• ベストアンサー

ラッピング

ロフトのギフトラッピングをしてもらったのですが 中身を追加しようとして,一度開けてしまい針金のテープを破損させてしまいました。 急遽,針金テープの代わりに リボンで巻いたのですが違和感ありますか? 回答宜しくお願い致します。

noname#222498
noname#222498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ギフトを贈る時に、「ちゃんとラッピングして貰ったけど、 追加しようとして傷つけちゃった」、で一言 添えていたら宜しいかと思います。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんと説明して渡せば 大丈夫ですよね。 ありがとうございます,助かりました。

関連するQ&A

  • ギフトバッグにネックレスを入れるラッピングについて

    ネックレスやピアスをギフトラッピングする方法ですが、アクセサリーをギフトボックスに入れずに、ギフトバッグ(袋でリボンなどでくしゅっとしぼって入れるタイプ)に入れる場合について質問です。 以前、あるお店でネックレスをラッピングしてもらったときは、ネックレスを透明袋に入れてシールでとめ、それをそのままギフトバッグに入れていました。 太いネックレスなら大丈夫だと思いましたが、細いネックレスだとからまりそうです。 こういう場合、どうやってラッピングしているのでしょうか? ギフトバッグに入れるまでにネックレスをどのような状態にして入れていますか? 台紙を作って透明袋に入れたり、何かクッションを別途つけるのでしょうか? クッションのようなものがあればいいとは思うのですが・・・ また、そういう資材が手に入るお店や卸会社があれば教えてください。 アクセサリーは1500円前後のものです。 高価なものではありません。 よろしくお願い致します。

  • クリスマス装飾用のギフトボックスどこかで売ってますか?

    こんにちわ。 今月パーティで会場の装飾をすることになりました。 装飾のひとつとして、リボンのかかったギフトボックス (装飾用なので中身は空)をたくさん置いて演出したいと思っています。 家にある空き箱を使って自分でラッピングしようと思ったのですが お店でしてもらえるようにうまくリボンがかけられなくて。。。 インテリア装飾用のギフトボックス、ネットでいくつかお店を 探しましたが、結構値段がはるのでびっくりしています。 どなたかよいお店(ネット、あるいは東京都内の店舗) ご存じであれば是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • 蒸気トレース配管

    いつも、勉強させていただいています 今回、困っているのは 油脂系配管に、蒸気トレース配管(銅管)を施工します 油脂系配管に添うところは、油脂系配管の保温板金の中に 隠れてしまうので問題がありませんが 単独で露出する箇所で、今までは火傷防止として 保温リボンテープを銅管に巻き付けていました 止め方は針金で縛り、アルミテープ巻きで 施工していましたが 今回の施主さんから、保温リボンテープ巻きでは 後日ばらけてしまうので 袋状?筒状?ホース状?の 保温材が有るので、それを使って欲しいと要望を いただきました。 話には聞いたことがありますが、見た事がありません インターネットで思いつくワードで検索しましたが ヒットしません ご存知の方が、いらっしゃいましたら 教えて下さい よろしくお願いします やはり 材料業者に確認しても たしか ありましたね と 回答が来ても詳細は判らず終いでした たしか、保温用のリボンテープと 同じような材質だったと記憶しています 施主さんも調べてくれたそうですが 判らず終いでした 今回は旧来通りにリボンテープ巻きで 施工する事になりました ご協力ありがとうございました

  • グリップ交換

    古いグリップを抜き、両面テープを綺麗に剥がず所までは出来たのですが、新しい両面テープを貼る際に太目の両面テープのせいかシワが多々出来ているのですが気にしないでよいのでしょうか? グリップ装着後に違和感などないのでしょうか? 装着後違和感があるならばどの様にすればシワが出来にくいか教えて下さい。 以前巻いてあったテープにはシワが無かった為何かコツが有るのではと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 無料ラッピングサービスの不手際について

