• ベストアンサー

亀田は、勝ったのに何故?

亀田は、顔の悪さと口の悪さで完全に相手を上っていましたが、そこの所で判定に差がついていた事はないのでしょうか?それに「どんなモンじゃあ~い」と判定後に言うていましたが、心なしか、いまいち迫力が乏しかったような……今日のテレビ出演でも、いつもの汚いセリフが影を潜めて哀れに感じました。勝ったのに何故?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.6

あの勝ち方では、そうならざる負えないだろうと・・・ 「勝ちは勝ち。取ったもん勝ちじゃ~~」と息巻いていたら、余計惨めですよ~。その辺は、自分も判っているようで、 吠えるだけ吠えて(◯ラウンドまでにKO宣言しなかったので、未だ救われた・・・)、で蓋開けたら判定。 ご本人、判定聞くまでもなく、負けたと思っていたでしょう。 (私は、11、12Rのあの姿に哀れさを感じました....) そう思っていたのに、判定が「勝ち」・・・・・。 で、号泣。 (あそこで泣いちゃいかん。) 試合終了後の某局の番組、朝昼に出演してコメントしているが、鼻を折られた天狗の姿でした。 「この勝ち方に納得いかへん。ベルトいらんわ・・・・、KO出来なきゃ意味ない」と言っていたら、周囲も「オー!流石、男や」と賛辞。 新聞の見出しも、酷評ばかりに、ならなかったはず。にもかかわらず、判定に従った。最後の突っ張りが出なかった。 後味悪~い試合でした。

noname#35575
質問者

お礼

文章が上手い!新聞記者風で納得!

その他の回答 (5)

• KITAIKKI
回答No.5

最後に「オヤジ,ありがとー!」って叫んでいましたが、きっと心の中では「TBS様、スポンサー様ありがとー!」って叫んでいたと思います。 つまりそういうことだと思いますよ。 これまであのファミリーやテレビ局、それに諸々の彼らを利用して一儲けしようとたくらんでいた人間は、彼の価値を磐石にしたいのなら、絶対にリターンマッチを行なうべきでしょうね。 もしかして今回の疑惑の試合で、彼らも考えを変え真のボクシングファミリーになってくれるかもしれません。 それが最後の期待です

質問者

お礼

裏舞台を説明していただき参考になります。有難うございます。

回答No.4

やはり相手をノックダウンして(誰が見ても文句を言わせない勝ち方で)勝てなかった事を本人が一番解っているからいつものように威張れないのではないでしょうか?判定に救われた(?)ような感じでしたかし、その判定自体はたしてフェアだったのか...。

質問者

お礼

判定自体がフェアだったのか>フェアでないような言い方ですが、フェアでない!と断言しない言葉は私も模範にします。有難うございます。

• boniface
回答No.3

あのキャラは演出なのでは・・という一部の意見もあるようですね。 弟に比べ、試合後は相手に礼は尽くすし(親父は別ですが)実はシャイでいい奴なんじゃ・・・

質問者

お礼

親父は別というところが面白いですね!イイとこ見てますね。有難うございました。

• dexi
回答No.2

試合内容に自分で納得できてない、と自分で言っていました。 そういうことなんじゃないですか?

質問者

お礼

やっぱり!有難うございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

もちろん本人にしか分からないことではあるけれど。 各種報道などから推測する限りでは、 「自分の実力を思い知らされたから」って感じかな。

質問者

お礼

自分の実力を……>そうでしょうね。簡単で分かり易い言葉を有難うございました。