• ベストアンサー

別れた彼と先輩の関係が気になって仕方ない・・

私は先日不倫相手と別れました。先のない恋愛が辛くて、死ぬ思いで別れました。涙涙の別れで、別れた後彼から手紙をもらい、本当に私を愛していたこと、そして謝罪の言葉が綴られていました。私は嬉しくて号泣し、しばらくは連絡を絶つけれどいつか笑って普通に話せるようになるのを目標に頑張ろうと心に誓いました。彼は同じ会社ですが、勤務地が違うためたまの出張でしか会いません。 ところが今、辛い状況です。彼と私の先輩(女性)との仲が親密になっている気がして。。元々3人で仲がよかったのですが(先輩は私達の関係を知りません)私とつきあっている間は殆どしなかった携帯メールをしているみたいだし会社の電話でも楽しげに話しています。別れた当初は激しく落ち込んでいた彼がこんなに早く元気になり、しかも私と一番近い先輩と親密にするなんて・・。それに昨日ショックな事が。先輩は携帯に何もつけない人ですが、ストラップがついていました。直感的に彼があげたものだと思いました。実は先輩も彼に好意を持っていて・・。私も彼と付き合い始めの頃、お揃いのストラップをもらいました。先輩のものはデザイン的にお揃いではなさそうですが。もう彼と先輩の仲が気になって仕方ありません。先輩に聞いても正直に言うはずないし、毎日先輩の様子を観察し、それによって気分も浮き沈みし、もうしんどいです。彼はすごく気の利く人なので、無意識にやってるとは思えず。こっちは必死で頑張ってるのに、私の気持ちを「痛いほどわかってる」って言ったのに、その彼がこんなことをするなんて。配慮がなさすぎる。 全てが私の思い込みである可能性もあるし、本当に2人が近づいてるかもしれません。このグレーの状態がとても嫌です。もしシロならば私は彼とも友好的に接していきたい、でもクロならばもう失望して顔も合わせたくない。 今はどうすればいいかわからなし、悶々として辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19376
noname#19376
回答No.9

NO7です。再度 不倫慣れ?している彼のようですね。 前回はきついことを言いましてすみませんでした。 ショックを受けている貴女に・・・。 しかしこんな野郎とは縁を切りなさい。 私は失恋した方たちに投稿する時、皆に言うのは プライドを持ちなさい。意地でもくよくよしない。 別れた相手より上を目指す。耐えろ、ファイト。 >別れた彼女は今はみんな友達みたいなんです 友達と思っているのは彼だけで他の彼女たちも 泣いているのでは? もてない私としてはこの野郎に一度痛い目を合わせたいですね。 貴女の持っている手紙を妻に送ってみては。

noname#65110
質問者

お礼

再度書き込み頂きありがとうございます。 毎晩、彼と先輩の関係について考えてしまい、ちゃんと睡眠も取れません。2人の関係がハッキリすれば、もう彼とは完全に縁を切り彼が出張の際は会社を休みます。先輩は今まで私が騙してきたこともあり、憎むなんてことはできませんが距離を置くと思います。 でもまだグレーな状態。はっきりさせたいけど、白が黒か確認する術もないし、もし今が白でも、今後どうなるかはわからない。この先どれだけ悩み続ければいいんだろう。。彼にバチがあたってほしい・・ でも、本当のところは彼のことを憎みたくないんです。彼に誠意があることを心から願っています。 手紙を奥さんに送りつけても、私には何の得もありません。彼は奥さんに愛されているので、離婚はないでしょうし。ただ私が慰謝料請求されるだけです。でも、彼と先輩の今後によっては、先輩に見せるかもしれない。だから、燃やさずに残しておきます。 見ず知らずの私に何度もアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