    すみません、一度ご質問させていただいたのですが、恐らくアップロードの際にエラーがおきていたようで、文字化け、また途中から文章が切れてしまっていたようでした。ご要望もありましたので、回答が得られなかった関係で、もうどうでもいいか、と思ってしまっていたからか、だいぶ何を書いていたか忘れてしまいましたが、分かる範囲で復旧した文章を再度書かせていただきます。 知人と出かけていた時の事についてです。 お仕事が服飾ショップの店員さんと思われる女性二人がそばにいてお話されてました。 その彼女に不手際があったわけでなく、職場内であったことのようなのですが、とあるお客様が誕生日?のプレゼントで上司に上げるために購入されたようで、ラッピングをお願いしたそうなのです。そしていざ上司に渡したら、その場だか後日だか、また本気だか冗談だかわかりませんが、値札タグが付いていたことを話したそうなのです。そのため、購入された方が、店舗へ来店だか電話だかでお怒り気味でクレームを言ったそうなのですが、その際受け付けた店員の子が、詫びる感じではなく、ごく普通な感じで「そうなんですねー」と言って対応をしたそうで。その際、店長など責任者が不在でしたようで、(すみません、このあとは一部忘れてしまいました。)結果としてそのお客様がお怒りになっただか、事実報告が別の形であっただかで、問題になったそうです。 その女の子達は会話の中で、ヤバイよね、とかいって話していたので、店舗側の不手際と対応が適切でなかったと認識しているようでした。 が、移動後に、知人に、あの女の子たちすごい会話してたね、と振ったら、声は大きくて、また居合わせた人たちの中で唯一会話をしていたのですが、特に聞いていなかったようなので、こんな会話をしていたと伝えました。そうしたら、無料ラッピングサービスは、(粗品進呈とか、私共の気持ちです、とか、おまけでやってくれてる、やらなくても良いこと、みたいな?)なのに、ラッピングをやってもらって当たり前、と思ってる世の中と思ってる人がおかしい。それで不備があって責めるのはおかしい。という意見がかえってきました。 その意見で少々私も考えを改める部分があったのですが、私の意見としては、無料であっても、ラッピングサービスを受け付ける以上は最低限はやるべきなのかな(上手く言えないですが、偉そうな意味ではなく、例えば、料理を味見でサービスで出すにしても、最低限作った側は美味しい、と思って出すよね。店舗側や料理人のプライド的に、みたいな感じでしょうか。)と思うのと、無料ラッピングサービスを受け付けている以上、それがあるからそのお店を選んで購入している、つまり、ラッピングサービスが無かったら買ってないまたは買っていないかもしれないわけで、やはりその辺りは自覚が必要なのかなと思いました。また、店舗側からは離れますが、貰った人もどうかと思いました。言わなくても良いことかな、とは思いますが、時が経ってからならまだしも、冗談でも受け取った近々で部下にそのような事を言ったら、部下はやはり気負いしてしまうような気がします。間柄等にもよるかもしれませんが、私なんかもその辺り考えすぎてしまうタイプなので、雑談で何となく言われたことを深く考えすぎるタイプなので、同じ立場ならすごくへこむと同時に、店舗側に怒りをぶつけてしまうかも知れないです。本来は言わないか、穏やかに言うかもしれないことでも、上司から言われたら、変な使命感とやり場のない怒りをぶつけてしまいそうな気はします。あくまでも、あくまでも個人的な意見ですが。 すみません、一部抜けてしまっているので、本来の内容とずれがあるかもしれない、また元々が変な質問で大変大変申し訳ございません。つまりは、有料のラッピングサービスに置いて、値札タグがついたままでラッピングされているのは、問題のないことなのか、問題のある事なのか、お伺い出来ましたらと思います。本当に変な質問かつ読みづらい文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • 盆栽小品の幹から針金が!?成長促進?

    先日、ケヤキの小品(樹高15cm位)をネット購入し、届いて観察すると、幹の中ほどから、真横に細い枝が出ているように見えたので、これを取り除こうと手で触ると、すごく硬いので、これが針金(太さ1~2mm)だと気付きました。硬さからみて、鉄製だと思います。 最初、ペンチで抜こうと頑張ってみましたが、どうしても抜けず、幹自体を破損しそうなので、諦めました。もしかすると、幹に巻いてあるのかもしれません・・・。手元にレントゲンがあるなら、取ってみたかったです。 針金は、直幹から真横(地面から平行)に出ており、1mm程度とかなり細いので、枝振りの矯正の為の針金には思えず、販売店にメールで問い合わせると、「仕入れ先の園芸業者が、成長促進の為に針金を埋め込む」とのことでした。 また、これによって枯れたりすることはないとのことでしが、私としては、曲がりを付けるのはともかく、植物の生体に金属を埋め込むというのは、抵抗感があり、如何なものかと思います。 先に書きましたように、細い針金は、主幹から、ほぼ垂直に針金が出ていますが、実際にどのように作用するのでしょうか?不思議で仕方ありません。 本件について詳しい園芸業者さまがおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 正しい日本語はどちらですか?

