• 締切済み

片思い中ですが彼には彼女が・・・

片思い中の彼には彼女がいるらしいです。私は車イスに乗ってて彼はリハビリの先生です車イスの扱いにも慣れてるし絶対彼氏にしたいのですが・・・別れるまで待った方がいいと思いますか?新しい恋を見つけた方がいいですか?アドバイス下さい。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 先生にそれとなく聞けませんか?彼女のこと、 「先生って彼女いるの?」って 「いるよ」って言ったときにそれは彼の フリゼリフではあるがやさしさを含んでいると 解釈してください。 貴方の未練を断ち切りやすいようにしているんですから ただね、貴方が患者ということで精神的なダメージを 受けさせてはいけないと「いない」というかもしれません でもいるのにいないって言う方がつめたいんです。 もし「いるよ」ならどんな人か聞いてみようか、 同性として「彼女」の長所は貴方にとっての目標になる そういって前向きになることができると思う。 魅力を取り入れるって凄く素敵なことだと思いませんか? これからの貴方の人生。 私はね「別れるのを待つ」こういうの大嫌いだ! 人の幸せが壊れるのを待つ・・不幸を祈る・・ これってしていいことかな? もっと簡単に言えばその人をのろっているってことだよ。 貴方はそんな人ですか?そうじゃ無いと思う もしそんな人なら誰も貴方の車椅子を押さないと思うよ。 振り向かそうと思うのも、新しい恋探すのも自由 でも、今より素敵な貴方に先ずなってまましょう。 なれなくてもなろうとしてみましょう。 先生も含めて「あ、saya038さんって素敵だよな!」って そんな声がちらほらと聞こえる日、目指してみましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは、saya038さん。 いまはまだ、彼に対して、あやふやなことが多いのかもしれませんね。 それこそ、彼女がいるかどうか、とか…。 ちょっとずつでいいんです。 会話していくことで、親密な会話もできるようになるかもしれません。 そしたら、彼のいろんなこと、知っていくこともできるかも。 だから、会話できる機会に、多くお話できることかなぁと、私は思うのですけど…。

  • poplin
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

「彼女がいるらしい・・・・」。これが僕も引っかかりますねぇ。もっと真剣に情報を集めましょう。あるいはそれとなく本人に聞きましょう!(別に聞いてもいいんじゃない??) とにかく、もし彼女がいるんだったらこれは結構たいへんデス(・・・・と思います)。 あんまりうまくいった試しもなければ、人からもきいたことがあまりありません。 経験からいえば、割って入って「がんばろう!」まではよかったけど、結果は・・・・・・。それに加えてその後のほうがつらかった。 まぁ、チャレンジするかどうかの賛否はいろいろあるでしょうが、まずは「状況把握」が一番かな? これによって手段を選択することもできるかも・・・・・。 (全然抽象的でした)

回答No.4

saya038さん~♪ いいなぁ―☆好きな人がいるんだ。恋してるんだ。春だね―☆ いろんな想いで胸がキュッ!って痛くなるのかなぁ~?痛いの嫌だね。どうする?どうしたい?なんで胸が痛くなるのかなぁ-?恋の痛みなのかなぁ-?人を好きになって胸が痛くなる。恋って痛いのかなぁ―?痛いの好き?痛いの嫌い?うん?どうしたい?どうする?人が人を好きになる。満点満点~♪人を好きでいられるsaya038さん~♪って素敵だな。春だよ!春色に色づいてみませんか?

