• ベストアンサー

片思い。切ないねえ。

片思いしてます。 会うたことあるメル友です。 彼女には最近できた彼氏がいます。 切ねぇ。 いてもたってもいられへん。 今日その娘とメールしてて ネット上にある昔の彼氏との想いをつづった日記のURLを聞きました。 何日かぶん読んで 切なくなりました。 とても先が読めなくなりました。 いい恋してたんですよ、彼女。 今の彼氏ともいい恋するんでしょうね。 ああ。 いい男になりてえ。 1. いい男になるにはどうしたらいいでしょうか? そもそもいい男ってなに? 2. どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような想いを抱えてはるかたが集うHPでもご存知のかた 教えてください。 気持ちを昇華すべきか、彼女を振り向かせるように努力すべきか。 気持ちの整理がつきません。 イケメンやない男がイケメンになる方法ってあるんですか? 切ないです。彼女を振り向かせたい。 わけわからん文章ですが 意を汲み取ってアドバイスくださるかた 何でもけっこうですのでご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

こんばんは。 なんか心地よい関西弁にひかれて、おじゃまさせて頂きました。 切なさが伝わってきますねぇ。どうすべきか悩んでいますが、最後の  >彼女を振り向かせたい。 これがきっと本心なのでしょうね。 男性でも女性でも、自分の心に正直で、真っ直ぐに生きていて、でも人に迷惑を掛けない心遣いもできる人は、かっこいいよ! で、更に、押し際・引き際を知っている男性ってかっこいいと思います。 これからどう行動していくのかあなたが決めて、 「いい男」になってよ。

kansaiheart
質問者

お礼

夜中にさっそくすんません。 ちょっと風に当たってきました。 いくぶんか落ち着きました。 ・自分の心に正直 ・真っ直ぐ! ・心遣い 心に刻んどきます。 ・押し際、引き際 これが難しいねんなあ。 ともあれ 元来前向きな♂なんで せっかくやし このとても切なくてとてもいい気分を ええ方向へ向けよっかな、思てます。 「エエ男」になりたいですね。 たぶん また書きこみます。 見かけたら励ましてください。 tirahoraさんもエエ恋してくださいな。

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚の♀です。 片想いは切ないですね。 いい男に惚れちゃった私は、一時気持ちの整理が付かなかった… 弱いのに酒に行ってみたけど、辛くなるだけ。 思い切って浮気もしたけれど、自分の気持ちを知っているから、悪あがきしているだけだし。 セフレ以上に思えない男からの想いが、煩わしいだけ。 私の言ういい男は、イケメンじゃなくてもいいんです。 同性から見ても、男気のある奴。 気持ちが1本で、揺るぎない思いが其処彼処に見え、信念を持って物事に当たる。 フワフワ軽い奴じゃない。 で、私のようなものにも優しくて、優しいが、踏み込まない。 紳士的で、踏み込ませないように心遣いがあり、一線を引いている それが私にもわかる。 今はその居心地のいい関係で満足できる。 こんな奴とは性別を超えて、親友になりたーい! 貴方にもこんなステキな男になって欲しくて、つい、カキコみました。 アドバイスどころでなく、すみません。

kansaiheart
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなりもうしわけございません。 あらためて日付見ますと1ヶ月も経ってしまいました。 どうも気恥ずかしく質問を見直せないでおりました。 せっかくのご好意に対し失礼いたしました。 1954-loverさん、高いことおっしゃる。 今でもその恋を続けてはりますか? すごい♂に惚れましたね。 オレからみれば雲の上の存在ですわ。 オレもなんとなく自分がなりたい♂ってのが見えてきてます。 彼女と知り合ってからあがき続けた約2ヶ月でした。 とはいえオレの目指してる♂もまた雲の上です。 さてそこまでどうやって登ったものか(苦笑) はしごで事足りるでなし、飛行機に乗れるでなし。 何とか前向きにがんばってますよ。 メールも続けてますし、送信したらきちんと返事が返ってきますので 悪くない感情はもっていただいてるようです。 居間自分のあらゆる方面を見直してます。 容姿・ファッションといった表面的なことから 仕事と遊び・行動からくる経験、はては人生の目標といったものまで。 恋ってほんまエネルギーになりますね。 せっかくですんで高いとこに登りたいです。 ご回答ありがとうございました。 じゅうぶんアドバイスになってます。 エエ恋しましょう。 エエオトコ・エエオンナになりましょう。

kansaiheart
質問者

補足

お礼・締め切り・ポイント贈呈が遅くなりました。 その上失礼なはなしですがサイトの趣旨にのっとって 質問者側からご回答いただいたみなさまにポイントを差し上げねばなりません。 お三方とも心温まるご回答をいただきました。 いずれも優劣つけがたく、いただいた順にポイントをつけさせていただきます。 まだまだ発展途上のオトコです。 この恋に限らず日々揺れております。 またこのサイトに質問をすることになると思います。 そのときはかわらずご助言いただけますとありがたいです。

