• ベストアンサー

喧嘩した彼の心理

先日彼のする行動などが我慢できなく 「もう会うのは今日で最後にして!」と言ってしまいました。 その彼の行動とは、いくつかありまして 彼の誕生日があったのですが、土日にお祝いをしようとケーキをリサーチしてプレゼントも用意して、お祝いすることを事前に言ってあり、前日に何時に会うかを確認する連絡をしたら「今は新幹線の中」と連絡がありました。 要は黙って実家に帰ってしまったのです。 ですからお祝いはできませんでした。 それからその次の週にお祝いしようと思って、彼は金曜日の夜に会おうと言って来ました。 それでは土日にお祝いできると楽しみにして、金曜日あったのですが、明日は両親が来て出かけるので午前中に帰ってと部屋に入ったら言われました。 これにはそうとうショックでその後まともに話をすることができず、夜中に帰りました。 よく考えたら8月に入って週末は1度も会っていなくて会社帰りに夜にちょっと会うだけでした。会う日は泊まりですが・・・ 「土曜日の午前中に帰って」と言われたときに、その行動に少しも悪いと気が付いていない彼に腹が立ち爆発して、メールで文句を言ってしまいました。 「今日で会うのを最後にして」と書き「了承してもらえるなら返事をください」と書いたのですが返事はありませんでした。 会社が一緒なので毎日会社で会い私は気まずい思いでいます。彼はもう終わりだと思っているのでしょうか?返事もしたくないのでしょうか? この彼とはこれからどのように接すればいいのでしょうか?

noname#19788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.4

No.2です。 う~~ん、その状況だとツライなぁ・・・ キツイ事言うようですが、 彼は最初からあなたとちゃんと 付き合ってるつもりが無いかも知れないです・・・ ただ本命がいてるのか 単なる自分大好き!!ちゃんなのかは分からないけど。 私のまわりにもいます、彼女は欲しいけど自分の生活スタイルは 絶対に変えない!!って人。週末はほとんどスポーツや筋トレに費やし 実際付き合ったらいつ彼女に時間割くねん!!って感じ。 社内恋愛というから下手な事はしないと思ったんだけどな~。 わりと社員数の多い大きな会社ですか? それとも彼の方があまり真剣にその会社で長く働く気がないのかなぁ? それならありえる・・・ 残念ですが今回はちょっと勉強させてもらった、くらいに思って 何もなかった事にしてしまうのがいいかも知れません。 そんな強気なあなたを見れば彼も手放すのが惜しくなるかも知れませんが・・・。 ただ真剣に考えて下さい。あなた彼の事、彼氏としてじゃなく 1人の人間として好きでしたか? もし同性だったら親友になれただろうと思える様な人とじゃなくちゃ 長く幸せにはなれないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 周りの人はみんな同じことをいいます。 きっと最初からきちんと付き合うつもりはなかったのでは・・・と。 大きな会社で、彼は定年まで働くでしょう。 自分が一番大事なのかもしれません。 もし同性だったら親友になれただろうと思える様な人とじゃなくちゃ…という部分参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

回答No.5

お盆というのは時期が決まっています。 お祝いも質問者さんがしてくれることを知っていたということですよね。 ということは、 お祝いの予定日に、急病で親が入院したから突然帰った。というわけではないですね。 そして、 質問者さんが誕生お祝いしよう。と言ってくれたが、お盆は実家に帰る予定だった。わけでもありません。 以上の状況から、彼の行動は自然な行動とはいえないのではないでしょうか? 更に、 先週のお祝いができなかったから金曜日にしよう。と彼からいってきた。 そして金曜日に会ってお祝いした。 でも明日は両親と出かけるから午前中に帰って。 ということですね。 お祝いはしてもらったから、気はすんだ? と彼は考えたと言えなくもないですね。   実家に帰った。土曜日は両親と出かけた。 が事実であっても、前向きに考えることは難しいです。 ましてそれが事実と違っていたのなら、質問者さんに黙ってどこにいったのか?その日の土曜日の午後はどうすごしたのか? という疑問が残ります。 質問者さんに対する彼の気持ちをいい方向に考えるのは難しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日は、お店を予約しようと思ったけど、親が帰ってこいというので帰ったと言っていました。 要は親を選んだということですね。

回答No.3

普通で考えて 本命が居てるって感じでしょうね。。 好意をもってくれた女性が居たから ちょっと浮気しちゃえって感覚じゃないでしょうか? 土曜日の午前中に帰れって。。ーー; 帰って正解だと思います! 両親だろうがなんだろうが来るとしても そんな慌しい状況で来させるのはどうかと思います。 まじめな付き合いをしようと思ってるようには思いませんね メールでのフォロウも無いところを見ると ちゃんとした気持ちないのかな?って思います。

質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 土曜日の午前中に帰れっというのが効きました。 何の連絡もなく、って感じです。 もう連絡ないのかな・・・・

• neneling
回答No.2

もし差し支えないようでしたら、 ・付き合ってどのくらいか ・彼の態度が最近変わったのか、もともと自分の予定を優先がちな人なのか を教えていただけないでしょうか? もしもう大分長いんなら、あなたを両親に紹介する為の 親へのゴマすり及び下準備かも知れないし、 付き合い始めて数ヶ月の1番盛り上がる時期を過ぎたくらいなら あなたに対して余裕が出てきて優先順位が あなたより親になってるのかも知れないし…とかも考えられますので。 ただ社内恋愛で今でも会社で顔を合わす関係だというなら 浮気とかはまずないと思いますよ。あとあとやっかいだもん。 ちなみにあなたのメールに対して返事をしないのは あなたの憤りが落ち着くのを待ってるんだと思いますよ。 今は何言っても逆鱗に触れそうだからちょっとおいてほとぼりを冷まそう。 ってとこかも?

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 付き合って1ヶ月経っていないです。 彼の態度は、初めて食事に誘われてから メールも電話もほとんどないスタンスが普通でした。 週末に会えたのは最初の時のみで、その後は夜に会うほうが短くてらくだと思われたのでしょうか・・・・

• furupon
回答No.1

なんか週末に会わないって変じゃないでしょうか?不安をあおるようですが、本当にご両親と会っているのでしょうか?もしよろしかったらそこらへんを教えてください。

質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 週末に会えないってことで我慢できなくなりました。 でもお盆の時期だったので実家に帰ることは不自然でもないしと思い直したのですが・・・ 両親が来て野球を見に行くとのことでしたが、その日は確かに野球が開催されてしました。 でもホントに両親かはわかりません。