• ベストアンサー

忙しいからって…

つきあってもうすぐ二年になる彼氏がいます。彼はメールが好きではなく、ほとんどしません。連絡は週に一度くらい電話します。会うのも彼は勉強が忙しいので(私もなんですが)月2度くらいです。 彼は勉強が忙しい中、遊ぼうかと言ってきた日があり、その二日前くらいに確認のメールをしました。 でも約束の日になっても返事は返って来ず…。私はむかついたので“返事返ってこないから~”とメールをして、バイトに行きました。そしたら、留守電に“ごめん、また電話する”と入っていたので、私から電話を返してみたら、出ず…。 それから、二日たっても連絡来ず…(__) 忙しいのはわかります。でも、会えなかったら“忙しくなったから、今度にして”くらい一言でいいから連絡くれてもよくないですか? たしかに、とっても忙しいときには何も考えたくないときだってあるかもしれないです。でも、付き合っているなら、相手に対して思いやりが少しくらいあってもいいと思うんです。忙しい男性にとって、こんなことを言ったら、うざったいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.2

私の元彼もそうでした。「忙しい忙しい」と口癖のように言っていて、ただでさえ忙しいのにいつの間にか何かの係りになっていたり、人に頼まれると受けてしまう、という自分で自分の首を絞めるタイプでした。そのせいでいつも私はほったらかし。メールも、返ってこない、電話も出ない。私がほっといたら普通に一週間音信不通でした。私が一ヶ月一生懸命練習したダンスの発表のことも、前日にメールで知らせたのに「忘れてた」って結局来てくれませんでした・・・。 私も質問者さんと同じ気持ちです。忙しいのは理解しようと努力してましたし、ちゃんと理解してあげてたつもりでした。忙しいとそれでいっぱいいっぱいになって、他のこと考えれなくなるときがあるのも、わかるんです。でも、一通のメールを返す時間すらない、というのが私にはどうしても理解できませんでした。「忙しいから、ごめん」「また今度」とか短い文章でもいいのに、それぐらいのメールなら送るのに一分もいりませんよね。それすらできないっていうのは、いくら忙しいとはいってもわけがわかりませんよね。 ドタキャンっていうだけでもヒドイです。理由があるなら仕方ないと許せるにしても、ドタキャンの連絡すらないなんて最低です。私が思うに、人からの連絡の返事をするのって人間として最低限のマナーだと思うんです。しかも会う約束の確認のメールですよね?ダメになったらダメになったとなぜ知らせないんでしょう。彼は自分の都合しか考えてませんよね。質問者さんと付き合っているなら、もっと質問者さんを思いやって大切にすること、できるはずです。 結局忙しいことを理由にそういう連絡一つ返せない人っていうのは、自分のことだけですぐいっぱいいっぱいになってしまう、心に余裕のない、かわいそうな人なんだと私は思います。 私の場合はずっと我慢してたんですけど、ある日もう限界がきて、彼に不満を言ったんです。そしたら「俺ら、合わないね。もう無理だね」と言って別れを切り出されました。彼にとってはそれだけの存在だったってことなのかもしれないですが、そんな余裕のない人と一緒にいるのも息苦しいんで、別れて正解だったって今は思います。 いくら忙しくても周りの人(せめて恋人ぐらいは)のことを思いやれるぐらいの余裕はいつも持っていたいと私は思います。質問者さん、もっとあなたを大事にしてくれる人はいると思います。余計なお世話だったらごめんなさい。読み流して下さい。