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

sayaさんの質問の書き方だと、「車椅子の扱いにも慣れているから、彼氏になってくれると助かるのに」という、ちょっと自分の都合を考えた感じにとらえられるかも。たぶん、先生のほかの部分も好きなんだろうけど、ちょっと言葉が足りない感じかな。告白するとしたら、sayaさんの「先生が好き」って気持ちが伝わるように伝えるほうがいいと思います。 文章の言葉が足りなくて、私がsayaさんの気持ちを誤解してるかもしれないってことを前提にアドバイスを書きますね。 彼女って、「彼女がいないから、新しい彼女を作る」というものではありません。彼女と別れれば、sayaさんが彼女になれるわけではないし、逆に言えば、先生がsayaさんを好きになれば、彼女と別れてsayaさんとつきあうこともありえます。私は数回恋愛をしましたが、私が他の人を好きになって別れたこともあるし、相手がそうなったこともあります。ふられて直後は、誰でも別れが辛くて、新しい恋愛をする気持ちになれなかったりもします。恋愛だけじゃなく、他の何に対しても無気力で無関心になるくらい、落ち込んだりします。 彼氏になってくれそうにないのなら、この恋は見込みがないから、他の好きな人を探せる、という気持ちなら、新しい恋を探すのもいいと思います。どちらにしても、今は片思いだから、いろんな恋愛の可能性を考えていていいと思います。先生があなたにふりむいてくれるようにがんばってみるのもいいし、うまくいきそうになくてつらいなあと思う時は、あきらめるために他のことをやってみてもいいし。 私は彼氏がいるんだけど、つきあっていてもそういう風に思うことはありますよ。「別れたほうがいいのかなあ」と思う日もあれば、「やっぱりこの人が好き!この人じゃなくちゃダメだ!」って思う日もあります。同じ思いを続けるって、難しいよね。気分も毎日違うし、いろんな出来事もあるしね。白黒はっきりさせたくなる気持ちはわかるけど、だからといってそう決めただけで、自分の気持ちもすっぱり割り切れるものではないと私は思います。 先生の恋がどうなるから自分がどうする、ではなくて、あなたがどうしたいのか、そのためにあなたが何をするのか、それが大事だと思うよ。先生が好きだ、彼氏になって欲しいと思うのなら、どうやったら先生に好かれるかなあと考えて何かしてみるほうが、先生の恋が終わるのを願うよりも前に進めると思います。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.2

いるの?いるらしいの?確定なの? うーん…つらいね。 ところで彼のどんなところに惚れたんかな? ただ単に患者と先生の関係だけじゃないよね。 いい人なの?優しいの?頼り甲斐があるの? 他の男にはない魅力的な先生のようですね。 別れるまで待つの?待って彼が万が一 あなたの知る由のない女性とゴールインしちゃったら 徒労に終わるよね。 つらくない?それって。 絶対物にしたい、ってあるけど。 別れるまで待つという時点で 略奪愛も望みそうじゃないようで。 それも手ではあるけど、やっぱり嫌か。 後味悪いかな。 今の気持ちのままで別の異性に目を向けるって 相当しんどいし、心の何処かで先生の存在があって うまくいかなかったり、妥協づくしの恋愛になるかも。 ここに書きこみに来たということは 「ある自分の正解」に同意してくれる、または後押ししてくれる 回答を待っているようにも思えるけど。どうなん? (いじわるいってゴメン。) 多分告白したいが答えじゃないかな。僕はそう思うんだけど。 しない後悔より、やってしまった後悔が自分でも納得できるはず。 それからでも新しい恋をしても遅くないでしょ。 あとは、あなたの思いの一言だけだよ。 あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

回答No.1

都合がいいから、っていう理由で好きになったわけではないですよね? ちょっと誤解を招くような書き方だと思いました。 都合>恋愛感情 だとしたら、恋愛中の二人を裂くのはかわいそう。 だけど、恋愛感情だけで純粋に彼を好きなら、告白してみる価値はあると思います。 かっこいい人はだいたい恋人がいますね。 そうしたら、諦めなければならないとしたら、かなり辛いです。 自分の思いを伝えて、ダメでもOKでも、自分の気持ちに素直になること、それだけで大人になれると思う。

関連するQ&A

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 片思いの歌

    こんな片思いにぴったりな歌探してます! ・偶然会えないかと出かける ・もっと話してみたい ・好きなものが似てる ・特別あつかいして欲しい ・年上 一個でも少しでも似ている歌があれば教えてください! 私は美容師さんに恋していて 叶わないとわかっていても 好きです。 いつか叶えたい

  • 片想いを歌ってる曲

    片想いしていて でも絶対結ばれない恋 みたいな曲ないですか?

  • 片思い。切ないねえ。

    片思いしてます。 会うたことあるメル友です。 彼女には最近できた彼氏がいます。 切ねぇ。 いてもたってもいられへん。 今日その娘とメールしてて ネット上にある昔の彼氏との想いをつづった日記のURLを聞きました。 何日かぶん読んで 切なくなりました。 とても先が読めなくなりました。 いい恋してたんですよ、彼女。 今の彼氏ともいい恋するんでしょうね。 ああ。 いい男になりてえ。 1. いい男になるにはどうしたらいいでしょうか? そもそもいい男ってなに? 2. どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような想いを抱えてはるかたが集うHPでもご存知のかた 教えてください。 気持ちを昇華すべきか、彼女を振り向かせるように努力すべきか。 気持ちの整理がつきません。 イケメンやない男がイケメンになる方法ってあるんですか? 切ないです。彼女を振り向かせたい。 わけわからん文章ですが 意を汲み取ってアドバイスくださるかた 何でもけっこうですのでご意見ください。

  • 片思いを諦められた方、いらっしゃいますか?

