• 締切済み

サングラスのコーティング?が剥げた

サングラスの表面のコーティングがはげてしまいました。ノーブランドの量産品なので同じ物を探すのは難しいです。安物買いのいい勉強にはなりましたがこのサングラスのデザイン・フォルムが非常~に気に入っており、この際サングラスではなく[伊達眼鏡]でもいいと思い、はげた部分を取っ掛かりにして布で擦ったら大分クリアになりましたが、片側レンズは何をやっても落ちません。レンズはガラスではなくプラスチックでできておりUV加工が施してあります。フレームは鉄製でレンズを外すネジがないのでレンズだけ交換は無理です。どうにかしてコーティングを落とす方法はありませんでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは レンズがはずれないんですよね? そうなると、コ-ティングだけはがすのは難しくなります 伊達ですと、レンズだけはずしてふちだけにするということもできますが まずは眼鏡屋さんに相談してはどうですか? ちょっと見てみると、外せる可能性もありますので

11aotachu
質問者

補足

お答えありがとうございます。某イオン内に入っている眼鏡屋サンに相談したところ、レンズ自体が外せないので無理と言われました・・・ やっぱりコーティングのみ落とすのは難しいのでしょうか?(><)

関連するQ&A

  • サングラスのレンズの色

    オレンジ色のレンズのサングラスを持ってるんですが、 「サングラスー!!」って感じがして恥かしいので 透明レンズのサングラスを買おうと思ってます。 透明でもUVカットならいいですか? 安物はダメですか? お勧めブランドとかありますか? 詳しい方おしえてください。

  • サングラス購入について…

    紫外線は眼からも入ると聞いて、とりあえず手持ちの安物サングラスをかけるようになったのですが 安いものはUVカットと表示があっても疑わしい、逆効果、レンズの色でも変わる 等聞きました。 そこでファッション性はもちろん、性能に優れたサングラスを探しているのですが… やはりブティックに売ってるようなブランド物より眼鏡屋で売ってるような物がいいんでしょうか? サングラスの購入で注意したほうがいい事などアドバイスお願いします。

  • サングラスを検索できるサイト御存知ないですか?

    手持ちにすごく気に入ってるサングラスがあるのですが 安物の為にレンズがプラスチックで UVカットはされてるものの もう2年も前のものなので効果があるのかも疑問で 似たデザインのサングラスが欲しいのですが 形から検索出来る様なサイトありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 伊達メガネ兼サングラス

    職場で長いPC操作などで目が疲れてきたら、サングラスをして少しはマシにしたいのですが、職場で堂々と、サングラスだと誰の眼にも分かってしまう様な物を付けるのが、ちょっとキツイです。 それなら、一般的なメガネフレームに、他人からはサングラスのレンズと分からない程度の黒っぽいレンズを付けて、伊達メガネ兼サングラスを作れないかと思って、近くのメガネ屋を尋ねました。 店員さん曰く、作れるとの事ですが、そんな仕様の伊達メガネ付けたいなんて考える人、私ぐらいなんでしょうか? また、伊達メガネの機能だけなら、ネットで安い物が一杯あり、店頭の物は1~4万ぐらいして、かなり価格差がありますが、ネットの安物を買うより、店頭でしっかりとした物を、試着しつつ決めた方が良いのでしょうか? 当然、試着しつつ店頭で買う方が良いのでしょうが、ネットの物と、店頭の物とで、品質にも大分差があるんでしょうか? ネットの物は、付けてるとだんだんしんどくなる とか、耐久性が段違いで、すぐ壊れるとか など。 眼鏡の事にお詳しい方がおられましたら、詳しく教えて頂けませんか? 個人的なイメージとしては、伊達メガネとしての品質を優先しつつ、レンズに軽いサングラスの機能を付けたい、そんな感じです。

  • 紫外線防止加工があるサングラスで、とにかくレンズが大きいものを教えてください。

    紫外線防止加工があるサングラスで、とにかくレンズが大きいものを教えていただきたく、投稿しました。 今週末、某テーマパークに出かけることになり、 帽子に+して、サングラスをどうしようも用意したいと思っています。 下記のⅰ~ⅲであげる条件をみたしたものを探しているのですが、 どのブランドがおすすめでしょうか。 ***************************************************** =条件= ⅰ紫外線にきちんとした効果があるブランド(UV400のようなです) ⅱとにかく大きいレンズであること(小鼻の横くらいまでレンズがかかるような) ⅲ1万~4万程度で購入できるブランドであること(※) ***************************************************** ※補足すると、ⅲで価格を設定した理由は 安すぎるノーブランドのサングラスだと、UV400対応などと 記載があっても実際は加工されていないケースが多い・・・と ネットで見かけたため、出来る限り確実な効果があるものを 手に入れたいと思い指定してみました。 あと、ⅱについては私が顔デカなので、普通の方が大きすぎるくらいで やっと標準かなーと思うところがあり特にこだわっています。 皆さん紫外線対策として、 お使いのものなどあれば、ブランド名・品番など 具体的に教えていただけると嬉しいです。 お忙しいと思いますが、皆さんの回答が頼りなので、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スポーツサングラス(度付き)について

     ロードバイク用として度付きサングラスの購入を予定しております。 ロード初心者のため、参考意見をお聞かせください。  SWANSとかSPALDINGの物を薦められたのですが、インナーフレームに度付きレンズを組み込むと35,000円前後です。  これに対し、普通のメガネをUVカットのカラーコーティングすると20,000円強です。その差約15,000円。  この差額でロードシューズが買えると思うと、普通のメガネの方でもいいかな??なんて考えたりして、少々迷っております。ロードの場合普通のメガネだと不具合とかありますか? スポーツ専用タイプでいくべきか、メガネコーティングでいくべきか、??・・・・・。

  • サングラスのコーティングが溶けた…

    サングラスのコーティングが雨で溶けてしまいました。 もやもやして前が見えないので、すべて剥がしてしまいたいのですが、 水で洗っても取れません。 アドバイスお願いします!!

  • Zoff のメガネってどうですか?

    メガネが最近曲がってしまい直しに行ったのですが、 店の人にこれ以上直すと折れてしまいますよって言われてしまいました(T_T) それもそのはず。過去にどれだけ直しに行ったことか。 そんなわけで新しいのを買おうかなと思っていたところです。 車で10分ぐらいのところにあるベイサイドマリーナに、Zoffが出来ていると知ったのでためしに行ってみるとビックリ!? 結構ファッション性に優れたメガネが3900円、4900円、5900円と格安で売ってるではないですか!? しかもセットのレンズは薄型でハードコーティングでUVカット。言うことありません。 即買いしようかと思っていたのですが、混んでいたし、コンタクトもつけていたのでやめました。 そこで質問なのですが、 Zoffのメガネは耐久性もいいですか? 試着した感じは丈夫そうだったのですが。 耐久性もいいなら近々買いに行きたいと思います。 また、 Zoffより安いカツファッション性に優れたメガネ屋さんあったら教えて下さい(横浜近辺)。 宜しくお願いしますm(__)m

  • サングラスのミラーコーティングを剥がしたい

    ブランドサングラスのギラついたミラー加工が嫌いです。 ミラーコーティングを剥がすことは出来るのでしょうか。 教えて下さい。

  • サングラスについて教えてください

    スティングというメーカーのサングラスは度を入れる事ができるか分かる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう