• 締切済み

会社で暇な時間にできること

派遣で事務の仕事をしていますが、けっこう暇な時間が多いんです。 そんな時間は、ネットでいろいろ調べものをしたりしていますが、 最近、なにか勉強がしたいと思っています。 今は、この仕事に満足していますが派遣ですし、何か強みになるもの(自分の自信につながるもの)が欲しいのです。 ネットを使ってできればと思っているのですが、会社のパソコンなので 会員登録や、受講にいろいろ手間がかかるものは避けたいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか。何の知識もないですが社労士はどうかなと考えています。

• karly
  • お礼率95% (42/44)

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

仕事に役立つ資格取得を目指すのが良いと思いますよ。 会社からの好感度もアップしますからね。 と考えれば、別に過去問題集みたいなのを勉強するだけでも 十分に良いと思いますよ。法律系の資格であれば、 その法律の条文はネットで調べれば載ってますしね。

karly
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の勤務中なんで、なかなか問題集は 開きにくいですね。。 営業マンが出払っているときは大丈夫ですが。。