片思いの女性との恋の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 今年20歳の学生が片思いしている女性との関係について相談します。
  • 彼女とは仲良く過ごし、彼女の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 自分の気持ちはどうすればいいのか、恋の行方が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性がいます。

今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

切なくて苦しいですね・・・。でも今の時点ではやはり彼女からみたあなたは大事な大事な友達でしかないと思います。あなたの立ち位置は、あなたが彼女に対して愛情を持った時点で続かないと思います。愛情を友情に変えることができるなら別ですが・・・。それはきっと無理だと思うので気持ちを伝えたほうがいいのでは?良くも悪くも、伝えたほうが楽になれる気がします。もし悪い結果だとしても無理して諦めなくていいのでは?彼女の事好きだから支えてあげたい。ってストレートに言ってもいいのでは?どの道、平行線を辿るなら素直に気持ちを表しての方がずっといいと思います。今までもこんなに仲がいいなら彼女もあなたが気持ちを伝えて、もしNGだったとしても友情もすぐ壊れるって事はないと思います。心の中でいくら思っても相手が気づかないんじゃこの先どこへも進まないんじゃないかな?・・・偉そうに意見しましたが、少しでも参考になればいいかと。 彼女さんとうまくいきますように。    

kooooop04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり思いは伝えるべきですよね。 ですが正直いますぐには告白にふみきれないので 辛いですが今すぐには思いは伝えず 彼女にしてあげられることをして支えてあげ タイミングを見計らって告白しようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

男女の間で友情は成立しない典型です。友達など何の意味もないですね。恋人か知り合いかだけ友人など有りません。貴方が彼女を好きなら、告白すること。それでダメなら、会わないこと。単純です。

kooooop04
質問者

お礼

男女で友情が成立しないといわれるのは こういうことだったのですね。。。 身をもって実感しました。 ただ今すぐに告白する決心がつかないので もうしばらくは辛いですが耐えて、タイミング をみはからって告白しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

今は友達だし、補欠だと思います。 彼女を支えてあげると、その感謝から恋愛に行くこともありますね。 稀ですが。 だから期待しないで友達として振る舞っていけばいいのですよ。 無論、貴方も恋人ができればそちらに行くのも自由です。 今は好きと言う気持ちが消えないのなら、彼女を好きでいて友人としてでも支えてあげればいいのでは? 辛くとも。

kooooop04
質問者

お礼

辛いですが今は友達として彼女を 支えようと思います。 もしいつかいいタイミングがあれば この思い伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#142198
noname#142198
回答No.1

二人で映画を観たり出かけたりしていても恋愛に発展せず、他の男の子とはすぐ付き合ったというのが答えです。 恋愛対象としてありかなしかは初めから大体線引きされているものだと思います。これはイケメンとかそうでないとかの問題ではなく彼女の異性の好みの問題ではないでしょうか? もしこの先、彼氏と別れたとしてあなたといい雰囲気にならなければ諦めた方がいいと思います。 あなたに他に素敵な彼女が出来たときに、私と仲がいいはずだったのになんで!?となるような気もします。

kooooop04
質問者

お礼

やはり恋愛対象かどうかっていうのは最初に 線引きされてしまいますよね。。。 別れたときに無理だったら諦めようと思います. ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 片思い。切ないねえ。

    片思いしてます。 会うたことあるメル友です。 彼女には最近できた彼氏がいます。 切ねぇ。 いてもたってもいられへん。 今日その娘とメールしてて ネット上にある昔の彼氏との想いをつづった日記のURLを聞きました。 何日かぶん読んで 切なくなりました。 とても先が読めなくなりました。 いい恋してたんですよ、彼女。 今の彼氏ともいい恋するんでしょうね。 ああ。 いい男になりてえ。 1. いい男になるにはどうしたらいいでしょうか? そもそもいい男ってなに? 2. どうしようもないこの気分、晴らすにはどうしたらいいでしょうか? 同じような想いを抱えてはるかたが集うHPでもご存知のかた 教えてください。 気持ちを昇華すべきか、彼女を振り向かせるように努力すべきか。 気持ちの整理がつきません。 イケメンやない男がイケメンになる方法ってあるんですか? 切ないです。彼女を振り向かせたい。 わけわからん文章ですが 意を汲み取ってアドバイスくださるかた 何でもけっこうですのでご意見ください。

  • 片思いをあきらめたい

    私には好きな人がいます。 彼は男友達ですが、私は片思いしてます。 でも彼には彼氏がいるので、片思いをあきらめないといけないなと悩みます。 ただ尊敬する異性の友達として関わればいいものを、会うだけでデートしてるように舞い上がってしまいます。 このままでは辛いので、お互い友達としてずっと仲良しでいたいです。 片思いをあきらめるにはどうしたらいいですか。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 遠距離片想い?

    今日、友達から相談されたことなのですが、私自身も気になったので、よろしかったらアドバイスをお願いします。 友達は、遠距離片想い?をしています。相手の彼は、長い付き合いの、気心がしれた友達です。ただ、好きでいる期間が長すぎて、もうこれ以上気持ちを抑えられない所まで来てしまったようです。 友達自身は、告白したいようなのですが迷っています。その理由は、 1、まず何よりも遠距離であること。 2、振られるのが嫌(彼という存在自体を失いたくない、という意味で) 3、自分のことを少しでもいい方向に考えてもらえるような言葉で告白したいが、どう言ったらいいのかがわからない。 というようなことで悩んでいます。かなり勝手な理由で悩んでいることはわかるのですが、友達は本当に真剣に悩んでいるし、好きだという気持ちの大きさも側で見ていてわかるので、なんとかうまくいって欲しいのです。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、 〇遠くにいる友達から、急に告白されたら皆さんはどう思いますか?考えてみようと思いますか? 〇友達は、どんな言葉で告白するのが効果的でしょうか? 状況がつかみにくく、面倒な質問だとは思いますがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思い 諦めたい 諦められるの?

    高校2年生女子です。 私は同じ高校の同級生に1年間片想いしています。 その人には学年1可愛い彼女が居ます。 それでも当たって砕けるつもりで告白しました。そしたら、「彼女以外は女として見れない。だからお前も興味ない。気持ち悪い。お前の存在はほんとにどうでもいいと思う。」とこの台詞で振られました。色々とショックで体調を崩す程でしたけど嫌いになれませんでした。諦めるために告白したのに諦められませんでした。 告白するまでずっと連絡をとってましたが振られたのを機に私から無視しました。でも何度無視しても何事も無かったかのように何故か普通の内容の連絡が向こうから来ます。暇つぶしに利用されてるってわかってるのに連絡とるの辞められません。 彼氏を作ってみたりしましたが彼氏を好きにはなれませんでした。 それに好きな人の彼女は直接私に何もしてないのに殺意が湧く程憎いんです。羨ましくて憎くて仕方ないんです。そんな風に考えてしまう自分がまたとても嫌なんです。 好きな気持ちって本当にいつか無くなるんでしょうか。 私、病気なんじゃないでしょうか。 どうしたらいいでしょう。誰か助けて下さい。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。