回答No.2

こんばんは。 まったく同じ思いを僕も何度もしました^^; だからついつい書き込んでしまいましたがこんな奴もいるんだって気持ちで読んでください。 好きなら好きなままでいるのが一番のようなきがします。相手に彼氏ができたって、メールでも電話でも迷惑にならない程度にしたいのがkansaiheartさんの自然な気持ちだと思うし、切なくてもやっぱり返事とか来ると嬉しいし、でも返事途切れるとまた切なくなるし。 だからもっとお話したいから、振り向いて欲しいからいい男になりたい!!って思う気持ちが大事なんだと思います。 >そもそもいい男ってなに? なんでしょ?^^; 少なくともかっこだけの薄っぺらな男の事じゃないよ^^ きっと自分に自信があって、でもそれを嫌味にみせないで包容力のある人かな? 自信のある人はイケメンじゃなくてもかっこよく見えるよね?あとは目標に向かってる人とか。 目標に向かって生きてる人もなんか輝いて見えるし。 >どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 友達でもこうゆう場でもいいから自分の気持ちをぶちまける事かな? 僕が嬉しかったのはだいぶ経ってからだけど切なかった気持ちを友達に聞いてもらって、「ああ、友達っていいな。」って思えた事かな?友達とかに励まされて、時には説教されて、こんなに僕の事思ってくれる人がいるんだって実感したら自然と気持ちも晴れてた^^ 今は凄くツライだろうけど、きっと大切な思い出になるからジタバタして下さい。 もしもkansaiheartさんが成長できたら、彼女も振り向いてくれるかもだし^^

kansaiheart
質問者

お礼

お礼が大~~変 おそくなりました。 なんか心理的抵抗があって質問を見直すことができませんでした(汗) あとから振り返ると我ながらなんて恥ずかしい質問をしてんや!と(苦笑) いうても彼女にたいする気持ちが冷めたわけやないです。 あいかわらず画像みてニマニマしてますし、 たまに電話で声聞けばへニャへニャになって仕事も手につかない状態(恥) 自分を変えようと前向きにがんばってます。 エエ男になりたいです。 なりまっせ! 「親友」と呼べる連れが居てまして この件で何度か飲みとかに付き合ってもらいました。 ぶちまけさせてもらいましたよ。 だいぶすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの女性がいます。

    今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

  • 片思い中なんです。。。(22歳男)

    片思い中なんです。。。(22歳男) 1年前に知り合った子のことが気になっています。 でも、その子には彼氏がいるそうなんです。 今は、彼女とはメル友です。 食事に誘っても忙しいからといって断られてしまいます。 ここは、自分の気持ちを素直に言うべきなのでしょうか?それとも、あきらめるべきなのでしょうか? どうか、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 片思いの女性

    片思いの女性がいるのですがmixiでその人の日記をみると遠距離の男性と なんだかいい感じにやりとりしていてもう日記を見るのが辛くなって見ないようにしています。 向こうはたまに足あとを付けてくれるのですがその度彼女を思い出してます。 向こうはこちらの気持ちに気づいている筈なのに僕も見れる日記で仲良くされるのが辛いです。 もうこの恋は忘れたほうがいいでしょうか?

  • 東京・大阪間の片想い

    18歳の男です。 この春から大学へ進学することになり地元を離れ東京に住みます。 しかし、僕は同じ高校で3年生のとき同じクラスだった女子に片想いしているのですが、その片想いの相手の進学先は大阪です。 僕はメールドレスを片想いの相手に聞き、3週間前からメールをするようになったのですが、今は互いにメル友みたいな感じです。 (告白などはせず今は友達関係です) このままメル友で終わるのは納得がいかないのですが、4月からは東京・大阪と遠いし、お互い新生活で忙しいので会うことはまずできません。 だから僕は迷っています。 (1)今のままメールを続けたり、いろいろと努力して友達関係を深めていって恋愛に発展するのを待つのか。 (2)片想いの相手とは今までどおりメールをするが、東京で新しい恋をみつけてこの片想いはいったんあきらめるか。 どうするのがいいんでしょうか?

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛(片思い)を引きずって、しばらく人を好きになれなかったことってありますか?

    過去の恋愛(片思い)を引きずって、しばらく人を好きになれなかったことってありますか? 自分25歳は、先月ずっと仲良くしていた女性に告白しました。 そしたら、「誠実な思いはとても伝わってきたし、一緒にいて楽しいし、とてもうれしい。」 けど片思いででずっと好きだった人がて、彼とどうこうしたい思いはないけど、いい加減どうにかしたいけど。もやもやしていて整理がつかないし、あなたの気持ちに答えられない。以前似たような経験があり、こういう状態でつきあったけどうまくいかなかったから。 (1)考え方の一つとして新たに好きな人ができれば、過去の人を忘れられる。新しい恋すれば忘れると言う考えもありますが・・・。 (2)過去をある程度整理して、前を向かないと好きな人ができない、新しい恋愛ができないって人もいるのかな・・・と思って。 自分(男)は(1)のタイプですが・・・(2)のタイプの女性とも何人か会ったあります。 一応告白後、3回ほど彼女と会って遊ぶことができたんですけど、彼女が前を向いてないような気がします。 女性のみなさん、(2)のような経験をした方いたら教えてください。 体験談も軽く交えてもらえると幸いです。お願いします。

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • メル友⇒「お付き合い」へは?

    片想いしてます♂です。 意中の彼女はよくモテるかたで♂友達も多いです。 私とはよきメル友という感じで続いてましてお互い頻繁にメールできる環境ですので10回/日ほどメールのやりとりをしています。 メールしだしたはじめは恋バナなども盛り上がり、エッチな画像をいただいたりしました(失礼!) ですがそれ以上の進展もないまま「よきメル友」になってしまってます。 こうなってしまってはなかなか難しいとは思いますが、私としてはなんとかして彼女を振り向かせたく思います。 イケメン好きで♂を選べる立場のかたですのでそっち方面は別な努力でなんとかしようと頑張ってるところです。 小顔マッサージ、ひげ・眉のお手入れ、髪型・ファッション見直し、筋トレetc. 努力だけは彼女を取り巻く♂のなかでNO.1だと自負してます。 生まれて初めて!くらいの大恋愛でして 四六時中彼女のことで頭がいっぱいです。 よきメル友⇒恋愛対象への昇格はどうすればいいでしょうか? どんなアドバイスでも結構ですが、とくにメールの話題、話の振り方・展開のしかた、ぶっちゃけ口説き方等アドバイスいただければ幸いです。