• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サングラス(度付き)

普段はメガネをかけて生活しています。 度付きサングラスの購入を考えています。 以前にメガネのフレームに黒いレンズを入れたような感じの簡単なサングラスを購入し今も使っています。 しかし、軽い運動などをしたいときにメガネの形のサングラスは格好的にも好ましくないです。 まともなサングラス、安価で度付き良いものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私もmaxnecさんと同様な考えのもと、安価な度付きサングラスを使っていましたがメガネとちがって長時間使うと目が疲れしまいますし、良くありませんでした。今回、オークリーのサングラスフレームにタレックスのレンズを度付きにしてオーダー作成しましたが、とても良いのでオススメしたいと思います。日差しの強い今の時期はメガネより疲れないです。高くても価値は確実にあります。ちなみに、オークリーのサングラスをそのまま度付きにしても値段はほとんど同じだったのでタレックスレンズにしました。お気に入りのサングラスフレームをお持ちでしたらそれに度付きサングラスレンズを組むことも出来ますから安上がりです。値段はタレックスレンズなら加工料を入れてフレーム無しで35,000円でした。フレーム入れると55,000円でしたから決して安い買い物ではありませんでしたが、今は良い買い物が出来たと思っています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

カラーレンズは色の濃さがレンズの厚さに比例してしまうため、度のきついレンズをカラー化するとレンズの薄い部分が色が薄く、肉厚の部分の色が濃くなってしまい恰好悪いことがあります。  現在、あまり流行ってませんが複式サングラスを検討されてはいかがでしょうか?

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは でしたら小さめのフレームにサングラスカラーを入れるのはどうですか? 店員さんに話してもらえばサングラスに合うフレームをお勧めいたしますよ

質問者からのお礼

確かにそれもそうですね!! 聞いてみたいと思います