Renegades
質問者

お礼

「忘れてた」ってほんとひどいですよね。 前にも、一言くらいメール打つ時間あるでしょ!? と、言ったことあるのにこんな感じです…。 私もはじめは気にしていなかったのですが、なんだか、最近は“別れの予感!?”と感じるようになってきてしまいました。 ほんと、考えてみたら今までも彼は自分のことしか考えていなかったように思います。 思いやりのある彼氏がほしいです(T_T) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏さん、なかなか重症やね…。 付き合って二年も経つと、慣れみたいなのから「まあ後で連絡したらいいか」みたいな気持ちが出てくるのもあるだろうし、他に自分が今どうしてもしたいことがあれば、連絡を後回しにしてしまうこともあるとは思います。特に男の人って、夢中になると周りが見えないとゅーかカナリ自分の世界に入りたがる傾向があるとこってないですか?一直線ってのはいいことなんだけど。。 彼のその行動も、イイ言い方をすればあなただから、連絡を後回しにしている様に思います。先輩とかに対しては失礼があってはいけない!とすぐ連絡するけど、彼女だから俺の忙しさ、連絡するほど暇がないことを分かってくれるだろぅ。と考えてるんぢゃないでしょうか?? 勉強が忙しいとゅーことで、今の時期だけの話かな?と思うので…ツライとは思いますが彼氏のことが好きなら、彼のいる環境が落ち着くまで、もぅ少し待ってみてはどうでしょう? まったく同じ状況にはなったことがないので良いアドバイスはできませんが、何か解決のキッカケにでもなればと思い書き込みしましたm(__)m

Renegades
質問者

お礼

前向きになるアドバイスありがとうございます! さきほど、電話があり謝ってきました。 tekuteku282のおっしゃるとおり、忙しいの解ってくれるだろうと思った、とも言ってました。 でも、忙しいのは十分理解してるけど、思いやりを感じない!とはっきり言ってやりました。そこで、“うざったい”とか言われたら別れようと思ってましたが、すべて自分が悪かったと反省していたようだったので、許しました。 でも、実はまだ今後不安です。No3.さんのおっしゃるように、ちゃんと私の気持ちを理解してくれたのかどうか…。でも、もうちょっと信じてみようと思います。 みなさん、アドバイスほんとにありがとうございました!

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

最初のうちはここまでなかったのに何で?の人なら読んで下さい。 忙しい忙しいと言う男の人はそればかりでなくて他に気になる人ができたら実際つき合ってたりするのです。問いつめると合わないと言って別れ切り出させる。 忙しい中、彼女だけが癒しなはずなのに。別れを切り出すのは必要無いから。 代わりでもいるのでしょう。 ドタキャン? 不合格のショック以外ならありえん。 忙しい中にもあなたを誘おうといった行動ができるって事は他の人を誘う事もできるんです。忙しいけど。 忙しいけど浮気する暇も作れます。連絡さえ彼女には取らなくても。 まだ物色中で彼女が出来ていないのであれば、別れると脅せば、しばらくは連絡が来るでしょう。 また、別れをそのまま受け止められるという場合は。。。。 そうです。代わりがいるのでしょう。

Renegades
質問者

お礼

…前からこんな感じです。でも最近特に忙しくなって、それは私も理解しているので、我慢してました。 要領悪いので、浮気できないと思うんですよね~(私の思い込み!?) 問いつめてみようかなぁ~ ありがとうございました!

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.3

いくら忙しくても例えば「10万円ポンと手に入ったからそれでどこかに遊びに行こう」と 誘ってみたらどうでしょうか?その代わり約束通り連絡がないと女友達と遊びに行きますよと。 多分、必ず連絡をよこしますよ。 どんなに忙しくても1分の電話くらいは出来るでしょう。 ほんとに分刻みで忙しい人であればあるほど、 きちんと必ず何かしら連絡がありますよ。 それはその人がきちんとしていて、ケジメがあり、 相手を尊重しているからでしょう。 ちなみに思いやりのない人には何を言っても構わない でしょう。でも理解されないから、いつまでたっても思いやりがないのです。 そういう人にはニンジンを目の前にぶらさげてみましょう。

