• 締切済み

おそろいの携帯ストラップ

仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

えー、彼女、超かわいいじゃないですか。 きっと旅先でも、あなたにはどのストラップが似合うかとか、 あれこれ悩んだりはしゃいだりして買ってきたんだろうなぁ。 自分だったら、気を惹きたい男性以外にそんなこと、 絶対しません。 たとえお土産買ってきても、おそろいにはしない。 だってみんなに勘違いされたら嫌だもん。 うまく恋が進展しますように♪

hiirooo
質問者

お礼

なるほど。旅先でいろいろ考えながら買ってきてくれたのかもしれませんね。 そう考えると嬉しいですね。 なんだか彼女がとてもかわいく思えてきました。 回答ありがとうございました。

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

20代の女です。 私の場合は、毎日身につける携帯ストラップを異性とお揃いにするなんて、好意を持ってる男性にしかしません。 他の友達にも同じストラップを渡していたんでしょうか?? そうでなければ、彼女のアピールかもしれませんね。 付き合っている男性ならまだしも、異性におそろいのストラップを渡すというのは結構勇気がいるものです。 「嫌がられたらどうしよう」「私とおそろいなんて嫌かな」とか、いろいろ考えちゃいます。 彼女も勇気を出してアピールしてきたと思いますよ。 うまくいくといいですね☆

hiirooo
質問者

お礼

ストラップは2つしか買っていないそうなので、他の友達には渡していないようです。 たしかにおそろいのストラップを渡すのは勇気がいるのかもしれませんね。 私がストラップをつけたとき、「良かった。いらないって言われたらどうしようと思ってた」と言っていました。 回答ありがとうございました。

  • neko1147
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あくまでも私の意見ですが、彼女はあなたに好意をもっていると思われます。もし、私が彼女の立場だったら旅行に行ってお土産を買おうとしたときに思い浮かべるのは女友達だけです。(よっぽど仲良しの男友達なら別ですが・・・。) 携帯ストラップは毎日持って歩くもの・・。その彼女があなただけでなく、自分の女友達にも同じストラップを買ってきてあげているなら別ですが、あなたと彼女だけのおそろいならばまずあなたに好意を持っているはずです。普通、なんとも思っていない男の人にわざわざおそろいと言ってあげたりはしないと思います。

hiirooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 ちなみに、彼女は自分の分と私の分で2つストラップを買ったと言っていたので、2人だけのおそろいのようです。

回答No.1

こんばんは。 27歳・女性です。 >女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? あげません。 まず、少しの好意もなければ、特別なお土産も渡しませんし (学校・職場等で用意する必要があったとしても、 複数人に同じ物や、お菓子など、適当な物を用意します) 更にはお揃いのストラップとの事、 お相手の女性は、少なからず好意を 質問者さんに抱いているとみて間違いないと思います。 私なら、気のない相手には「絶対に」他人から見てわかる 揃いの物なんてプレゼントしません。 傍から見て、付き合っていると勘違いされても困りますので。 逆に言えば、揃いの物をプレゼントされるというのは 「付き合っていると勘違いされても良い」とさえ思っている… とも、読めるのではないでしょうか。 そこまでは言わずとも、好意的に感じてくれているのは 間違いないと思います。 本当に奥手な女性なら、他意はない可能性もあるかもしれませんが…。 可能性としては低いと思います。 うまくいくといいですね、参考になれば幸いです。

hiirooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 少し頑張ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップ 

    すごく つまらない質問でごめんなさい 最初に 謝っておきます 男の人って 女性に携帯ストラップ 貰うのって あまり 好きじゃないですか? 女性同士なら 旅行に行って可愛いストラップとか見つけたら 素直にお土産に出来るんですが 男性へのお土産の場合 いつも ちょっと悩んでしまいます 私的には 結構素敵だな と思うストラップだから お土産にしたいのですが 貰った相手は 本当に喜ぶのかな とか 携帯にあまりブラブラつけたくないかな とか こんなのいらないとか 思われるんじゃないかなと 迷います あげたとしても  もし 後日 携帯についてなかったら ちょっと ショックだし・・・ 男性って どんな お土産喜ぶんでしょうね・・・・ 

  • ストラップは誰からでもつけますか?

    先程質問したのと同じような内容になりますが 書き方が悪かったなと自分で思いましたので改めて質問させていただきます。 気になる年上の男性がいるのですが、その人にお土産を買っていったら 「ストラップだったら携帯につけたのに」 といわれました。 ストラップを買わなかったのはお揃いになってしまうからと 彼にいったら 「僕?俺?とお揃いは嫌だもんね」と 言われました。 これらはどういう意味なのでしょう? 彼の携帯には何もついていないので少し期待してしまうのですが・・・ しっかりとお返事をしますのでご意見よろしくお願いします。

