• ベストアンサー

会社でヒマな時間

私の会社での仕事はとびきり忙しい日ととてもヒマな日があります。質問ですが、みなさんは仕事中にヒマな時間ができた時、こっそりネットで好きなサイトを見る以外で何をやって時間を潰していますか?

noname#36132
noname#36132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

外で汚れた社用車が「洗ってくれよ」と呼んでいます 特に支障ないけど、一部壊れた機械が「ココ直せこのやろー」と呼んでいます 溜め込んだ書類が「整理してチョ」と呼んでいます

noname#36132
質問者

お礼

なんとなく手付かずの書類、あります。期限とかない書類なのでずっとそのまんまにしている仕事が実はありました。。 ほったらかしすぎてあることさえ忘れていました。まず、それを片付けないといけませんね。いいヒマつぶしができたような気がします。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

主に読書ですが、稀に小説書いたりしてますね。 読書はSFファンタジー物がほとんどです。

noname#36132
質問者

お礼

会社が読書ができる環境でよいですね。小説をお書きになるのですね。すごいです。回答ありがとうございました。

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.4

仕事がデータ入力事務なので、ネット以外ですること、というのがほとんどないのですが…。 参考書読みます、つっても流し読み。不動産会社なので、宅建の資格取るよう正社員は言われてるんです。私は障害者パート社員なので正式にはまだ、ですが勧められてます。だから絶対怒られない、というかほめられる。 もっとも、極度の試験恐怖症で、実際試験受けたら、10分もしないで過呼吸発作が起きてリタイアになる可能性が100%に近い確率で高いので、主治医に診断書を書いてもらうなり、あの手この手で受験自体は逃れるつもりですが。だから立派な暇つぶし。 後は、暇になった時のために、顧客情報入りの書類を、先輩が溜め込んで下さってます。シュレッダーは業務用なので結構厚くても平気なんですが、これをわざと1枚ずつにして時間つぶしたりします。電話帳並の量で、1時間以上かかりますよ~。

noname#36132
質問者

お礼

参考書を読むのはいいですね。私も試験ではないのですが、会社の仕事に関する本をいただいてデスクの本立てにずっと立てたままにしてあります。読んでるだけで仕事してるみたいな感じに見えるだろうし、いいかもしれませんね。今度、ヒマになったら参考書を開けたいと思います。

  • sst7485
  • ベストアンサー率51% (61/118)
回答No.3

めったにありませんが、とりあえず身の回りの整理整頓。 全くやる事がなければ、携帯でゲーム。

noname#36132
質問者

お礼

ゲームはよい暇つぶしになりますよね。 でも、私も以前はパソコンでやっていましたが、ついつい集中してしまうのでやめました。整理整頓はいいかもしれないです。デスクの端に誇りが生まれているのを見つけました。 アドバイスありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.1

ゲームするか、読書するか、工作するか(廃紙などで)どれかですね。 もっとも今の時期は繁忙期のために、まとまった「ヒマな時間」は存在しないのですが。 周囲も併せてヒマな場合は、3時間~半日くらい、雑談で盛り上がって時間が過ぎるときもあります。 うちの会社は業務に支障をきたさない限りは基本「何でもあり」なのです。 ただ、ネット接続できるのは会社に1台のみなので(セキュリティ上)、ネットがつなげると業務上も便利なのになーとは思います。 でも絶対ここ覗きまくって仕事にならなさそう(爆)

noname#36132
質問者

お礼

なんでもありなんてよい会社ですね^^ ネットができなくてもそれだけいろんな事をするのが許されているなんてうらやましいです。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社での暇な時間

    定時まであと1時間30分。 今日中にやらないといけないことは全て終了しました。 もう何もすることがありません。 暇で暇で仕方ないという時、みなさんはどうして時間を潰しますか? ゲーム・ネットサーフィン・寝る以外でお願いします。

  • 会社での暇な時間の過ごし方

    派遣で働いているのですが、仕事がとても暇なんです。 余力があることは上司や派遣会社に再三伝えていています。 上司は、渡したい仕事はたくさんあると言うのですが 出張も多く忙しくて説明する時間もないようで、指示は出ません。 定番の仕事は慣れてしまい、すぐ終わってしまいます。 せっかく雇ってるんだから、もっと私を使えばいいのにこの会社、随分 ゆとりがあるんだなぁなんて思っていますが。。。 ここで皆さんにお伺いしたいのは、私はここの会社の環境や条件などを 気に入っているので辞めたくなく、どうにかこの暇な時間を有意義に 過ごしたいと思い、アドバイスを頂きたいのです。 私の席は人がよく通る場所なので、インターネットやメールだとサボっている ことがモロバレ。そもそもそこまで遊ぶのもなんですし・・・ ちなみにこの部署は、業務的に派遣の人に入ってきて欲しくない領域があるようで 助っ人的な仕事を依頼したい時にパッとやって欲しいようで、会社をわかろうと しゃしゃり出ることは求められていません。 変な質問ですみませんが、毎日いかにも仕事をしているポーズ作りに頭を悩ませて おります。