Renegades
質問者

お礼

彼は要領が悪くて、勉強が忙しいと他のことを考えられなくなります。 相手を尊重?思いやり?…あまり感じたことないなぁ~(__) 私は今少しイライラぎみなので、ニンジンぶらさげる余裕がないっすわ… ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは! うざったいみたいですね。 でも、それは男女関係なく性格かな、とか 思ったりします。私は男性ですが、時間やお金に ルーズなのは許せなくて、別に理由があれば ドタキャンとかでも気にしないですが、連絡ないとか が1番許せないですから…。 Renegadesさんの気持ちがよく解ります。 電話でもメールでもたった一言でいいのに、てね。 ただ、最初の頃はそんなに感じてなかったかもしれない ですね。時間がたつとそういうのが鬱陶しくなっちゃって たまってるのかもしれないです。しばらく自分からは 連絡しない、くらいの方がスッキリするかも?

Renegades
質問者

お礼

そうなんです。だんだんと、溜まってきてしまって… 私から連絡しないと、二週間くらい何もないまま過ぎてしまうこともあるんです…。 ほんとに付き合ってるんだろか、、、 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 振り回されてる私?

    付き合って1ヶ月になる彼氏とのことです。彼は26歳です。 彼が「金曜の夜泊まりに来ない?」と誘ってきました。 私はその日会社の飲み会があったので、「飲み会終わったらすぐに行くね」と返事をしていました。 メールでも金曜日に会えることが楽しみと伝えていました。 金曜日、飲み会の最中に「仕事が終わらないから22時くらいになりそう」とメールがきました。 飲み会は21時くらいに終わったので、彼に終わったと電話をすると「上司と飲んでるから22時半くらいになる、ごめんね」と言われたので、ちょっと悲しかったのですが、「うん、わかった(^▽^)」と返事をして、待っていました。 その後も「上司の話長い!もうちょっと待ってね!」などとメールがきて私もきちんと返事をしていました。 でもその後結局11時に「ただいま」というメールがきました。 それだけ?電話してくればいいのに・・と思いながら怒った顔文字をメールで入れると、「ゴメン」と一言メールがきました(T_T) 「もう遅いし寝るね。おやすみ」といれると、返事はありませんでした・・・。 この彼氏、人を待たせることに罪悪感はないのでしょうか・・・・。 かなり飲み会の多い会社のようなのですが、たまにはちょっと早く切り上げて帰るとか、帰れないとしたらきちんとフォローするとかないのでしょうか!? 思いやりのない行動にびっくりしています。 酔っ払ってたのかな~とも思いますが・・・。 みなさんの考えをお聞かせくださいm(_ _)m

  • NOなのかな?(女性の方へ質問です)

    こんにちは 今、ある彼氏のいないの確認済みの女性を必死にデートに誘ってるのですが、なかなか返事が微妙で、そのことについてご意見を頂きたいです。何度か約束を取りつけるところまでは行ったのですが、だ2、3日前になって忙しくて無理そうと連絡があるのです。 電話をすれば留守電入れなくてもコールバックはくれるし、メールすればすぐではなくても返事はくれるんですけど... 今回は体調を崩したらしく、ごめんなさいが3つも書いてあるメールが来ました。 中途半端になかがいい友達関係が続いてたんで、断りにくいのでしょうか? はっきりNOといってくれれば楽なのに...

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 彼とはもう終わりなのでしょうか

    こんばんは。彼、29歳、私、26歳。 彼は一度就職していましたが、今は資格をとるため 勉強しており、学費を稼ぐために バイトもしています。 しかし、最近バイトに明け暮れていて、 勉強している様子はありません。 おまけに、前は、週に一度は会おうと してくれたのに、最近、そっけなく、 「バイトが忙しいから、再来週しか会えない。 ごめん」 とつれない返事。 毎日電話はくれているのですが、 あまりに会えない上、 彼の態度に悲しくなってしまい、 「約束してたのに、がっかり。 もういいよ!」とすねて怒ってしまいました。 「ほんと、ごめんね・・もうバイト行く時間だから、 また明日連絡するから。」 とだけ言って彼は電話を切りました。 男の人ってバイトで週に1度すら会えないことって あるんでしょうか?時間を作ろうと思えば 作れるものではないでしょうか。前までは もっと会おうとしてくれてた気がするので もう私には飽きたのかなと思います。 こういう状況のとき、もうどうしたらいいので しょうか?放っておくしかないでしょうか。 私は自分を大事に思ってないなら時間ももったいない ので、別の人を捜したほうがいいのかなと思ったりも しています。 経験あるかた、また、男性で同じような状況に あったかた、アドバイスお願いします。 本当に落ち込んでいます・・

