• ベストアンサー

喧嘩した彼の心理

先日彼のする行動などが我慢できなく 「もう会うのは今日で最後にして!」と言ってしまいました。 その彼の行動とは、いくつかありまして 彼の誕生日があったのですが、土日にお祝いをしようとケーキをリサーチしてプレゼントも用意して、お祝いすることを事前に言ってあり、前日に何時に会うかを確認する連絡をしたら「今は新幹線の中」と連絡がありました。 要は黙って実家に帰ってしまったのです。 ですからお祝いはできませんでした。 それからその次の週にお祝いしようと思って、彼は金曜日の夜に会おうと言って来ました。 それでは土日にお祝いできると楽しみにして、金曜日あったのですが、明日は両親が来て出かけるので午前中に帰ってと部屋に入ったら言われました。 これにはそうとうショックでその後まともに話をすることができず、夜中に帰りました。 よく考えたら8月に入って週末は1度も会っていなくて会社帰りに夜にちょっと会うだけでした。会う日は泊まりですが・・・ 「土曜日の午前中に帰って」と言われたときに、その行動に少しも悪いと気が付いていない彼に腹が立ち爆発して、メールで文句を言ってしまいました。 「今日で会うのを最後にして」と書き「了承してもらえるなら返事をください」と書いたのですが返事はありませんでした。 会社が一緒なので毎日会社で会い私は気まずい思いでいます。彼はもう終わりだと思っているのでしょうか?返事もしたくないのでしょうか? この彼とはこれからどのように接すればいいのでしょうか?

noname#19788
noname#19788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.4

No.2です。 う~~ん、その状況だとツライなぁ・・・ キツイ事言うようですが、 彼は最初からあなたとちゃんと 付き合ってるつもりが無いかも知れないです・・・ ただ本命がいてるのか 単なる自分大好き!!ちゃんなのかは分からないけど。 私のまわりにもいます、彼女は欲しいけど自分の生活スタイルは 絶対に変えない!!って人。週末はほとんどスポーツや筋トレに費やし 実際付き合ったらいつ彼女に時間割くねん!!って感じ。 社内恋愛というから下手な事はしないと思ったんだけどな~。 わりと社員数の多い大きな会社ですか? それとも彼の方があまり真剣にその会社で長く働く気がないのかなぁ? それならありえる・・・ 残念ですが今回はちょっと勉強させてもらった、くらいに思って 何もなかった事にしてしまうのがいいかも知れません。 そんな強気なあなたを見れば彼も手放すのが惜しくなるかも知れませんが・・・。 ただ真剣に考えて下さい。あなた彼の事、彼氏としてじゃなく 1人の人間として好きでしたか? もし同性だったら親友になれただろうと思える様な人とじゃなくちゃ 長く幸せにはなれないと思いますよ。

noname#19788
質問者

お礼

ありがとうございます!! 周りの人はみんな同じことをいいます。 きっと最初からきちんと付き合うつもりはなかったのでは・・・と。 大きな会社で、彼は定年まで働くでしょう。 自分が一番大事なのかもしれません。 もし同性だったら親友になれただろうと思える様な人とじゃなくちゃ…という部分参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

回答No.5

お盆というのは時期が決まっています。 お祝いも質問者さんがしてくれることを知っていたということですよね。 ということは、 お祝いの予定日に、急病で親が入院したから突然帰った。というわけではないですね。 そして、 質問者さんが誕生お祝いしよう。と言ってくれたが、お盆は実家に帰る予定だった。わけでもありません。 以上の状況から、彼の行動は自然な行動とはいえないのではないでしょうか? 更に、 先週のお祝いができなかったから金曜日にしよう。と彼からいってきた。 そして金曜日に会ってお祝いした。 でも明日は両親と出かけるから午前中に帰って。 ということですね。 お祝いはしてもらったから、気はすんだ? と彼は考えたと言えなくもないですね。   実家に帰った。土曜日は両親と出かけた。 が事実であっても、前向きに考えることは難しいです。 ましてそれが事実と違っていたのなら、質問者さんに黙ってどこにいったのか?その日の土曜日の午後はどうすごしたのか? という疑問が残ります。 質問者さんに対する彼の気持ちをいい方向に考えるのは難しいです。

noname#19788
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日は、お店を予約しようと思ったけど、親が帰ってこいというので帰ったと言っていました。 要は親を選んだということですね。

