遠距離恋愛のパートナーが突然音信不通になった時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で連絡を取り合っているイギリス人の彼が突然音信不通になった場合、対処法をまとめました。
  • 仕事柄忙しい彼は、たまに2〜3日連絡がないこともありますが、突然返信がなくなった場合は心配です。
  • LINE以外の連絡手段がない場合は、まずは日程を確認し、出張などがあるかどうかを確認することが重要です。フェイスブックで連絡することも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人の方との恋愛相談です。

遠距離で連絡を取り合っているイギリス人の彼がいます。ほぼ毎日連絡をとっていますが、たまに2.3日連絡なかったりすることもありました。LINEメインでやりとりしていますが、仕事柄、多忙な人で早寝早起きしている ので、夜にLINEをしておくと、返事をちゃんとくれる律儀な人です。 ただ、今回金曜日の夕方からメールした時に日曜日の未だ既読になってないんです。。電話番号を私が間違えて登録してしまっていたので、LINE以外、連絡方法がありません…日にちを確認してなかってのですが、2月後半は海外出張に3週間行くといっていたので、携帯をなくしたか、何かあったのか心配です。以前にも出張の際にパスポートを空港でなくしかけたり、年末も携帯を落として壊してしまい連絡がとれない時がありましたが、初めての事で心配です。これぐらいは普通なんでしょうか?最悪、フェイスブックで連絡しようと思いますが、友達ではないので、最後の手段にしようと考えています。

noname#233940
noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

何かトラブルがあったとは明確にいえない範疇です。待ちましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう一日ぐらいしたら、もう一度連絡してみてもいいかもしれませんね。とりあえずフェイスブックで友達になっておいてそちらでも連絡できるようにしておいたほうがいいです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。 これぐらいは普通なんでしょうか?  はい。 2。最悪、フェイスブックで連絡しようと思いますが、友達ではないので、最後の手段にしようと考えています。  無駄でしょう。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

出張だと、移動してバタバタしているから連絡できないのでは? それより、line一本しか連絡手段がないって言うのを解消したほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    遠距離で仲良くしている外国人彼がいます。頻繁に連絡をとっていて、話の中で、私の事が好きだけど、お互いもう少し会って回数を重ねて知っていこうといわれました。ですが、1週間程経った先週の金曜日の夕方からLINEが未読のままで、現在も続いてます💦私が携帯番号を間違えて登録していた為、LINEしか今は連絡手段がないんです😢フェイスブックは見つけたけど友達じゃないし、貰った名刺は会社の固定電話だし、どうしましょ~💨💨先月に2月末辺りから海外出張とはいってましたが3週間も日本不在になります。考えられる事として(1)このままブッチ(2)海外先でiPhoneが壊れた(1)は会社の人の上に立つ立場の人がする事ではないですし、外国人でもマメなタイプでほんっっとにそんな事する人に思えないんです。(2)は行ってなければ、docomo契約iPhoneなので、修理が出来ますもんね…日にちを聞いてなかったので、多分先週から今週の何処かで行ってるかと思います。これは連絡来るまで待った方がいいですかね?金曜日はたまたま出張いつから?っていれたのが最後の未読で今はでこんなことなかったので、日曜日朝に何かあった?大丈夫とメールし、昨日夜にLINE電話1回しましたが繋がらず…です。LINEは一応ブロックとかはされてませんでした笑 彼は外資系商社の日本支社長です。役職ある人で人柄でもどうしてもそんな事するような人ではないと思うのです。無理にしろちゃんと連絡してくれそうという意味です。

  • スマホ LINE 恋愛相談

    こんばんは。 二日前のことです。彼と2回目のデートをしました。しかし、デートの約束をしていたにも関わらず彼からの連絡は途絶えていました。彼に問い詰めたところケータイが壊れていて私に連絡できなかったそうです。すごく謝ってくれました……。でもデートから帰ってきてLINEを見てみるデートの直前に私が彼に送ったLINEに既読がついていました。ていうことはLINEを見たっていうことですよね。彼は今代用のものを使っているとスマホを2台見せてくれました。でも私の電話番号を知らなかったから連絡できなかったと言っていました。でもLINEを見て、既読が付いているっていうことは、私は嘘をつかれたんでしょうか?私と連絡を取りたくなかったけど約束しちゃったし、イヤイヤ来てくれたんでしょうか?