  • 返事が来ない

    同じバイト先の彼氏のことで相談です。 彼が実家の方に帰って、今は違うところに旅行しているらしいのですが・・。 メールを返してくれません。 旅行してると知ったのも、MIXIの日記を見て初めて知ったんです。 それで、「○○(県名)はどう?今度遊ぶ日楽しみだね。」みたいに送ったんですが、返事なしなんです。 なのに自分の日記につけられたコメントには返事してるんです・・。 それでいらっときて、「メール送ってごめん。そんなに話したくないとは思わなかった。」と送ってしまいました。 それでも、返事なしで・・。 しかも、新しい日記を書いてるし、コメントには返事しているし・・。 ものすごいショックで、泣きました。 それでこのままじゃだめだとおもって、自分の気持ちをぶつけたメールを、話し合うのが必要だと思うと書いて、送りました。 それでも返事はありませんでした・・。 それで昨日、私がバイトだったんですが、映画を見る約束をしてた日に、彼がバイト入ってたんです。 それでどうする?みたいに送ったんですがそれもまたシカトで。 さすがにもう送れなくて・・。 彼は前から、メールとかしたくないみたいで、会うとき以外はメールしてこないんです。 1週間に1、2回、会うときだけ連絡を取るだけみたいな。 正直淋しいんですが、我慢してます。 それに、彼が帰る前にケーキを作ったんですが、「そっちのバイトが終わった頃にバイトの駐車場にいるから、渡せない?」みたいに送ったんです。 そしたら、明日は朝が早いからなぁ。15日に渡せない?と言われてしまったんです・・。 受け取るだけなのになんで拒否?とか思ったし、 ケーキがくさってしまうから、作った意味がなくなってしまったし。 いきなり彼のバイトが終わった後、これから会える?とか言ったかと思えば、5分後に、家ついたからまた今度で。とか言ってきたり。 いろいろと自分のことしか考えてない感じで。 今まで我慢してきて、尽くしてきたつもりだったけど、 もうどうすればいいのかわからないです。

  • 落ち込んでいます

    ミクシーで知り合った異性Aと遊ぶ約束をしていました。 しかし、Aは国家試験を控えていたので、 終わってからということにしました。 (向こうがそういってきたので) その約束をする前は メールも電話もしていたのに、 約束後は返事が返ってくることが ありませんでした。 (ただ、クリスマスイブに送った時は返信があり 「クリスマスなのに勉強なんて嫌だー!もう彼氏なんていらんしー」と 書いてありました。) 忙しいから仕方ないかなって思って、国家試験が終わるのを待っていましたが、終わった後にメールしても、 返信がありません。 「もうメールする気がないのであってもその旨を伝えて欲しい」と 言っても返信がありません。 気になったのでミクシーのページを見てみると、 新しい彼氏ができたようでそのことが自己紹介に書いてありました。 だから、返事がないのかなって思って 「ごめん、ミクシーのページ見てしまった。Aが幸せならそれでいいよ 。今までありがとうございました。」と送りました。 それに対する返信もありません。 男友達も多そうな人なのに完全無視されているなんて、 へこんでしまいます。 特別悪いことをしたわけではなく、 約束前まではけっこう仲もよかったのに、 (向こうから遊ぼうと提案してくれた) こういう形になってショックです。 所詮メル友なんで、 嫌になれば フェードアウトしておけってことなんでしょうか…? メル友と言っても 本名も電話番号も現在地もお互い知っています。。。 試験が終わったら遊ぶ約束どころか 連絡しても返事がないなんて、 もうつらいです。 もう関わりたくなかっても一言欲しいです。

  • 連絡が来ません....回答願いします....!