    片思いを諦められた方、いらっしゃいますか? ・私も向こうも恋人がいない ・大学生 ・同じグループ(工学部なので、そのグループに女子はわたし一人です) 私は2年前から彼のことを好きになりかけています。 しかし、絶対わたしなんかのことを好きになってくれるはずがない、もし告白したとしてもだめだったら同じグループなのでとても気まずい。彼は数少ない友達として私の心の支えなのに、それを失ったら工学部でやっていける自信がない。 2年の間で他に彼氏もできましたが、別れてからまた彼のことを好きになりかけています。彼は私のことをなんとも思っていないのはわかっているので、アピールしようとも思えません。どうしたら彼のことを諦めて、他の恋にいけるのでしょうか? 片思いで、今の関係が崩れるのが怖くて、諦めることができた方いらっしゃいますか?よろしかったらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 7つ年上の男性へ片思い中

    初めまして。私は今、高3の女子です 去年、腰を痛めた際に通っていた 整形外科の理学療法士さんに 恋をしてしまいました。 そこは、とてもフレンドリーなので 仲良くなるのはすぐで、メアドも 教えてもらいました。 そしてこの前振られてしまいました それ以降メールが途絶えていて 相手にメールは好きじゃないから 今後も返信出来ないと思うと 言われてしまいました でも私の片思いをしっているのは 彼自身だけなので他の先生の前では 普通にしてくれています。 今まで彼氏がいたこともないのですが、本気で先生のことを振り向かせたいと思っています。 経験談やアドバイスなど よろしくお願いします。 もし質問とかあったら、 言ってください!! よろしくお願いします

  • 片思いを止めたい

    こんにちは。 ほとんど男性を好きにならず、 精神病を患いながら生きてきました。 見た目は普通で、なぜ恋人を作らないの?と いつも尋ねられます。理由は、私と付き合うと、 相手が不幸になると考えているからです(私はAセクシャルに近い)。  そんな私がある方に片思いをしています。 多分、私は恋をしているんだと思います。 でも相手は他の女性と楽しく話したり、 優しくしたりしますが、私にだけ厳しく当たります。 時々舌打ちをします。合わないのだろうなぁと。 だから今のうちに苦しい片思いを終わらせて、 独身を全うしたいのですが、 私と似たような経験のある方から アドバイスをいただきたいと思います。  

  • 片想いが辛くて。

    僕18歳 Aちゃん16歳 いま本気の本気で好きな人Aちゃんがいます。 でも彼氏がいます。 僕はAちゃんの初対面は彼女のバイト先でした 僕は人生で初めて一目惚れしてしまい、 せめて顔だけでも覚えてほしくて 何回もバイト先へ行ってました すると、Aちゃんは僕の顔を覚えててくれて、 なんやかんやでlineIDも知ることができ、 毎日lineしてました(今もしてます)。 僕はがまんできなくて、彼氏がいるのを知ってながら好きという気持ちを伝えました 気持ちだけでも知ってほしくて。 相手はとても喜んでくれました♪ そしてそれから数日たって、 Aちゃんの彼氏はとてもAちゃんのことを 放置とかするから、辛いと言っていて、 好きな人が辛いのなんて僕は苦しくて…… 僕は、放置とかされて辛いんだったら 放置とかしない人と新しい恋した方が絶対幸せになれると思う。 おれ絶対放置とかしないし、ほんとに好きなんだ、おれと付き合ってくれない? と勇気をふりしぼり、初めての告白をしました(今まで告られた側だったので。) すると彼女は、 どんなに放置されても、いざ別れるってなるとやっぱ悲しくて…。 だからすいません、付き合うことはできないです。でも今まで通り絡みましょうね! と。 今まで僕の方から好きになるのは みんな彼氏もちだったのですが、 初めて告白して1つわかりました。 彼氏もちに恋するのは本当に辛いですね。 今は今までみたいに毎日lineしてますが、 振られたのだから、きっぱり諦めて lineとかもせず新しい恋に目を向けた方が いいのでしょうか。 こんなに好きになったことないので ほんとのほんとに辛いです。

  • 片思い

    叶わない恋、片思いの四字熟語ってなにがありますか? わかる方がいればなるべく沢山教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)