• ベストアンサー

グリップ交換

古いグリップを抜き、両面テープを綺麗に剥がず所までは出来たのですが、新しい両面テープを貼る際に太目の両面テープのせいかシワが多々出来ているのですが気にしないでよいのでしょうか? グリップ装着後に違和感などないのでしょうか? 装着後違和感があるならばどの様にすればシワが出来にくいか教えて下さい。 以前巻いてあったテープにはシワが無かった為何かコツが有るのではと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

• belg
  • お礼率43% (32/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

>テープのしわ グリップ装着後に違和感が出るケースがあります 特にアイアンはキチンと巻く事をお勧めします しわが出来る場合は両面テープを一度キチンとはがし 張りなおす事です 両面テープの幅はゴルフショップに打っているものなら グリップ用として25mm前後になっていると思います これより広くなると巻きつけるときにテープをゆるませないよう (長く伸ばして巻かずに、5-10cm位ずつ注意して巻く事) 注意が必要です 螺旋系に巻きつける方法と グリップエンドを折り返し点とした二つ折りに貼る方法があります 幅の広い場合は、二つ折りがやりやすいように思います アドバイスまで

参考URL:
http://www.geotechgolf.com
belg
質問者

お礼

ありがとうございました。 キチンと巻く様にします