    今、すごく不安なことがあります.... 前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。 それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。 この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから 何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」 ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね.... だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。 その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん... って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上 連絡がなかったです.... 自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然 連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。 付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか? これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか? もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか? すごく怖いし不安で仕方ないです..... 回答よろしくお願いします!

  • 遠回しに断られているのでしょうか?(長文です)

    飲み会で知り合い、週に2~3回メールやたまに電話(ほとんど私のほうからで、彼は返事をする感じ)をしていた男性がいました。 私は恋愛感情というほどではないのですが、彼にとても興味があったので、思い切って自分から休日に二人で会う約束をとりつけていました。しかし、彼はとにかく日頃から仕事が忙しいらしく、案の定、約束の日の数日前に「仕事になってしまいそう、翌日に変更できる?」の連絡が来て、翌日は「今日も遅くなっちゃいそう」「月初あたり(約一週間後)で仕切りなおしでもよい?」というメールが来てました。 しかし、その日の夜遅くに、電話があり本当にごめん!って私のほうが恐縮するぐらい謝っていて、2回、約束がキャンセルになったから、遠回しに約束を断られているのかなと思っていたのですが、どっちなのかわからなくなってしまいました。その数日後、今度は、「私事でいろいろあって、ちょっと陰な感じなんだ、メールもらうのが嫌なわけではないのだけど、しばし閉じ気味で御願いします」とのメール。私が一夫的に押しすぎて、メールとかも迷惑になってしまっていたのかなと思い、「了解です」と返事をしておきました。もう一度会いたいなあと思うけれど、あきらめたほうがよいのでしょうか?アドバイスを宜しく御願いします。

  • 親友とに嫌われたのか不安です

    私は26歳・女です。高校の時からの仲良くしている親友(だと私は信じています)と気まずい状態になっています。 その親友とのやりとりは週に何回かのメールのやりとりが主です。 最近私の結婚報告を兼ねて他の友達と3人で会う約束をしていました。前の日の夜に「家の用事で行けなくなったごめん」とメールがありました。 メールでドタキャンか・・・。と私はがっかりしました。今までその親友は義理固く、ドタキャンしたことなんて1度もなかったので。 メールで詳しい理由を聞いても返事がなし、電話もしましたが応答がありませんでした。次の日の朝、メールで気持ちをぶつけました。 「何で返事くれないの?電話もしたよね?正直断るなら電話で説明して欲しかった」と。そしてすぐメールで返事がきました。 「本当にごめんなさい。必ず連絡する。必ずお祝いするから」と。私はこの一言で責めて悪かったなと思い、「わかったよ。私の方こそ大変な時に連絡しつこくしてごめんね」と返事をしました。 それ以来、連絡がきません。 前は週に一度は必ず連絡し合ってたのですが。 長い付き合いですがこのように自分の怒りを彼女にストレートに表現したのは初めてです。 自分の本性を出してしまった感じです(私は元々気性が激しく自分の思っていることをずばずば言ってしまうタイプです) 逆に親しくしてきた友達だからこそ自分の気持ち(ドタキャンされて尚且つ連絡フォローもなくて腹がたったこと)を素直に相手に伝えた方がいと思ったからです。 でも逆効果だったみたいです・・・。 彼女はもともとマイペースで電話も苦手なタイプです。 彼女の言葉を信じて待つべきでしょうか?いつも私が辛い時に励ましてくれた友達なので、実際連絡がとれなくなって寂しい毎日です。 どなたかよいアドバイスをください。 よろしくお願いします。