片思いの女性との恋の行方は?

このQ&Aのポイント
  • 今年20歳の学生が片思いしている女性との関係について相談します。
  • 彼女とは仲良く過ごし、彼女の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 自分の気持ちはどうすればいいのか、恋の行方が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性がいます。

今年20歳の学生です。 今片思いの女性がいます。 彼女とはよく2人で家で映画を 見たり、出かけたりするとても仲良しです。 しかし、1月ほど前自分の仲良しでこの思いに ついても相談していた男友達がその子を気に入って 告白して、彼女も彼氏をほしがっており、彼がイケメンで 一緒にいても楽しいので、出会ってすぐでしたが付き合い 始めました。もうそのときは彼女を諦めようと思っていた のですが、やはり彼女のことが大好きで諦められませんでした。 その上付き合ってからは彼氏とうまくいかないなど相談を受け たり、毎日のように電話がきたり、体調が悪いから病院に ついてきてほしいなどいわれます。でも彼女は恐らく自分を仲のいい 友達としか思ってくれていないみたいです。それゆえ、頼られるのは 嬉しいしそれに応えてあげたいのですが、最近この立ち位置がとても つらいです。自分の気持ちとしては彼女とおつきあいがしたいです。 正直こんなに人を好きになったのは初めてです。 この恋の行方はどうなるのでしょうか? この気持ちはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

切なくて苦しいですね・・・。でも今の時点ではやはり彼女からみたあなたは大事な大事な友達でしかないと思います。あなたの立ち位置は、あなたが彼女に対して愛情を持った時点で続かないと思います。愛情を友情に変えることができるなら別ですが・・・。それはきっと無理だと思うので気持ちを伝えたほうがいいのでは?良くも悪くも、伝えたほうが楽になれる気がします。もし悪い結果だとしても無理して諦めなくていいのでは?彼女の事好きだから支えてあげたい。ってストレートに言ってもいいのでは?どの道、平行線を辿るなら素直に気持ちを表しての方がずっといいと思います。今までもこんなに仲がいいなら彼女もあなたが気持ちを伝えて、もしNGだったとしても友情もすぐ壊れるって事はないと思います。心の中でいくら思っても相手が気づかないんじゃこの先どこへも進まないんじゃないかな?・・・偉そうに意見しましたが、少しでも参考になればいいかと。 彼女さんとうまくいきますように。    

kooooop04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり思いは伝えるべきですよね。 ですが正直いますぐには告白にふみきれないので 辛いですが今すぐには思いは伝えず 彼女にしてあげられることをして支えてあげ タイミングを見計らって告白しようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

男女の間で友情は成立しない典型です。友達など何の意味もないですね。恋人か知り合いかだけ友人など有りません。貴方が彼女を好きなら、告白すること。それでダメなら、会わないこと。単純です。

kooooop04
質問者

お礼

男女で友情が成立しないといわれるのは こういうことだったのですね。。。 身をもって実感しました。 ただ今すぐに告白する決心がつかないので もうしばらくは辛いですが耐えて、タイミング をみはからって告白しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.2

今は友達だし、補欠だと思います。 彼女を支えてあげると、その感謝から恋愛に行くこともありますね。 稀ですが。 だから期待しないで友達として振る舞っていけばいいのですよ。 無論、貴方も恋人ができればそちらに行くのも自由です。 今は好きと言う気持ちが消えないのなら、彼女を好きでいて友人としてでも支えてあげればいいのでは? 辛くとも。

kooooop04
質問者

お礼

辛いですが今は友達として彼女を 支えようと思います。 もしいつかいいタイミングがあれば この思い伝えようと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#142198
noname#142198
回答No.1

二人で映画を観たり出かけたりしていても恋愛に発展せず、他の男の子とはすぐ付き合ったというのが答えです。 恋愛対象としてありかなしかは初めから大体線引きされているものだと思います。これはイケメンとかそうでないとかの問題ではなく彼女の異性の好みの問題ではないでしょうか? もしこの先、彼氏と別れたとしてあなたといい雰囲気にならなければ諦めた方がいいと思います。 あなたに他に素敵な彼女が出来たときに、私と仲がいいはずだったのになんで!?となるような気もします。

kooooop04
質問者

お礼

やはり恋愛対象かどうかっていうのは最初に 線引きされてしまいますよね。。。 別れたときに無理だったら諦めようと思います. ご回答ありがとうございました!