    2つあります。ご回答お願い致します。 ① 「雰囲気を演出できます。」 という文があるとします。 今までも雰囲気を演出できていたが、 試行錯誤して、もっと雰囲気を演出できるようにした という感じの文にしたいです。 この場合、 「より雰囲気を演出できます。」 「雰囲気をより演出できます。」 ではどちらが正しいですか? ② 例えば、部屋に置時計を設置するとします。 あまりに小さい時計、あまりに大きい時計は違和感があります。 この物の大きさに対する違和感についてです。 「違和感が小さい」 「違和感が少ない」 ではどちらが正しいですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 国際郵便での中身(半分)の紛失に関しての対応

    日本より米国へSALで発送をし、2週間と2,3日で届きました。 ですが、開けて驚いたことに 入れていた荷物の約半分くらいのものが無くなり (大切にしていた衣服やらコンタクトのケア用品、食品、化粧水) その代わりにお玉やらジーパンやら とにかく自分の物ではないものが入っていました。 私にとってはごみです。 よく見るとダンボールの左側面一面が破れた跡があり そこをビニールテープで修復してありました。 その上で全体を細いビニールテープでつつんでありました。 しかし、箱が破損したことに関して等の別途連絡はありませんでした。 中身の一部、というか半分を紛失したことがある方いらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか? とりあえず、日本の郵便局と米国の郵便局には 追跡の要求をしようと思いますが、ほかに策はありますでしょうか。 箱はある程度壊れても、中身は届くだろうと思っていたこともあり また、大事にしていた服を紛失したこともあり 非常にショックを受けております。 どなたかお願いします。

  • アパレル用 梱包袋

    はじめまして。 和装メーカーからアパレルメーカー転身しようとしているものです。 現在、布の生地見本をテープ付の透明な袋(OPP袋 クリスタルパック)にいれて管理しているのですが、粘着後、生地を出すのに再度あけようとすると袋がきれてしまいます。 ネットでさがしましたが、その点について記載されておらず良く分かりません。 何度もはがしたりできる透明な袋ご存じでしたら教えてください。 また、上記に限らずストールや洋服を在庫管理する際に、最適な透明な袋や、それを安価で購入できるサイトがあれば教えていただけないでしょうか? ※念のため、メーカなので小売りでのギフトラッピングではなく管理用途になります。 何卒よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント、LUSHとボディショップどちらがいいですか?

      ・ボディショップのシャワージェルのミニ5本セット約1600円 ・LUSHのクリスマスギフト約2500円(バスボムやソープの4つ入り)   上記のどちらが貰って嬉しいですか?   30歳♀(独身)の友人へ贈るクリスマスプレゼントを考えていて、 この2つで悩んでいるんですが…   LUSHはしっかりとしたクリスマス!って感じの包装で 見た目がすごく可愛いんです。 中身も可愛いしクリスマスらしくサプライズな感じのグッズで インパクトもあるけどバスボムは1つにつき1回で使い終わっちゃう。 ラメ入りとかだと浴槽を汚す心配も。   ボディショップのボディジェル(ボディソープ)は60mlと少量ですが、 多分何回かは使えるしバスルームも汚れなくて万人受けしそうな気がします。 でも普通過ぎる気もして…ラッピングも一応クリスマス仕様ではあるものの、 あまり豪華じゃないです。   ボディショップのは自分でラッピングし直すのも考えましたが、 ラッピングが得意ではないので贈るならそのままです。   個人的な意見で構いません。どちらがいいですか? 成分がああだから止めた方が良いよ等の回答は今回は遠慮していただきたいです。   自分の肌に合わなかった…とか、香りがちょっとキツいから好きじゃないとか位の感想はOKです。 後はLUSHのクリスマス仕様のギフトでどれが好きとか、 ボディショップのこの香りのシャワージェルが好き! というのがありましたら教えていただければと思います♪

専門家に質問してみよう