• ベストアンサー

ラッピングの資格って・・・

ラッピングの資格があるって聞きました。 実は北海道に住んでいるので、なかなか教室は あっても、資格までの教室はありません。 どなたか、北海道でラッピングの資格がとれるところ 知りませんか? そして、その程度のレベルが必要なのか、どのくらいで 教室が持てる位になるのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky_f
回答No.1

社団法人全日本ギフト用品協会が認定している「ギフト・ラッピングコーディネーター」のことでしょうか。 全日本ギフト用品協会の公式HPのラッピングのコーナーにQ&Aがありました。メールをすると、詳しいことを教えてくれるそうです。 北海道版の「ケイコとマナブ」という雑誌なども参照してみると良いと思います。リクルートの学び・お稽古検索のサイトはこちらです。 http://www.isize.com/study/

参考URL:
http://www.all-japan-gift.or.jp/wrap/index_1.html
cha-chann
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。有難うございました。 ケイコとマナブも買ってみます。 頑張って認定試験受けてみたいです。