  • 外国人彼との恋愛相談お願い致します

    仲良くしていた外国人の彼がいたのですが、私がメールした一言が原因で、ほぼ音信普通になってました。 (3年前の彼のネットに掲載されていた記事の中に日本人女性と婚約中と書いていて、その記事にびっくりして結婚してたの⁈真実を教えて!と聞いてから連絡がほぼなくなりました…後から多分彼は今は結婚はしていないっぽいのですが、そこについて一切何も言ってくれません。会おうにも日本国内で遠距離で連絡とったり、私が東京出張の際に会っていたので、直ぐには会えない距離です)最後に先月末の東京出張の際に今、東京にいるよ。こっちは暑いね!と入れて自分の夏服の画像と送ったら、You're in Tokyo?You look amazing, by the wayと返事がきたのですが、その時に一緒にいた友達にもうそんな返事もしないような人と会うな!と言われ、うん。とだけ返したら既読にはなったのですが、それ以降返事がなくなりました。他の友達にも相談していて、最後に会って白黒つけるのが着地だったのに何でそんな後がないような返事したの?と言われその場で流されてしまったことは本当反省です。なので今もモヤモヤした気が治らず… 今もLINEをしても画像を送ったときは見てくれますが、ほとんど無視に近い状況です。 もう連絡はとりたくないんだとは思いますが、最後にモヤモヤするし、今後も考えてしまいます。ブロックもされてないので、嫌なら最後にちゃんと言って欲しいと思い、下記のメールで本当に終わらせようと思います。 なんか、色々困らせてごめんね。 私は出来るなら前みたいに連絡とりたいな。 でも、あなたが友達として連絡とりたくないなら私からは連絡しないね。 そこは、はいかいいえで返事が欲しいです。 この内容を送っても返事がないようなら、これ以上は本当にどうしようもないので、私からLINEをブロックして本当にさよならしようと思っています。長文失礼いたしました。

  • 恋愛相談です

    お手柔らかにお願いします(>_<) ペアーズと言うサイトで隣県の方と知り合いました。 彼からの『いいね!』(アプローチ)を 貰いました。 何往復かサイト内 で やり取りしてから 私からラインのIDを教えたところ ありがとうございます。 またラインしますね と返事が着てから 次の日の夜にきました。 ラインの内容は淡白で敬語です。 仕事的に夜勤があるので 一日置きくらいです。 やり取り最中に ご飯に行こうと誘われ 私の地元付近まで来てくれる事になりました。 金曜日の夜に電話して(電話ではメールとか苦手で・・・と言っていました) その後のラインで何通かやりとりしました。 私が最後に「じゃあまたライン下さい。待ってます」と終わりました。 ですが 月曜日になっても連絡が無しでした。 ただ ペアーズにはログインしており 新たに顔写真アップもしてます。 それを見て、勢いで 私もペアーズの写真を新たにUPしたり、紹介文に「マメな人がいいな~」って 記載を行い、彼の気をひこうと汚い・メンヘラ行為をしちゃいました。 ラインの一言にも「いらない人削除しちゃった!スッキリ!」と書きました・・・。 それから何か全てが嫌になり (連絡は来ないのにペアーズで顔写真UPしてたのがショックだったのと、自分のバカバカしい行為が嫌気がさしました) それから、私のラインのタイムラインを非表示にしてからラインの友達非表示から削除しちゃいました。電話番号も削除しちゃいました。 (これは私の忍耐?が足りず自己中心的な行為ってわかっています) 冷静になれば 自分は重くてメンヘラ女だなぁって 後で後悔です。 ちなみに彼が私のライン一言や、ペアーズの更新した文章を見たかどうかは不明です。 厳しい意見は受けますが 明らかな罵倒表現は 耐えれないです(/_;) もう関係修復不可能ですよね? 彼からは連絡ありません。 自分からも連絡取れないので ライン一言(ブロックしていないので彼には表示されています)で ○○日(ご飯に行く日)楽しみ~って書き、 フェイスブックからメッセージ送っています。(ただ、彼がフェイスブックのメッセンジャーをDLしていないのでメッセージを見るかはわかりません) ちなみにご飯に行く日は 場所と時間は決定しています。(私が予約を行い、彼にも伝えました)

  • 彼へ連絡しない方がいいのでしょうか?

