• ベストアンサー

振り回されてる私?

付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • cyaba
  • お礼率75% (51/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 20代の♀です。かつての自分にとても近い状況だったので、思わず回答してしまいました。私の彼と、非常~に近いものを感じました(笑)。 少し長くなりそうですが、私の状況をお話しさせてください。   私達は遠距離で、めったに会えません。会う時は大抵金曜の夜に私がはるばる会いに行きます。確かその時も、彼が来て欲しいと言ってくれたから、その日に行く事にしたと思います。その日、彼は会議が夜まであるけど、私が駅につく時間(21時くらいだったかな?)には終わってるだろうから迎えに行くと言うので、私は彼の仕事が終わるのを一人で駅前で時間をつぶして待つことにしました。   最初はカフェで、気楽に待っていましたが、いくら待っても、連絡はありません。しばらくして、「もうすぐ終わりそうだから、〇〇ホテル(彼が仕事で使った会場)の近くまで来て待ってて」と連絡があり、あまり土地感のない場所でしたが、歩いて向かい、また近くのカフェに入って待ちました。   そしてとうとう閉店時間(23時)。でも連絡はありません。この時点でかなりムカムしていましたが、会議が伸びちゃって、どうしても連絡できないのかも。だったらしょうがないな・・・と思い、近くにある店とかもわからなかったので、また駅前に歩いてもどり、24時間営業の店に入りまた待ちました。こんな時間まで会議はしないはず。まさか事故とか??と不安でしょうがありませんでした。    結局、彼が「今終わった。どこ?」とメールしてきたのは、日付も変わった24時過ぎ。連絡のない不安と、歩き回り、待ちつづけて心身ともにへろへろになった私の前に現れた彼は・・・・・超ーーー赤ら顔でヘラヘラしているじゃありませんか!!   そう。仕事でも事故でもなく、彼は飲んでいたのです!!その姿を見た瞬間、私の中でぐちゃぐちゃになった感情が一気に爆発して、思わず泣いてしましました。飲みに行ったことが許せないのではなく、飲みだったらちょっと抜けてメール打つなり電話するなりできるはずなのに、それすらしないで誰かを待たせ続けることが、私には信じられませんでした(しかも自分から誘っておいて)。それに対する怒りと、私はめったに会えないのだから早く会いたいと思ってワクワクしていたのに、彼はそうは思ってなかったんだな~って悲しさと、それなのに自分一人でワクワクしちゃってバカみたい!!!って口惜しさで、かなりしっかり泣いてしまいました。   彼は、まさか泣くとは思ってなかったらしく、最初ぽか~んとし、次にオロオロしていました。彼曰く、その時、「なんで泣いているんだろうこの子は!??(←おい!)」と思ったそうです。   つまり、私と彼では、相手を待たせるということと、連絡をするということに対する重み(?)が全然違ったのですね。 私・・・待たせる=失礼な事 連絡せずに待たせる=最大の無礼 →私のことは大切ではない   となり、「待たせること」「連絡をちゃんとすること」が、自分への好き度を量る大きなバロメーターの1つになっていました。   が、彼の中では、「待たせること・連絡すること」と、好き度はあまり結びついていないようです。(逆に、彼女だからこそ、ちょっと遅れてもいいかくらいの甘えもあったのでしょう さらに彼の中では、充分連絡を入れたつもりでいる)   だから、私は泣き、一方彼はぽかんとしたわけですね。そしてお互いに、「相手の行動が意味わからん!!」と思っていたわけです。   これってお互いの価値観の違いなので、あまりどっちが正しいとか正しくないって問題ではないでしょうね。仮に、待たされたのがが私じゃなかったら、何のトラブル(?)もなく、「あ、お待たせ」「いいよいいよ」で終わったのかもしれません。      今思えば、仕事後、上司に誘われたら断わりずらいであろう彼の気持ちもわかるし、酒が入ると、つい連絡をおろそかにしがちな気持ちもわかります。    でも私はやっぱりそもそも連絡せず待たせるのは人としてマナーがなってないと思うので、その後、「飲むのはかまわない。事情によっては待たされるものしょうがない。でも、遅れるなら遅れると、わかった時点で連絡だけはちゃんとして じゃないと、ないがしろにされてるみたいで悲しい」と伝えました。    その後、私の教育の賜物か、以前よりまめに連絡を入れるようになりましたよ(笑)    そして私も、彼の、「飲み会だけど、○時くらいには帰る」という言葉はあまり信用しないことにしました(笑) 期待はしすぎず、遅れるかもな~と覚悟をして、待っています。   質問者さんの彼も、悪意はなかったと思いますよ。   話し合って、お互いの価値観の違いを理解し、妥協点を見つける事が大切ではないでしょうか? それでも溝が埋まらなかったら、逆に、ご縁がなかったってことかなあとも思います。どっちか(またはお互い)が無理や我慢をするような関係は続けられないですもんね。     長々と申し訳ありませんでした。参考になれば幸いです。