あなたはとても真剣だったのですね。 心中お察しします。 今は辛いですが、他のことに目をむけて 2~3年もすれば ずいぶん楽になります。 その時、彼がまた接触してくれば、 十分に鼻を明かすチャンスがきます。 もしくは… あの時バカみたいなこと考えてたなぁ って思います。 質問者さんの想いが、 早く思い出に変わることを願います。

noname#65110
質問者

お礼

生まれて初めてこんなに人を好きになっただけに、余計にキツイです。何回死を考えたか・・常にそのことばかりが頭に浮かび夜もぐっすり眠れず・・でも、これで彼を想い続けることがなくなれば、それはそれでよかったのかもしれない。きっと彼のことを好きなままでいたら、次の恋愛に踏み出せないから。。 ショック療法だと思って頑張ります。 ここで皆さんにレスを頂くことで、現実をしっかり見ることができ、今後の方向性が見えました。あとは早くこのグレーが黒白ハッキリつくことを願います。わからないままだと、自分で決心つけにくいですから。。いつか楽になることを信じて頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19376
noname#19376
回答No.7

不倫において最大の課題は別れ方なんですよ。 妻にばれず、相手も怒らせず、金も使わず。 と友達が言っていました。 >本当に私を愛していたこと、そして謝罪の言葉が綴られていました この男性は上手ですね。 うまい言葉で貴女を納得させて最後に手紙を書くなんて慣れていますね。 (私だったら証拠の残る手紙なんか書きませんけど。) 貴女が初めてではなくあちらこちらで 腰を使っていそうですよ。 >ところが今、辛い状況です 最初から貴女と一緒になる気なんてさらさら無い人の 動向を気にしてどうするの? きつい言い方ですが貴女は純な恋愛をしていたかもしれませんが男性にしてみれば下半身の処理に使っていただけですよ。 いい加減に目覚めなさい。 男は新しい獲物に向かっているだけですよ。

noname#65110
質問者

お礼

彼の手紙の真相は、きれいに別れるため・・ 彼は過去もそうやって手紙を書いてきた・・ 下半身の処理のため・・ 涙が止まりません。辛くて悲しくて悔しい。。 でもあなたの仰るとおりだと思います。私も手紙は彼の別れ定番アイテムなのでは?と疑ったこともありました。でもやはり彼を信じて、悪者にできなかった。 彼は別れた後も「連絡をとりたい、一番の親友になってほしい」と言いました。でも彼は今までに別れた彼女は今はみんな友達みたいなんです。究極の寂しがりやの彼は、別れたいけどきっぱり切るのは寂しい、だから別れる時はちゃんと会って話をして、繋がりを残すのです。ずるい。私は彼の元カノのひとりになりたくない、彼がそれで別れに納得するのは悔しい、だから彼と連絡を絶つことにしました。でもその決意は脆くて、彼と友達でいた方がラクかも、と彼に連絡しようかと思うことがありました。でも、ここで皆さんの外からの意見を聞いて、もうそれも必要ないと思いました。そんな誠実さもなく最低な男とこれから仲良くしても、彼が満足するだけ。彼の思い通りにはさせたくない。 彼を悪く思えそうです。このまま先輩と彼の様子を見るのは辛いですが、彼のために職場を変えるのも悔しいし、頑張っていきたいと思います。手紙も捨てたいですが、証拠として使える時があるかもしれないので、置いておきます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 今は、つらいでしょうが、いつか、 「別れてよかった」と思う日が来ると思います。 今度は、結婚していない素敵な男性とめぐり合えますように。。。

noname#65110
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 いつか、これでよかったと思える日が来ることを信じて、今は精一杯頑張ります。 もう、絶対に不倫なんかしません。 独身男性と恋をします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別れたけどまだ好きな相手が、自分の先輩と親密になっている気がする・・・ツライですよね。私も自分と付き合ってた人が自分の親友と付き合ってるんじゃないか?と疑ってた時期ありましたから^^;(結局、その2人は付き合ってたんですけどね) キモチというのは変わるものだと思います。 質問者さんも、昔の恋人のことを思いだしていただければわかると思いますが、当時は本気で好きだったでしょう?でも、今はそうではない。他の人を好きになって、付き合って・・・恋愛ってその繰り返しですよね。 元不倫相手の彼も同じだと考えればいいんじゃないでしょうか。まだ彼のことが好きなあなたの立場からすると苦しいでしょうが、あなたとのことはもう彼の中では「思い出」に変わったと。 もう現実問題、あなたと彼は別れたわけで、お互い誰を好きになろうと文句を言える間柄じゃなくなったわけです。だから、ショックはうけても相手に失望する必要もないと思います。 今度は不倫ではなく、あなただけを愛してくれる男性が現れるといいですね。

