• ベストアンサー

片思い。切ないねえ。

片思いしてます。 会うたことあるメル友です。 彼女には最近できた彼氏がいます。 切ねぇ。 いてもたってもいられへん。 今日その娘とメールしてて ネット上にある昔の彼氏との想いをつづった日記のURLを聞きました。 何日かぶん読んで 切なくなりました。 とても先が読めなくなりました。 いい恋してたんですよ、彼女。 今の彼氏ともいい恋するんでしょうね。 ああ。 いい男になりてえ。 1. いい男になるにはどうしたらいいでしょうか? そもそもいい男ってなに? 2. どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような想いを抱えてはるかたが集うHPでもご存知のかた 教えてください。 気持ちを昇華すべきか、彼女を振り向かせるように努力すべきか。 気持ちの整理がつきません。 イケメンやない男がイケメンになる方法ってあるんですか? 切ないです。彼女を振り向かせたい。 わけわからん文章ですが 意を汲み取ってアドバイスくださるかた 何でもけっこうですのでご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirahora
回答No.1

こんばんは。 なんか心地よい関西弁にひかれて、おじゃまさせて頂きました。 切なさが伝わってきますねぇ。どうすべきか悩んでいますが、最後の  >彼女を振り向かせたい。 これがきっと本心なのでしょうね。 男性でも女性でも、自分の心に正直で、真っ直ぐに生きていて、でも人に迷惑を掛けない心遣いもできる人は、かっこいいよ! で、更に、押し際・引き際を知っている男性ってかっこいいと思います。 これからどう行動していくのかあなたが決めて、 「いい男」になってよ。

kansaiheart
質問者

お礼

夜中にさっそくすんません。 ちょっと風に当たってきました。 いくぶんか落ち着きました。 ・自分の心に正直 ・真っ直ぐ! ・心遣い 心に刻んどきます。 ・押し際、引き際 これが難しいねんなあ。 ともあれ 元来前向きな♂なんで せっかくやし このとても切なくてとてもいい気分を ええ方向へ向けよっかな、思てます。 「エエ男」になりたいですね。 たぶん また書きこみます。 見かけたら励ましてください。 tirahoraさんもエエ恋してくださいな。

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚の♀です。 片想いは切ないですね。 いい男に惚れちゃった私は、一時気持ちの整理が付かなかった… 弱いのに酒に行ってみたけど、辛くなるだけ。 思い切って浮気もしたけれど、自分の気持ちを知っているから、悪あがきしているだけだし。 セフレ以上に思えない男からの想いが、煩わしいだけ。 私の言ういい男は、イケメンじゃなくてもいいんです。 同性から見ても、男気のある奴。 気持ちが1本で、揺るぎない思いが其処彼処に見え、信念を持って物事に当たる。 フワフワ軽い奴じゃない。 で、私のようなものにも優しくて、優しいが、踏み込まない。 紳士的で、踏み込ませないように心遣いがあり、一線を引いている それが私にもわかる。 今はその居心地のいい関係で満足できる。 こんな奴とは性別を超えて、親友になりたーい! 貴方にもこんなステキな男になって欲しくて、つい、カキコみました。 アドバイスどころでなく、すみません。

kansaiheart
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなりもうしわけございません。 あらためて日付見ますと1ヶ月も経ってしまいました。 どうも気恥ずかしく質問を見直せないでおりました。 せっかくのご好意に対し失礼いたしました。 1954-loverさん、高いことおっしゃる。 今でもその恋を続けてはりますか? すごい♂に惚れましたね。 オレからみれば雲の上の存在ですわ。 オレもなんとなく自分がなりたい♂ってのが見えてきてます。 彼女と知り合ってからあがき続けた約2ヶ月でした。 とはいえオレの目指してる♂もまた雲の上です。 さてそこまでどうやって登ったものか(苦笑) はしごで事足りるでなし、飛行機に乗れるでなし。 何とか前向きにがんばってますよ。 メールも続けてますし、送信したらきちんと返事が返ってきますので 悪くない感情はもっていただいてるようです。 居間自分のあらゆる方面を見直してます。 容姿・ファッションといった表面的なことから 仕事と遊び・行動からくる経験、はては人生の目標といったものまで。 恋ってほんまエネルギーになりますね。 せっかくですんで高いとこに登りたいです。 ご回答ありがとうございました。 じゅうぶんアドバイスになってます。 エエ恋しましょう。 エエオトコ・エエオンナになりましょう。

kansaiheart
質問者

補足

お礼・締め切り・ポイント贈呈が遅くなりました。 その上失礼なはなしですがサイトの趣旨にのっとって 質問者側からご回答いただいたみなさまにポイントを差し上げねばなりません。 お三方とも心温まるご回答をいただきました。 いずれも優劣つけがたく、いただいた順にポイントをつけさせていただきます。 まだまだ発展途上のオトコです。 この恋に限らず日々揺れております。 またこのサイトに質問をすることになると思います。 そのときはかわらずご助言いただけますとありがたいです。

回答No.2

こんばんは。 まったく同じ思いを僕も何度もしました^^; だからついつい書き込んでしまいましたがこんな奴もいるんだって気持ちで読んでください。 好きなら好きなままでいるのが一番のようなきがします。相手に彼氏ができたって、メールでも電話でも迷惑にならない程度にしたいのがkansaiheartさんの自然な気持ちだと思うし、切なくてもやっぱり返事とか来ると嬉しいし、でも返事途切れるとまた切なくなるし。 だからもっとお話したいから、振り向いて欲しいからいい男になりたい!!って思う気持ちが大事なんだと思います。 >そもそもいい男ってなに? なんでしょ?^^; 少なくともかっこだけの薄っぺらな男の事じゃないよ^^ きっと自分に自信があって、でもそれを嫌味にみせないで包容力のある人かな? 自信のある人はイケメンじゃなくてもかっこよく見えるよね?あとは目標に向かってる人とか。 目標に向かって生きてる人もなんか輝いて見えるし。 >どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 友達でもこうゆう場でもいいから自分の気持ちをぶちまける事かな? 僕が嬉しかったのはだいぶ経ってからだけど切なかった気持ちを友達に聞いてもらって、「ああ、友達っていいな。」って思えた事かな?友達とかに励まされて、時には説教されて、こんなに僕の事思ってくれる人がいるんだって実感したら自然と気持ちも晴れてた^^ 今は凄くツライだろうけど、きっと大切な思い出になるからジタバタして下さい。 もしもkansaiheartさんが成長できたら、彼女も振り向いてくれるかもだし^^

kansaiheart
質問者

お礼

お礼が大~~変 おそくなりました。 なんか心理的抵抗があって質問を見直すことができませんでした(汗) あとから振り返ると我ながらなんて恥ずかしい質問をしてんや!と(苦笑) いうても彼女にたいする気持ちが冷めたわけやないです。 あいかわらず画像みてニマニマしてますし、 たまに電話で声聞けばへニャへニャになって仕事も手につかない状態(恥) 自分を変えようと前向きにがんばってます。 エエ男になりたいです。 なりまっせ! 「親友」と呼べる連れが居てまして この件で何度か飲みとかに付き合ってもらいました。 ぶちまけさせてもらいましたよ。 だいぶすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。