cyaba
質問者

お礼

ご経験に基づく回答ありがとうございました!!! 物凄くazure-azureさんの気持ちわかります! やっぱり価値観の違いなんですね。 家でならまだしも土地感のない場所で夜に何時間もまたせられたら、不安でたまりませんよね・・・ キチンと連絡しない神経を疑っちゃいます。 逆に待たされる立場になったらどういう気分よ?と聞いてみたいものです。 仕事関係の飲みは断りにくいだろうし、本人が悪いわけでもないし、断って、なんて思ってはいません。 そこできちんと連絡を入れる事で安心できるということをちゃんと伝えなければと思いました。 お互い言葉が足りなかったかなと思います。 彼氏なんだから自分の気持ちを汲んでくれるだろうと期待していたのかもしれません。。 言わなければ伝わりませんね。 違う環境が育ってきたんだからビックリする事も多いし、自分の中のルールは通用しないことが多いとわかりました。 今日いろいろ考えて、私も約束してたのに行かなかったことは悪かったと思いました。 それに彼は、私が怒ってる原因は仕事の飲みで待たされたことだと勘違いしてるだろうと思ったので、思っていることを素直にメールしました。 すると「俺も悪かった。長く付き合っていくなら、こういうのはちゃんとうめていかんとね」とメールがきました。 仲直りできたようです(^o^; 今後は私ももっと思いやりを持とうと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.2

彼は質問者様がきっと泊まりに来てくれる!とかなりドキドキワクワクで、やっと話の長い上司からも解放され「やっと会えるぞ、よーぉっし!」とかなり気合が入ったところに「やっぱり今日は行かないから」と返事が来て一気にガクーンと落ち込んだのではないでしょうか? 思うんですけど、男性と女性って「待つ」ことに関しての観念が少し違う気がします。私は女性ですが、私が感じるに男性の「待つ」という行為は(動物学的に見ると?)「狙った獲物(言い方が悪くてすみません)をじーっと睨みつけていつ捕まえようかしっかり時期を見極めて根気良く待つ」ということであって、決して「イライラして待つ」心理状態ではないと思うんです。だから質問者様に飲み会があったり自分も上司との付き合いがあったりして、いろいろ乗り越えなきゃならない時間があるのも意外と平気なのかも知れませんね。最終的に一番会いたい質問者様と会うのは楽しみに取っておきたい、という位に感じているかも知れません。 そういう意味では、金曜日に「やっぱり会えない、ゴメン」と言ったのは結構「じらし」作戦としては成功したんじゃないでしょうか?・・とうとう獲物を捕まえられる!(本当に表現が悪くてスミマセン)、と思ったら肩透かしをくらって一瞬愕然としてるかも知れませんが、数日したらまた復活して「よぉし今度こそ!」と更に彼の気持ちは燃え上がってくるのではないでしょうか? そんな訳で、男性の「待つ」とか「待たせる」行為は悪気がないものだと思うので、少しだけ彼を広い目で見てあげてみてはどうでしょうか?

