• ベストアンサー

最終面接の結果待ち

初めまして 現在27歳、WEBデザイン職で転職活動をしている女です。 前職は実務未経験から、運良く派遣で求人サイトのデザイン&コーディングなどを担当させてもらってました。 勤め始めて約1年が経った頃、担当業務量が減った事もあり転職(契約終了)を勧められ現在に至ります 先週の金曜日にとあるWEBデザイン会社の正社員求人で最終面接を受け 代表取締役の方とお会いしてきました。 「結果は来週末にはお知らせ出来ると思います」と言われましたが 木曜が過ぎ金曜が過ぎ、現在土曜日になってしまいまして…… 数年前に受けたWEBデザイナー正社員の面接では やはり期日までに返答が来ず、電話で確認したところ 「担当が体調不良でお休みをもらってます」と言われ 後日漸く電話で返答を頂けました。(そのときは不採用でしたが) その時の記憶が蘇り「またか……」という気持ちもあるので 土日明けの月曜の夕方頃まで待ってみて連絡が無かった場合電話にて確認を取ってみようと思うのですが もう少し待ってみるべきなのでしょうか? 「連絡しますと」言って頂けたので合否に関わらず返答を頂けるとは思うのですが……

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>「結果は来週末にはお知らせ出来ると思います」 土日明けの月曜の夕方頃まで待ってみて連絡が無かった場合電話にて確認を取ってみようと思うのですがもう少し待ってみるべきなのでしょうか? 「お世話になります。先々週の金曜日に採用の面接をさせていただきました鈴木と申します。行き違いはないと思いますが、お返事を戴いていないと思います。いかがでしょうか」 こんな聞き方で月曜日の午後一に電話です。

Row4201
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やはり一度こちらから連絡を入れてみた方がいいですよね ご回答頂いた例文を元に覚悟半分期待半分って感じで連絡を入れてみます! ありがとうございました

Row4201
質問者

補足

先程どきどきと連絡してみました。 面接をしてくださったディレクターさんに取り次いで頂いて 結果を確認したところ 「すみません、まだ検討中でして……ちょっと混戦中です」 との事でした。 水曜日くらいまでには返答できるとの事でしたので もう少し待とうと思います! 結果はまだ分からないので未だどきどきですが 検討中という進捗が分かっただけで結構すっきりしました ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電話確認してください。

Row4201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはりそうですよね 私は数打ちゃ当たるというような就活ができず 結果が分かるまで次に進めない性質なので なるべく早く結果を知る為にも月曜に連絡しようと思います ありがとうございました!

Row4201
質問者

補足

上記に頂いたご回答の補足にも書かせて頂きましたが 先程面接をした会社へ連絡を入れ 「まだ検討中」という事がわかりました。 進捗が分かっただけでも少し落ち着けたので連絡をいれて良かったです! ご回答有難う御座いました!