  • 仕事中暇な時間

    忙しい人からすれば「ふざけるな!」と言われそうな質問ですが、 私の勤めている会社が閉鎖の道を辿る事になり、日に日に仕事が減っています。 他人の仕事を手伝うにも、かえって邪魔になってしまいます。 このような状態が彼是1ヶ月経ちましたが、流石に厳しいです。 一日8時間労働、週休2日制で一週間に40時間会社にいるのですが、 丸々40時間暇です。これがあと2,3ヶ月続きます。 つまり残り320~480時間暇な時間があります。 有休を使うにも病気などでろくに残っていません。 今までやってきたのが ・教えて!gooの回答 ・ネット上の新聞 ・車(コペン)のパーツなどの情報 ・オークション巡回 等です。 本当なら今プレイしているネットゲームをやりたいところですが、 会社のセキュリティ・PCのスペック・見るからに遊んでいる 等の理由により出来ません。 上記のこと以外で何か時間がつぶせる方法はありますでしょうか?

  • 会社で暇な時間にできること

    派遣で事務の仕事をしていますが、けっこう暇な時間が多いんです。 そんな時間は、ネットでいろいろ調べものをしたりしていますが、 最近、なにか勉強がしたいと思っています。 今は、この仕事に満足していますが派遣ですし、何か強みになるもの(自分の自信につながるもの)が欲しいのです。 ネットを使ってできればと思っているのですが、会社のパソコンなので 会員登録や、受講にいろいろ手間がかかるものは避けたいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか。何の知識もないですが社労士はどうかなと考えています。

  • 暇な時間の過ごし方

    ひまなときって、皆さん何をしてるのでょうか? 仕事が終わって何も予定もなく直帰する日とか、休みの日に何も予定のない時とか、何をしよう…って考えて本当にひまです。 友達とか彼ともしょっちゅう会えないし、自分が一人ぼっちな気がして、本当にひまが嫌になります。 普通は、例えば直帰する日は、週にどれくらいありますか? 友達は普通は何人位いるもので、どのくらいのペースで会ってるのでしょうか? 恋人とは、どのくらい会ってるものなんでしょう? 何の予定もない日は、淋しくなったりしませんか? 皆さんのひまな時間の過ごし方を、教えてください。

  • ヒマな時間

    転職しようか考えてます。 接客の仕事なんですが最近ヒマでヒマで… 仕事もお客が来ないと自分の仕事がまったくなくなってしまいます。 だからといって働いてまだ一年のため、 仕事を任されるワケでもなく暇な時間をもてあましています。 本来事務がしたくって入った会社なので最近ヒマに 嫌気がさしてきて… 転職しようが本気で考えてます。 皆さん、特に新卒で入った方など 暇な時間はどうやって時間をつぶしていますか?

  • 暇な時間何をしていますか?

    私は仕事(週4日1日5時間程)をしながら家事は全て私が担当で同棲しています。彼が激務で仕事が夜中に終わることがほとんどなので私の仕事が休みの日は家事、料理など終えると暇です。 皆さんは暇な時間何をしていますか?

  • 暇な時間の過ごし方

    皆さん、予定のない日・暇な時間ってどんなふうに過ごされてますか? 私は仕事のない日、予定のない日が続くとすごく不安になってしまいます。何のために生きてるんだろうとか。 私って意味あるのかな、とか。大袈裟だとは思うんですが時間があると考えてしまうんです。 趣味が特にないのも原因なんですが・・・ だからといって予定をびっちり入れると、疲れてしまったり、出かけたくないなぁと思ったりしてしまいます。 自分勝手だなとは思いますが・・・。 今日も、予定がないので、ネットを見たり、ちょっと英語の勉強してみたり・・・後はだらだらお菓子を食べたりしちゃってます。 そう、何もない日は食べてばっかり。。 これもよくないんですよね。 太ってさらに動きが鈍くなって、出かけるのが面倒になって・・・ 悪循環です。分かっているのに止められない。 馬鹿だなって自分でも思います。 なんか文章までだらだらしてしまいましたが何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 暇な時間の過ごし方

    19歳男です。 暇な時間が最近苦痛になりました。 休日友達と遊ぶ!ってなっても時間が合わなかったり普通に友達はいるけど遊ぶ友達が高校卒業を期に激減・・・ 友達とは誘われたら遊ぼうという感じで、それ以外は自分の為になにかしようとはおもっているんですがなにをすればいいのやら・・・ 仕事も仕事で1日椅子に座っておわり・・・なんてザラにあります。(もちろんしなければいけない仕事はやります) 正直高校の時にしてた飲食のバイトの方が忙しかったし頭も常にフル回転でなんだか充実してたように思えます。そんなことを考えると来年3月には仕事かえてようかな(現在10ヶ月目)なんて思います。 人間頭使わないと前までは考えることが深かったのに今じゃ話にならないぐらい、自分でもわかるぐらいだらけてると自覚しています。 さて、今回の質問ではみなさんどういった休日を過ごしていますか? 一人暮らしする時の為に料理?頭を養う読書?体を動かす散歩? 正直なにから手をつけようか悩むだけで行動にできていない自分にとても腹が立ちます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。