-PR-
解決済み

サングラスのフレーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971019
  • 閲覧数477
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (81/101)

サングラスのフレームに只のメガネレンズ(度入り)って眼鏡屋さんに頼んで入れてもらえますか?
そもそもメガネのレンズはサングラスのフレームに入れれるんでしょうか?
どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にはできるのですが、そのサングラスの材質や作りによってはできないものも少なからずあります。

プラスチック系のフレームは安いものだと加熱すると縮んでしまうものがあり、これはレンズを入れることが難しいです。

メタル系のフレーム(フルリム)ではレンズをハメ殺しにしているタイプがあり、これも難しいですね。

そのようなものでなければだいたいOKだと思います。
お礼コメント
usagi900

お礼率 80% (81/101)

早速の返信ありがとうございます。
材質も関係してくるんですね、知りませんでした。
今所有しているのはプラスチックなので…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 09:10:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (195/533)

たぶんほとんどできますよ。
私が今かけているメガネも、フレームはサングラスから色レンズを取ったものです。

ただ、今おかけになっているメガネのレンズを他のフレーム(メガネ・サングラスを問わず)に入れるということであれば、新しいフレームのレンズが入る部分の大きさが関係してきますけど。
レンズは削ってフレームに合わせるはずなので、削る分の余裕がレンズにないと難しいと思います。
お礼コメント
usagi900

お礼率 80% (81/101)

返信ありがとうございます。
ホントですか!ありがとうござます。
早速してみますありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 16:18:42


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

メガネレンズというのは、新しく作ってということでしょうか?

現在お持ちのメガネレンズということですと、出来る場合と出来ない場合がありますが、サングラスフレームを持って度付きレンズを入れたいのですが・・・
と言えば作ってもらえますよ!
お礼コメント
usagi900

お礼率 80% (81/101)

早速の返信ありがとうございます。
そういうことです、説明不足でした、スミマセン。
度付きレンズと言うのは色無しで大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 09:12:41