noname#65110
質問者

お礼

別れた私が今後の彼の行動についてとやかく言う権利はないとわかっています。ただ、一番近い先輩とそういうことをするのはあまりにむごい・・。別れた直後、私の友人の勤めているデパートに友人を探しに行き、会おうとしてたらしく(結局は会えなかったようですが)、私は彼は本当に心配してくれている、想ってくれていると信じていました。そんな彼だから、しばらく新しい不倫はしない、ましてや私の見える範囲でなんてするわけないと信じていた。 別れた私には関係ないことだけど、やはり胸が苦しいです。私はまだ自分で「別れ」を現実として受け入れていない気がします。だからいつまでも彼に自分だけ想っていて欲しい、私を裏切ることは許せないんだと思います。 でも彼の中では私はもう「思い出」なんですね・・ 私も早く彼とのことを過去にしたいです。 そして今度は絶対に将来のある男性を好きになって思う存分恋愛したいです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

冷たい言い方をしてしまえば「人の亭主」ですから、そういう心配は奥さんに任せればと思いますが。 貴方も彼と付き合って、好きだった人ですから気になるのは分かりますが・・・。 真実を知って、もし先輩にも手をつけてたらとしたら彼の人間性に落胆して、「そういう人だったんだ」とすっぱりと忘れられればいいですが。 貴方が例え不倫でも綺麗な思い出にする為に死ぬほど辛い思いで別れた事が無駄な苦労だったとか、彼は誰でも手をつける人なんだと傷ついたり人間不信にならなければいいですが。 白か黒か悶々としてるのでしたら彼にカマを掛けたらどうですか? 先輩に聞いたけれど付き合ってるの?って感じで。 彼の反応で白か黒か分かるのではないでしょうか? 勿論、後で先輩から聞いた話は嘘と告白すればいいと思いますが。 カマ掛けがバレたら貴方は彼に未練がましく卑屈な女性と思われるかも知れませんが、返ってその方がいいかも知れませんよ。 相手に嫌われた方が貴方も諦めがつくと思います。 彼に謝罪の手紙なんて貰ったから未練で気持が吹っ切れないで彼の行動が気になるのだと思いますよ。 結婚してる人に振り回されても先は望めませんよ。 この際、吹っ切る為にもカマを掛けてみたらいいと思います。 白なら貴方が彼に呆れられる、黒なら貴方が彼を呆れてしまうかで、どっちに転んでも吹っ切れるのではないでしょうか?

noname#65110
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私の出る幕ではないです。でも、どうしても気になってしまって・・。別の女性ならまだ構いません。なんで私と一番仲のいい先輩と・・ 「そんな人間だったのか」って思えればラクなのでしょうが、今はどこに行っても何をしても彼のことが頭から離れず、嫌いになる自信がありません。 でも、いつまでもこのグレーの状態で悩むのは辛いので、もう少し確信できたらまずは先輩に、そして彼にカマをかけたいと思います。もし真実ならば、彼に直接思いをぶつけたい。きっと彼への憎しみがすごいものになりそうです。自分をしっかり持って、とんでもない行動に出ないように友人に相談しながら事を進めていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

別れたんなら諦めなさい。 単純に考えて、職場の人間に手出しする既婚男ってのは、ほかにも同じようなことをしている可能性は高いのですよ。 あなたにいかに「真実の愛」の手紙を出したところで、そんなもの、単なるフォローです。面倒なことになりたくないから、あなたに本気だったように言い聞かせれば、あなたはその言葉を信じ、おとなしくしてくれるからそういうだけの話です。 気の利く人だからこそ、先にあなたのフォローしているんですよ。 その後、彼が別の女性と仲良くしていようが、あなたにそれ以上の気遣いをする必要はないんです。もう別れたんだし。 あなたが責める筋合いはないし、無理してその不倫相手と女性の先輩と仲良くやることもないのでは? たいてい職場恋愛や不倫など、気づかれてないと思ってるのは本人だけで、近しい人間はたいてい気づいてて黙ってるもんです。 それを証拠に、まだ何事かあるかないかもわからない元不倫相手と先輩女性の関係を、あなたは疑ってるでしょう? そんなもんです。 で、たぶんそのカンは十中八九当たってると思います。

noname#65110
質問者

お礼

別れたくせに諦めがつかないというか、往生際が悪いですね、私・・。別れ際のあの態度や手紙は、次に先輩と不倫するための一作業だったわけですね。なんだかとっても悲しいです。涙が出ます・・。所詮は不倫とは思いつつも、彼が真剣だと思い込み、私の一生懸命彼と向き合ってきました。とても辛かったけど、今を頑張ればきっと報われる、そう信じて彼との別れも頑張った。でもこんな仕打ちが待っているとは・・自業自得だしバチが当たったのだと思います。でも、自分が情けなく、ただただ悲しいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

