• 締切済み

フレーム交換

めがねのフレームが壊れてしまったのですが、 修理にいくらくらいかかるでしょうか? フレームも前回のと変えたいと思っているので、 レンズの変形とかも必要になってくるかと思いますが そのフレーム代+いくらくらいかかるものでしょうか?

みんなの回答

• canper
回答No.2

購入店に相談してみて下さい 自分は メガネを階段に置いておき 踏んでしまい テンプル付け根をグニャグニャに曲げてしまい  自分で ラジオペンチで直してみましたが 直らず ダメ元で お店に持っていったら  1日預かりで綺麗に直りました(新品交換かも)  修理代は取られず無料でした。購入から一年以上経過してました! メガネって フレームもレンズも物の割りに高い 利益率が高いので 修理保証がいがいと効くみたいです。ちなみに 購入店は メガネの愛眼です。 お店で修理相談し 修理金額についても見積りしてもらってみては?

• vaioman
回答No.1

メガネのメーカーやブランドもので値段はバラバラです。修理可能なのかも判断はここでは無理に近い。 ただ 曲がった(程度にもよる)のなら治せるます。 耳にかかる(テンプル)ものなら交換可能です。 いずれにせよ 買ったお店か近くのメガネ屋さんに聞いてみたらいいですよ。 ちなみに レンズを削って小さくは出来るので基より小さいメガネフレームなら入れ変えも可能ですよ。 同じフレームをメーカー取り寄せ可能(生産してるか在庫)であればレンズはそのまま使えるのでフレームの代金ですむでしょう。メガネのテンプルにサイズとブランド名が書いてありませんか?例として GUCCI 48□19とかって書いてありませんか?