• ベストアンサー

ラッピング

こんにちは。 実はインターネットにて、儀式用品の販売をはじめたいと思っております。 袱紗、風呂敷、数珠などです。 商品をお客様に送る際のそれに見合った、 包装、ラッピング (日本的なものであったり、季節に見合ったもの) をしたいと考えているのですが、 ラッピングや包装などの販売店、 またはそのように使える日用品のアイデアなど ありませんでしょうか。 恥ずかしながら素人です。 どなたかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 友達がお店をやっていますけど シモジマで買っています。 安いです。 安く、個人や小規模自営の方に小分け販売してます。 ほかのお店は注文ロット数が多すぎみたいですよ。 友達はお香とかジャパニーズな物のために買ってます。 和紙とか和紙柄(実際は和紙ではない)とか 友禅柄、 無地の日本色とか色々あります。 通販も、店舗もあるんで一度のぞいてみてはどおでしょ? ではでは。 シモジマ http://www.shimojima.co.jp/

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
koutaroukun
質問者

お礼

シモジマの名前は聞いたことありますが、 実際に何を取り扱っているのかしりませんでした。 早速資料請求します。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLなんか役に立つと思います。 また、東急ハンズなどにいくとラッピング用品害尾お会いあります。

参考URL:
http://www.midori-japan.co.jp/enjoy/wrap/index.html
koutaroukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。