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 男性と女性の心理ってこんなに差があるものなんですね・・。 私は「約束」とか「時間」にきっちりしてないとイヤなタイプなんです。 ドタキャンとかされるとすごくイライラしてしまうんです・・。 彼が仕事のつきあいが大変なのは私なりに理解してたつもりで、今までも彼の予定に合わせてきました。 でも今回はとてもないがしろにされた気分ですごく辛かったんです。(T_T)

  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

まぁ、いろいろあったんじゃないんですかね? というのも、質問者様は彼の仕事での立場環境を何も知らないんですよね。 >「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 と何かを期待するかのようなことをしても逆効果ですって。 ちゃんと言葉にしないと伝わりません。特に男には。 >この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 >かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 謝ってるし、罪悪感はあると思います。 そのまま彼に言ってみたらどうでしょう? ケンカになるかもしれませんが、いろいろと彼の環境がわかるかもしれませんよ。 >思いやりのない行動にびっくりしています。 質問者様も、彼を信じてあげてください。 酔っぱらって気疲れして、さらには自分から誘った彼女との約束も守れなかったりしたら凹みますよ。 自分が甘えたい気持ちもわかりますが、彼も1人の人間ですので、彼の生活というものがあります。 付き合うということは、その生活を共有することですし、自分の思うとおりにはいかないことがたくさんあります。 あまり期待しすぎると相手を束縛することになって、自分も彼も疲れちゃいますよ。 適度に縛って甘えて、彼が疲れているときは優しく包んであげるのが良いのではないでしょうか。

cyaba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ashikitiの意見は目からウロコでした。。 彼の職場環境は見えないですが、大変なのは私なりに理解してるつもりでした。 一晩寝て、いろいろ考えると、私にも非があり、逆に彼が怒ってるのではないか・・と思い、さっき電話して気持ちを伝えました。 「別に怒ってないよ、怒ってるのはcyabaのほうやろ?またあとでメールする」と言われました。 どんなメールがくるか怖いです(^o^; 私が怒ってることわかってたのに何もフォローなしなのかとちょっと悲しくなりました。

cyaba
質問者

補足

すみません! 文中で呼び捨てしてしましました。。m(_ _)m ご回答いただいたのに申し訳ありませんでした!!

関連するQ&A

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏が飲みに行くことが嫌なのは心が狭いですか?

    彼氏が飲みにいくことがとても多いです。 毎週金曜はほぼ飲みです。 たまに週の中でも飲みにいってます。 ほとんどが会社の人達とです。 私は彼が飲みに行くのが本当は嫌ですが、付き合いもあるだろうし我慢しています。 「いってらっしゃい。気をつけて」といつも送り出していますが内心はモヤモヤしています。 先日、彼が会社の飲み会でその日は早く帰ると言っていたのですが、なかなか帰れないらしくて 飲み会中に彼から電話があり「後でまた電話する」といわれました。 電話を待っていたのですが電話がかかってこないので まだ飲んでるんだろうなと思い、遠慮して私からは電話せずに待っていたのですがいくら待ってもかかってこなかったから電話してみました。 彼に「さっき電話したのに出なかった!折り返しもかけてこない!」といわれたのですが、 「電話はかかってきてないし着信履歴も残ってない。電話するって言ってたのにかかってこないから心配した」と言ったら 「酔ってて電話したつもりになってるんかも。ごめん」と言ってました。 すごく酔ってるようみたいだったし、夜中2時を過ぎても帰ってこないので、また電話すると「心配するなって言っただろ?何度も電話してくるな!」といわれ悲しくなりました。 彼が飲みの日に電話したことなんて今までなくて、今回は彼がとても心配で電話しただけなのにそんなふうにいわれて悲しかったです。 電話した私が悪いのでしょうか・・? たまに飲みにいくくらいなら、そんなに嫌じゃないけど毎週末だと嫌になってきます。 帰って来るまで眠れないし、毎週金曜が憂鬱になってきました。 最近は飲みが続いているので「最近飲みが多いね」というと「当分ないよ」と言っていたのに昨日も飲みにいきました。 彼氏が飲みにいくのが嫌だという人いますか? 私の心が狭いですか? 彼氏に飲み会のことで文句や不満を行ったことは1度もないのですが自分の気持ちを言うべきでしょうか?