    連絡が途絶えて、丸2日経ちました。 元日に無茶なメールがきて、 それに腹が立ち、そのまま怒った感情を メールに乗せてしまいました。 その元日の夜を最後に連絡がありません。 普段から彼とはLINEでのやり取りだったのですが、 既読にもならないので、心配です。 昨日、体調大丈夫?とメールしても、既読にもならず。 年末から風邪を引いていた中、 付き合いで連日飲みに出ていたこともあり、 急性胃腸炎とかで入院してるのでは…?とか、 よくない想像ばかりして、やきもきしてしまいます。 いつもの私なら、躊躇いなく携帯メールに送ってみたり、 連絡の取り方を考えるのですが、付き合いも浅く、 彼が私の気持ちを重いと感じてたのもあっただろうし… とか色々考えていたら、 簡単に送れなくて。 でも、すごく気になります。 一日の感覚が開くことも、今まではなかったので。 海外出張中でも、欠かさずにいてくれた彼です。 心配されたくないかもだけど、 やっぱり心配です。 こういうとき、男性は放っておかれたいのでしょうか? 更にメールがきたら、引きますか? いつものLINEじゃなく、携帯メールで送ったら、 もういやだ…ってなりますか??

  • 恋愛相談

    大学1年生です 恋愛の相談なんですが… 今母校の新任教師5コ上の人に片思い中です。 相手はあたしが高校生だった頃心配してくれたり、他の女子生徒にはあまり怒らないのに、あたしが間違った事したら怒ってくれたりして、優しくって良い人です。 友達からすると、他の人とあたしへの扱いが違うようです、ちょくちょくあたしの事見たりあたしがバレンタインあげた時あたしにだけ笑ってくれたり、あたしの事凄く心配してくれたりしてるみたいです… 確かに少し扱いがみんなと違うなって時もありましたあたしの事貶したりして聞いたら『それは仕方ない(笑)』とか『だってお前だし(笑)』みたいな友達感覚です。 卒業式の時に連絡先を聞いた時に電話番号を渡されたので、たまにLINEしてます。毎回LINEしてる途中に既読無視されます… やっぱり叶わないのでしょうか? 長文ですいません。

  • 相談のって下さい(恋愛です)

    彼は社会人で私は雇用ですが 一応働いておりまして 今寄りを戻して一ヶ月半の 彼がいます。 寄りを戻してからは彼が 忙しく会えていません。 連絡も一日に三度往復ぐらいで (寄りを戻す前もLINEで) いたんですけれどもここ最近 一週間連絡が来ずじまいです。 最後に送ったのはわたしで 既読はついてます。 内容も会える日いつかな?に対して また連絡すると答えで 待ってるねと返信しただけで 一緒に最後たわいもない事の話を書いて 送っただけで 別に喧嘩をした訳でもなく 冷められたのかな、もしくは もう彼女して見られていないのかな と悩んでいます。 ここで送って重たくないか不安です。 トピを見させて頂いたのですが いろんな意味で やっぱり自然消滅ってことなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    私のことを電話やLINEで本当に好きっていっていて、あとで返事出そうかなと思っていて、保留にしていました。そしてその彼がLINEで脱字が多い文書を送ってきて読めずに友達にしゅくしょして見せたら、その友達がその彼のLINEを教えてといったので軽はずみに教えたら、その次の日にあっていてその2人が付き合うってなりました。彼になんで?とか理由を聞こうと思って電話や文字を打っても、既読無視されました。 このままブロックした方がいいんですか?それともなんか言った方がいいのですか? もうわすれて別の人探した方がいいですか?

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!