• 締切済み

サングラスのコーティング?が剥げた

サングラスの表面のコーティングがはげてしまいました。ノーブランドの量産品なので同じ物を探すのは難しいです。安物買いのいい勉強にはなりましたがこのサングラスのデザイン・フォルムが非常~に気に入っており、この際サングラスではなく[伊達眼鏡]でもいいと思い、はげた部分を取っ掛かりにして布で擦ったら大分クリアになりましたが、片側レンズは何をやっても落ちません。レンズはガラスではなくプラスチックでできておりUV加工が施してあります。フレームは鉄製でレンズを外すネジがないのでレンズだけ交換は無理です。どうにかしてコーティングを落とす方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは レンズがはずれないんですよね? そうなると、コ-ティングだけはがすのは難しくなります 伊達ですと、レンズだけはずしてふちだけにするということもできますが まずは眼鏡屋さんに相談してはどうですか? ちょっと見てみると、外せる可能性もありますので

11aotachu
質問者

補足

お答えありがとうございます。某イオン内に入っている眼鏡屋サンに相談したところ、レンズ自体が外せないので無理と言われました・・・ やっぱりコーティングのみ落とすのは難しいのでしょうか?(><)