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 忙しいからって…

    つきあってもうすぐ二年になる彼氏がいます。彼はメールが好きではなく、ほとんどしません。連絡は週に一度くらい電話します。会うのも彼は勉強が忙しいので(私もなんですが)月2度くらいです。 彼は勉強が忙しい中、遊ぼうかと言ってきた日があり、その二日前くらいに確認のメールをしました。 でも約束の日になっても返事は返って来ず…。私はむかついたので“返事返ってこないから~”とメールをして、バイトに行きました。そしたら、留守電に“ごめん、また電話する”と入っていたので、私から電話を返してみたら、出ず…。 それから、二日たっても連絡来ず…(__) 忙しいのはわかります。でも、会えなかったら“忙しくなったから、今度にして”くらい一言でいいから連絡くれてもよくないですか? たしかに、とっても忙しいときには何も考えたくないときだってあるかもしれないです。でも、付き合っているなら、相手に対して思いやりが少しくらいあってもいいと思うんです。忙しい男性にとって、こんなことを言ったら、うざったいですか?

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 私の存在、彼の中で薄れていますか?

    お世話になります。25歳の女性会社員です。 遠距離3ヶ月(1年間限定・来年2月に帰ってくる)の付き合って3ヶ月の彼(警察官29歳)がいるのですが、彼は2年間お語学研修で学校へ行っているにもかかわらず金土日は飲み会ばかりしています。試験も近いのにです。 昨日メールで「金曜日は帰るからね。土曜は早く帰らないといけないけど」と来ました。金曜は私は8時半まで仕事です。それは彼はまだ知りませんでしたが、毎回会うときは金曜日に帰ってきて泊まりデートです。土曜日早く帰るのは何の用事があるのかはわからないのですが、私は飲み会じゃないかと睨んでいます。帰ってくるのに3時間くらいかかります。 1ヶ月ぶりにあって夜9時くらいから泊まって次の日早く帰っちゃったら私都合のいい女みたいじゃないですか? メールの返事に「金曜日は8時半まで仕事なんです。それでも大丈夫?忙しいなら無理しないで下さいね」と送りましたが、「土曜は休みなの?ごめんね。今日は試験勉強で疲れちゃったから寝るよ。また明日」と来ました。 電話嫌いでメールのみのやりとりの彼です。1日に3~4回はメールくれるけど、私のことほんとは必要じゃないんじゃないの?とか思ってしまいます。告白してきたのは彼のほうです。 彼のことばかり考えていてもいけないと、掃除洗濯趣味資格試験勉強に打ち込むよう心がけてはいますが、悲しくなってしまいます。 私の存在、彼の中で薄れていますか?

  • これくらいで怒るべきじゃない?

    一昨日のこと。 彼氏から「明日、泊まりに行っていい?」と聞かれました。 木曜日だし、会議で遅くなるしな~と断りました。 しかし、彼は「会いたい!」と、泊まりに来ました。 しかも「遅くなる」って言ったからか、午前0時過ぎに。 そして昨日も「明日も泊まりに来ていい?」と言われました。 私は「明日は金曜日だから、いいよ。」と答えました。 そして、金曜日の今日。 21時を過ぎても来ない。連絡がない。 彼氏に「私、もう帰宅してるよ。」と、メールをしたところ、 「会社の同期と飲んでくる。昨日と同じ時間になるかな。」 とメールが帰ってきました。 むかっ。 いくら付き合ってるとはいえ、 人の家に遊びに来るのに、午前様に来るのは失礼じゃないでしょうか? しかも昨日のように私が遅くなるとか、彼が残業などのやむをえない事情ならともかく。 こんなことで怒るのは心が狭いと思います。 しかし前もって「相手の家に午前様で来るのは失礼だ」と言ってあります。 以前、それが原因で別れた人もいる、と。 怒っていいのでしょうか? それともこんなことくらいで怒るべきではないでしょうか?