質問者さんにはイイことを言って別れたようですが たぶん質問者さんと別れたから次!ということでは? 結局、誰でもよかったんですよ。 適当に遊べる相手なら誰でも・・・ 不倫する人なんて そんなもんです。 これが現実です。

noname#65110
質問者

お礼

彼は過去にも不倫経験があったようです。 でも彼は付き合っている間から「今回は違う」って涙ながらに言ってたので、私も真剣に純粋に彼を愛しました。 でも今回の彼の行動で、全ては偽りだったのですね。 家族は大事、とういいながらも不倫をしている。その時点で最低な人間ですよね。私は美化しすぎています。でも本当に好きなだけに悪く思うことが辛くて・・現実にしっかり目を向けていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

元不倫相手に良識を求めても無理ですね。 「不倫」自体が良識からはずれた行為なんですから。 あなたの次の不倫相手が見つかって、それがたまたま先輩だった。 それだけのことです。きれいな思い出にしたいんでしょうが 所詮は不倫、汚れた行為です。 折角死ぬ思いで別れたんですから、もう少し成長してください。

noname#65110
質問者

お礼

質問では字数オーバーのため書けませんでしたが、不倫という行為を私の肯定していません。むしろ自分が情けなく、非難されることだと思っています。 所詮は不倫、そのとおりですね。不倫をする人に誠実を求めるのが間違っているのかもしれない。別れたくせに全然前に進めていません。成長しないとダメですね。。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おそろいの携帯ストラップ

    仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

  • 先輩の考えていることがわかりません…

    私は20歳(♀)、先輩は24歳(♂)です。 バイト先の先輩で、私が働き始めた約5年前からお世話になっています。 初めの3,4年は時間帯が違うこともあってシフトが被ることがなかったのですが、 去年の年明けぐらいから、シフトが被るようになりバイト先からたった3分の距離の家まで車で送ってくれるようになりました。 今は私も先輩も家から離れた距離の店舗に移動になり、上がり時間が一緒だと先輩の車に乗って帰ることが習慣になっています。 ある日連絡を取っていたら、先輩がちょうど上がり時間で駅まで迎えに来てと冗談で言ったら本当に来てくれて、バイト先まで送ってくれた。ということがありました。 週に何日か連絡を取りますが、基本先輩は頻繁に連絡をとるのはめんどくさいという考えなのでほとんど私から連絡をします。 私も用事がない限りがっつかれてると思われても嫌なので、ほとんど連絡はしないのですが… 旅行に行っておみやげを買ってきてあげたら、先輩もおみやげをくれたり。 今日給料を取りに行きますと連絡をして、5時には帰っちゃうわ。と言うので行くのをやめたら、まだこないのか!と連絡が来て実は待っててくれたり… 本当に何を考えている人なのかわからないので困ってます… 機嫌の浮き沈みが激しいので気を遣いながら接するのは大変ですが、たまに優しいところがあってギャップにやられてしまいそうです(涙) ちなみに先輩に彼女はかれこれ2年ほどいないそうです… 先輩は私のことをただ仲のいい後輩だと思っているのでしょうか… まとまりのない文章で本当に申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞きたいです!

  • 元会社の先輩と関係を進展させたい

    大学、会社に渡って先輩後輩関係です。 僕には今まで婚約までしていた彼女がいました。昨年、結婚直前に破談になりました。そのことも先輩は良く知っています。 その先輩とは大学時代からも仲はよかったです。恋愛感情はお互い全くなかったです。僕が後輩なんですが妹みたいな先輩なんです。 最近になって僕の転職のことで相談したり、前の彼女のことでも励ましてもらったりしました。 僕はその先輩と話しているとすごく楽しい気持ちになっている事に気づきました。 もっと親密になるにはどうすればいいでしょうか? 僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいか? 相手もその気にさせるには? 今更って感じもあるので打破したい。 一番は僕の勇気がかぎなんでしょうが・・・。いいアイデア有れば教えてください。

  • 会社の先輩の気持ちが気になるんです。(長文)

    私は22歳のOLです。同じ部内の11歳上の先輩と、昨年末の忘年会くらいから仲が良くなり少しずつ気になり始めています。先輩は飲み会のときとか、○○さん(私)ここに座ってと先輩の隣に呼ばれたりして、会社の飲み会ではいつも隣の席です。飲んでるときに、「今度一緒に出かけようか?」などと言われていたのですが、お酒の席だしと気にとめていませんでしたが、GWの2日前に会社の廊下で「GWどっかいこうか?」って誘われました。私は「いいですよー」と答えて、先輩が「じゃ、何か考えておくわ」と言ってその場は終わりました。しかし、何もないままGW突入。お互いの携帯の番号などは知らないので、そのままGWは終わってしまいました。その後も、たまに話したりはするのですが特にその話題にはならず・・・と言う感じです。あと、先輩は仲の良い上司に「○○さん(私)ってかわいいんですよ」等と以前言っていたそうなのですが・・・。気に入られてるのかなぁ?って感じはするのですが、いまいちよくわかりません。私は出来ればお付き合いしたいなと思っています。年下の後輩を誘う先輩の気持ちってどうなのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 職場の先輩との関係

    こんばんは。 職場の先輩のことで悩んでいます。 2つ年上の先輩が2人います。その2人は同期でとても仲がいいです。 私が話をすると、 「テンテンテン。」(・・・。の意味です。) 「不思議ちゃん」 と言って、笑い合っています。 私の失敗などがあっても、2人でくすくす笑い合うだけで、私に注意をしてくれません。 日常会話はなく、話をするのは仕事のことだけです。 会社は友達をつくる場ではないことは分かっているので、気にしないようにしていますが、周りが楽しそうに話している輪に自分一人だけが入れないことが悲しいです。 同じ年の子や他の先輩とは普通に話すことができたのですが、 他のみんなも本当は私のことを笑っているんじゃないかと思うようになってしまい、最近は暗くなってしまいました。 転職して4ヶ月目の事務職です。 辞める気はないのですが、何か気にしないようにするいい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • どうして?気になる先輩の行動。

    私には同じ職場に気になる先輩がいます。 その先輩はよく私のことを気にかけてくれているみたいで、 「あいつはすぐ泣くから、俺があいつを強く育ててやる。」 とわざと力強くつっこんできたり酷いことを言ってきたりします。 そのおかげで私も大分打たれ強くなってきて、周囲の人とも上手くとけ込めるようになってきました。 先輩との仲も少しずついい関係に進んでいたように感じます。 でもこの前その先輩が冗談で私を強く押したとき腰を強打してしばらく動けなくなった時があり、「大げさな奴だな。」と言われたのが悲しくて泣いてしまってから先輩との関係が気まずくなりました。 仕事中無視されることが多く、嫌われたと思い落ち込みました。 ですがその数日後会社の忘年会があり、その忘年会で幹事だったその先輩は私が楽しんでるかどうか心配してくれたり、お酒が飲めないはずなのに私が飲んでたお酒を何度も飲んだりと今までの態度とのギャップがすごく分からなくなりました。 今はまた普通に気まずくなる前の関係に戻っています。 この先輩の行動をどう受け取っていいのでしょうか? 回答くださると幸いです。