回答No.3

普通で考えて 本命が居てるって感じでしょうね。。 好意をもってくれた女性が居たから ちょっと浮気しちゃえって感覚じゃないでしょうか? 土曜日の午前中に帰れって。。ーー; 帰って正解だと思います! 両親だろうがなんだろうが来るとしても そんな慌しい状況で来させるのはどうかと思います。 まじめな付き合いをしようと思ってるようには思いませんね メールでのフォロウも無いところを見ると ちゃんとした気持ちないのかな?って思います。

noname#19788
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 土曜日の午前中に帰れっというのが効きました。 何の連絡もなく、って感じです。 もう連絡ないのかな・・・・

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.2

もし差し支えないようでしたら、 ・付き合ってどのくらいか ・彼の態度が最近変わったのか、もともと自分の予定を優先がちな人なのか を教えていただけないでしょうか? もしもう大分長いんなら、あなたを両親に紹介する為の 親へのゴマすり及び下準備かも知れないし、 付き合い始めて数ヶ月の1番盛り上がる時期を過ぎたくらいなら あなたに対して余裕が出てきて優先順位が あなたより親になってるのかも知れないし…とかも考えられますので。 ただ社内恋愛で今でも会社で顔を合わす関係だというなら 浮気とかはまずないと思いますよ。あとあとやっかいだもん。 ちなみにあなたのメールに対して返事をしないのは あなたの憤りが落ち着くのを待ってるんだと思いますよ。 今は何言っても逆鱗に触れそうだからちょっとおいてほとぼりを冷まそう。 ってとこかも?

noname#19788
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 付き合って1ヶ月経っていないです。 彼の態度は、初めて食事に誘われてから メールも電話もほとんどないスタンスが普通でした。 週末に会えたのは最初の時のみで、その後は夜に会うほうが短くてらくだと思われたのでしょうか・・・・

  • furupon
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

なんか週末に会わないって変じゃないでしょうか?不安をあおるようですが、本当にご両親と会っているのでしょうか?もしよろしかったらそこらへんを教えてください。

noname#19788
質問者

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。 週末に会えないってことで我慢できなくなりました。 でもお盆の時期だったので実家に帰ることは不自然でもないしと思い直したのですが・・・ 両親が来て野球を見に行くとのことでしたが、その日は確かに野球が開催されてしました。 でもホントに両親かはわかりません。

関連するQ&A

  • どれくらいまで待つべき

    今週の金曜日に片思いしている女性と少し遠出をして遊びに行きます。 今まで大勢でBBQなどをして何度か会っていて、会うとよく話したりをしています。 LINEで連絡を取り合って一緒に計画を練っていました。 が、先週の金曜に連絡を取ったのを最後に今日まで返事がありません。 月末ということもあって仕事が忙しそうなので返事を待っているのですが、どれくらいまで待つべきでしょうか? ちなみに彼女の仕事は土日は普通に仕事があります。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 女性の生理についての質問です。

    私29歳男性 彼女25歳です。 現在交際4ヶ月の彼女がいるのですが先週の金曜日の夜から返事が来ません。 最後に会ったのが今月の3/9.10日でその時は普通でしたし、ケンカなどもありませんでした。 解散後もいつも通りLINEにてやり取りをしていたのですが、月曜日までは比較的普通でしたが火曜日あたりから文面が素っ気なかったり、返事もいつも以上に遅かったです。 時期的に生理が近いのかなと思い、あえてそのことを聞かずに私もLINEのペースも合わせていたのですが、15日の金曜日の夜にあちらの返事に対して「お疲れ様、週末はゆっくり休んでね」という私からのメッセージを最後に未読スルーされています。 これ以降追いLINEや電話等はせずに今日まで過ごしています。 基本的に彼女は連絡は毎日とりたいと言っていたので連絡は毎日とっていました。 彼女の生理の重い、軽いは生理がきてみないとわからないようで月によってムラがあると以前言ってました。 生理前、生理中のことは気にしなくていいと以前言っていたのですが、このような行動は女性としては珍しくない事なのでしょうか? また機嫌が悪いから放っておいてほしいという行動なのでしょうか? このような事態は初めてでとても不安を感じています。 長文になってしまいましたがどうかお力添えをお願いします。

  • これくらいで怒るべきじゃない?

    一昨日のこと。 彼氏から「明日、泊まりに行っていい?」と聞かれました。 木曜日だし、会議で遅くなるしな~と断りました。 しかし、彼は「会いたい!」と、泊まりに来ました。 しかも「遅くなる」って言ったからか、午前0時過ぎに。 そして昨日も「明日も泊まりに来ていい?」と言われました。 私は「明日は金曜日だから、いいよ。」と答えました。 そして、金曜日の今日。 21時を過ぎても来ない。連絡がない。 彼氏に「私、もう帰宅してるよ。」と、メールをしたところ、 「会社の同期と飲んでくる。昨日と同じ時間になるかな。」 とメールが帰ってきました。 むかっ。 いくら付き合ってるとはいえ、 人の家に遊びに来るのに、午前様に来るのは失礼じゃないでしょうか? しかも昨日のように私が遅くなるとか、彼が残業などのやむをえない事情ならともかく。 こんなことで怒るのは心が狭いと思います。 しかし前もって「相手の家に午前様で来るのは失礼だ」と言ってあります。 以前、それが原因で別れた人もいる、と。 怒っていいのでしょうか? それともこんなことくらいで怒るべきではないでしょうか?

  • ヘアカラーと風疹の予防接種

    閲覧ありがとうございます 私は今日(水曜日)にホームカラーのカラーリング剤を買ってきてパッチテストを今日の夜からしようと思ってます そしたらパッチテストが48時間後に終了したとすると金曜の夜になりますよね? でも私は金曜日に風疹の予防接種を午前中にしないといけません 午前中はパッチテスト期間中なのですが予防接種の日にちは動かせないし土日は無理なのでやっぱりパッチテストを別の日にするしかないのでしょうか? できれば金曜に染めたいのですが、やはり予防接種もあるので無理でしょうか? 分かりにくくてスイマセンがよろしくお願いします あと、パッチテストってちゃんと48時間待たないといけないんでしょうか?

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • 彼女とケンカしました。

    彼女とケンカをしました。 いつもお世話になっております、二十歳の男です。よろしくお願いします。 ケンカといいましても、お互いが衝突といったものでなく僕が一方的に腹を立てている状態です。 原因は彼女の追っかけです。彼女はあるアーティストが大好きで地方で行われるライブによく参加します。 簡単にまとめると、おれとそのアーティストのどっちが大切なんだっていう、書いてて自分でも恥ずかしい内容です…。 ただここ最近小さなイライラが募って遂に爆発してしまいました。 詳しく説明しますと 僕らは毎週土曜日お互い予定が入らなければ会う事になっているのですが、その土曜日僕が女友達とご飯にいく事になりその許可?を彼女にとった所を行くなと言われキャンセルしました。 にもかかわらず彼女はライブがあるからといって行ってしまいました。 人の予定をキャンセルさせておいて自分はライブでキャーキャー言ってる事にまずカチン。(耐えました) 土曜日は会えなくなってしまったので翌日の日曜日を会うつもりでした。これは彼女からの提案で僕も受け入れました。 ところが日曜日の昼過ぎになっても連絡は来ず、電話をしてみると完全寝起きの声でライブで疲れたから今日はなしと言われました。 ちなみに仕事の関係で上記の土日は僕にとって二週間ぶりの休みでした。休日を無駄にさせられたのとドタキャンでカチン(耐えました) 翌週の木曜日、彼女の誕生日だったので土曜日に一緒に祝おうと木曜日の朝にメールでおめでとうをかねて連絡。その日は彼女から返信なしで金曜日の日付の変わる頃に電話がきました。 内容は、今月の土曜日はずっとライブで他県にいくから会えないと。 これにはかなりショックを受けて(ここで爆発)、ケーキを用意してた事を伝えるとごめんと謝られました。 この時点でもう話したくもないと思ったので、「わかったおやすみ」と切れ気味で電話を切りました。 そして日曜日の朝に彼女から着信がありましたがまだ話し合う気になれなかった僕は放置。 そして現在までどちらも連絡をとっていません。 僕の気持ちとしては彼氏に誕生日を祝ってもらうよりもライブのが楽しみなんだなって思ってすごい悲しいです。 彼女は僕のこと好きじゃないんですかね? こちらが謝れば仲直りは出来ると思います。でもなんかそれだと付き合ってもらってるって感じがして嫌で、それならいっそ辛いですが別れたほうがいいかなと。 今は自分でも驚く程彼女の事が許せなくて、顔も見たくない。でも彼女からの謝罪は欲しくて仲直りしたい気持ちもある…おかしいですかね? もっと寛大になれればいいのになぁ… 皆さんの素直なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。