  • セクハラ

    友人の女性から 上司からのセクハラで相談にのっていました。 会社の飲み会で二人で話す時があって 気付いたら 二人になってたらしいですその時に上司は俺はうつ病で辛いんだと告白され友達もかわいそうにと思いたまに相談にのっていました。もちろん彼女には彼氏がいました。上司も彼女に彼氏がいること知ってます。 ある日 話をしていた時に突然 俺と付き合えと言われたので ハッキリ断ったら そこで 男は 浮気をするものだ!お前の彼氏も浮気はしていると1時間ほど聞かされ 怒って帰ったら 帰り道 突然 抱きついてきたらしいです。 そこからです、上司から 一緒に泊まれとか 殺すぞとか メールに 留守電 会社帰りも気付いたら後ろにいたりすごかったらしいです。彼氏の事もすべて調べたらしいです。それらは、すべて 記録は残したらしいですが、それを 違う上司に相談し、上司から男性に言ってもらったらしいのですが、変わらず 会社の席も近いらしく それも改善されず 3ヶ月 駄目だと思い 弁護士に相談して 会社に弁護士といったらしいです。弁護士が言うには 裁判にすれば勝てるし、懲戒免職にもできますがどうしますか?と言われたらしいが まだ 会社で働きたかったので それはやめました。 弁護士と会社にいってそこで やっと 動いてくれたらしく彼女は転勤にしました。 そこから 半年は 何もなかったらしいですが、最近 また 公衆電話でも無言電話がはじまったらしいです。一応記録してるといってるのですが、 後 何かやることありますか?

  • どういえばよかったのか?

    私は20代後半。彼同い年。 付き合って三ヶ月の彼がいます。 (まだキスまでの関係です) 彼からのアプローチ、告白で付き合い始めましたが 彼はあまり愛情表現するタイプでないので (それでも二人っきりの時はしてきますが、普段はクールです) メールや電話が何日かないこともざらなんですが(私もあえてしません) よくそれで不安になることもあります。 この間の金曜日に私の上司の送別会がありました。 うちは男性10人中女の子が私含めて2人なんですが その時は送別会ということもありメーカーからの参加だったりで男性が 20人近く集まりました。 「今日は支店長の送別会。20人ぐらい来るみたい。なんか凄そう。でも久々だから飲むよ(^^)」とメールでそれを言うと普通に彼から 「俺は今日は友達と会ってくる。飲み会あまりのみ過ぎないようにね」と返事が来ました。(飲み会のときは迎えに来てくれることが多いです) その日は二次会まで参加したのですが(上司の送別会だったので) 次の日の夜に「昨日の飲み会どうだった?ちゃんと帰れた?」 とメールが来ました。私は寝ていて次の日に気づいたのですが 丸一日経ってるのになんで今頃?とも思いました。 そして昨日の夕方「飲み会は色々あったけどまぁ楽しかったよ。二次会とか激しかった。でも久々飲んだから弱くなったかも」 とメールしたのですが・・・返事がありません。 メールしたら返事くれる人なのに。 彼は表面こそ出さないけど結構嫉妬深いというかそんなタイプだと思います。私の返事メールは彼にとっては面白くなかったのでしょうか? 私はなんでも素直に思ったこと言うタイプだから率直に言いますが 彼にはなんて言えばよかったのかとかいつも思います。 私の性格、キャラは暫く友達期間があったし知ってるとは思います。 言ってくれたり表現してくれればわかりやすいけど どうしてほしいのかとかいまいちつかめず… 最近ホント考え込んでしまいます。 よければ男性心理。アドバイスお願いします。

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう??