• ベストアンサー

面接の結果

似たような質問がありましたが、自分の質問とは少し違うので質問致します。 先週の水曜日に面接をし、来週メールで結果を報告しますと言われました。 土日が休みの会社なので、今日、金曜日が今週の最後だと思いますが、まだ連絡が来ません。 こういう場合、電話かメールで問い合わせた方がよろしいのでしょうか? デザイン会社です。 アドバイス、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

こんにちは、心配ですね。 しかし会社自体が休みでも、担当者が出勤しているかもしれません。一応土曜日まで待って下さい。 また、この場合は来週開けの火曜日に電話するのが礼儀でしょう。(月曜が祭日なので)メールはやめた方が良いです。

tcl2333
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >しかし会社自体が休みでも、担当者が出勤しているかもしれません。一応土曜日まで待って下さい。 確かににそういうことも考えられますね。 来週は月曜日が祝日だと言うことを忘れていました。 メールはやはりよろしくないのでしょうか。。。 とりあえず、待ちます。

その他の回答 (2)

• kunimi923
回答No.3

「来週」結果を報告します、というように言われたのでしたら、少なくともその週が終わるまでは待つのが礼儀だと思います。 伝えられた日にちを完全に過ぎても連絡が来ない場合は、電話で問い合わせてみてもいいと思いますが。 土日が休みで金曜が最後、というのはこちらの一方的な判断でしかないですしね。

tcl2333
質問者

お礼

>土日が休みで金曜が最後、というのはこちらの一方的な判断でしかないですしね。 確かに、私の判断ですね。となるとやはり土曜日まで待つというのが普通なのかもしれません。 焦っているからだと思うので、すこし落ち着くように心掛けます。 ご回答、ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

>来週メールで結果を報告します メールで結果を聞いたらどうですか?

tcl2333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来ない場合はこっちから送っても失礼になりませんよね? その会社の業務時間が7時までですので、とりあえず、もう少し待ってみます。