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • 会社の先輩との交際について

    最近、会社の先輩と付き合い始めましたが、ぎこちなくぎくしゃくしています。 この関係を打破しようと私も試行錯誤しておりますのでアドバイスお願いいたします。 うちの会社は社内恋愛ご法度の会社です。 なので先輩も前々から私の事が気になっていたようですが、たまたま会社のイベントが中止になり、先輩が「イベント中止になったから、折角なんで良かったら二人で食事でも行けないかな?」と誘われ、先月末に初デートしました。 そこでお互いの気持ちを確認しました。先輩は「前から気になってて、二人で会えて本当に嬉しくて・・今日から彼氏でもいいかな?」と言われました。 私も「私も先輩のこと前から気になってたんですよね。これからもよろしくです」と返事しました。 その日、私達はずっと抱き合ってキスをいっぱいしました。先輩は「こんな気持ちになったの初めてかも」と言っていました。 先輩は今まで女の人と適当に遊んでいたものの、実は恋愛経験は乏しいと言ってました。 本当に好きだと思う人が現れなかったし、付き合うのも面倒臭いと思ってたんだ、と。 私は、いきなり重たい女にはなりたくなかったんで、あくまでも謙虚に行こうと思いました。 翌日から、先輩は会社に殆ど戻って来なくなりました(外回り営業です)今まではコンスタントに戻ってきてたのですが、急にです。 多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 そして、先輩が会社の上長に成績の事で詰められて、しょんぼりしてるという話を小耳に挟んだので、 すかさず先輩にメールしました。 「先輩、最近落ち込んでるみたいで心配です・・大丈夫ですか?」 と。 先輩は「駄目だよ(汗)全く元気ない状態・・今日こそは会えると思ってたのにさ~(涙」 と返信がきました。 先輩は仕事が多忙で、私と会社でもプライベートでも一週間会えてない状態でした。 なので上記のメールだったと思います。 私は「私も会えると思ってたけど、仕方ないですよね(汗)今度「○○先輩の激励会」やりましょうね☆」と送りました。 それからというもの、先輩の態度はどことなく、ぎこちなくなっています。 私は何かいけなかったのでしょうか?その後に「少しは元気だしてくださいね☆ファイトですよ!」と送ったのですが、これに対しても「元気はありませんよ(苦笑)」と一言だけ・・ 私は先輩との交際に戸惑っています。どうしたら良いものかアドバイス頂けませんか? 長文お付き合い頂き有難うございます。文章が稚拙で申し訳ありません。

  • ひとまわり上の会社の先輩が気になります。

    ひとまわり上の会社の先輩が気になります。 先輩は16年付き合ってる彼女がいます。 結婚を迫られてるけど断ってるそうです。 仕事は一緒に行動で、だいぶ仲良いです。 プライベートの連絡先は、気になっていない時期に聞かれたけど、その時は交換を断ってしまったので知りません。 略奪愛をするか、そっと諦めるか迷ってます。

  • 意識してもらえてる?(かなり長文です)

    私は高3でバイト先に好きな人がいて20近く歳の差があります。この前友達が彼に怒られてて、その日彼は具合が悪かったからかもしれませんがとても恐かったんです。友達に「恐かったね」というと「私にはいつもあんな感じだよ。○○(私)に怒るときは優しいし笑ってすませてくれるよね。仕事以外の話ではあまり人に話しかけないのによく話しかけられてる気がするし....目もよく合うでしょ!私なんか合わせてくれないよ」といわれました。確かに当っています。彼が旅行に行ったお土産を私と友達の二人だけにくれたりします。私はよくディズニーランド、シーによく行くのですがこの前お土産を買ってきたら「また行ったの!?,,,たまには俺も連れてってよ」と言われました。 友達と私と男の先輩と彼の4人で遊びに行ったりして仲がよいのですが、友達と4人でお揃いのストラップ欲しいねと話しててシーに行ったとき2種類のペアストラップを買い、確認のメールをしたら「片方は誰にあげるか詮索しないでね;」ときました。4人でお揃いというのを伝えてなかったのでペアでもらえると勘違いしてて....。ストラップの種類を選んでもらうときに男の先輩とお揃いがいーなと言って先輩と同じのを選びました。なんだか距離をおかれてる感じがしました。でもストラップを携帯ではなく身につけてくれてました。彼が出勤で私が休みの日に会いたかったので少しお洒落して買い物に来たふりして会いに行きました。言ったら気付いてもらえなかったので話しかけると「気付かなかった。お洒落して可愛いから」「いつも可愛いですよ(笑)」「あはは(笑)じゃあいつもの倍かわいーよ」って言われました。前に聞いた時は彼女はいないといってましたが距離をおかれてるときに新しくできたのかなって思ったのですが期待してしまいます。20近く離れていて高校生なんて眼中にないでしょうか?叶わない恋とわかってるのですがやはり期待してしまって...。