  • おそろいのストラップをもらったんですが・・

    会社の同僚の女性が退職間際、「私とおそろいの・・」と言って、携帯ストラップ・・と、 彼女が可愛がっているペットの写真をボクにくれました。 お菓子ぐらいなら分かるんですが、ストラップと写真ということで・・・ どうリアクションしていいのか分からず、悩んでいます。 男女問わず、経験豊富な方、ぜひアドバイスをお願いします。 あまり関係ないかもしれませんがB型の女性です。

  • 彼がおそろいのストラップをつけてくれません。

    付き合ってすぐ、おそろいのストラップを購入しました。 ごく最近までつけていてくれていましたし、 携帯をスマホに変えてからは「つける場所がない」といって、 ふでばこにつけてくれていました。 私がつけないと「なんで?」と聞いてくることもしばしばありました。 数週間でヨリは戻りましたが、2か月ほど前に一度別れています。 つい先日、彼のふでばこをみたところ、ストラップがついていませんでした。 「なんでつけてないの?」と聞いたところ、 ・別れてから外した。 ・実はその前からつけるのが嫌になってた。  (つけるとチャラくみえ、自分の性にあってないから) ・結構前から家では外していた。 という事実が分かりました。 周りはみんな自分に彼女がいて、その子が誰か、ということを知っているから、 つけなくても大丈夫だと思った、と言っています。 彼とは2年半付き合っています。 ペアリングも持っていましたが、彼のアトピーがひどくなるため、つけるのをやめました。 これは付き合い始めのころですが、そのときも「ちょっとチャラいし…」と言ってました。 理解はできるんですけど… ちょっと寂しいです。。 仲は良いと思うんですが、誰か他に気になる人ができたからなのでしょうか? 彼の心境が分かるという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  • お揃いのストラップ

    彼とお揃いでパワーストーンのストラップを つくりプレゼントしました。 まだ2週間たらずなのに、彼のストラップが 切れました。しかも私のメールを見ようとして 切れたようです。 最近、彼の仕事が忙しくなりギクシャクしていたうえ 彼に他に気になる人でも出来たのかも知れないと思ったり 少し気になります。どうしたらいいでしょうか? 石はローズクォーツ・インカローズ・マザーオブパールです。 よろしくお願いします。

  • 知り合って一カ月の女の子とおそろいのストラップを付けたんですが、女性は

    知り合って一カ月の女の子とおそろいのストラップを付けたんですが、女性はおそろいにするということはどういう位置付になりますか? それって脈ありですか?

  • COACHの携帯ストラップを彼にクリスマスプレゼントとしようと思うのですが・・・

    もう少しでクリスマスですね。 私は彼にCOACHの携帯ストラップをプレゼントしようと 思います。 どうしてそれにしようとしたかというと 私がコーチの携帯ストラップで気に入ったのがあったから。 もうひとつは彼とおそろいの物を身に付けたかった のでいつも持つ携帯のアクセサリーなんかいいな と思ったのですが 33歳の彼はコーチの携帯ストラップを貰って 喜んでくれるでしょうか?? それと33歳の男性がコーチのストラップは おかしいですか?? ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 携帯ストラップさがしています!!!

    もうすぐ30歳になる彼氏の誕生日プレゼントを探しています。 彼は普段カジュアルな格好をしていますが、30歳の男の人に似合うようなストラップを探しています。 彼は今、私とお揃いのディズニーランドで買ったレザーカービングの名前入りのストラップと、ディズニーシーで買ったアラジンのストラップをつけています。 私が欲しいとゆったら了承してくれて買ってくれたものなんですが、最近、年下の女の子に「○○さんのストラップ可愛いな~」と話しかけられて、ちょっと恥ずかしかったとゆっていたので、もう30歳になることだし、良質なストラップをプレゼントしようと思っています。 今日、新宿で探していたのですが、なかなかいいのが見つからず、かなり困っています(;_;) 本屋で男性誌もたくさん見たのですが、ストラップが載っているのは見つけられませんでした。 ストラップのほかには、ヴィトンのエピの黒のキーケースか、ポーターのレザーの財布(センスという男性誌で見たが実物はまだ見ていない)とどこかのウォレットチェーンをプレゼントしようかなと思っているのですが、ストラップの値段によってまた変えるかもしれません。 彼の誕生日まであと一日、暇な日があるので、一生懸命、探す気はあります。 ここに行けばいいのがあるかもしれない、などのささいな情報でもいいんで、どうかよろしくおねがいします!(><)

  • おそろいの物って何にすればいいの?

    私は中3の女の子です。  何か、彼氏と、おそろいのにしたいんですけど、私も彼氏もケータイを持ってません。なので、おそろのストラップはムリなんです…。  でも、なんか一緒のものが持ちたくて、悩んでます。 なにかいいものありますか?  もしよかったら、「ネックレス」ならどんなのがいいのかも行ってくださればうれしいです(>_<)  よろしくお願いしますm(__)m

  • お揃いのものをもちたい

    遠距離で付き合っている彼がいます。結構頻繁に会っているので、よく考えてみたらペア(お揃い)の物が何気に少なかったのです。普段ずっと持っていられて小さくて邪魔にならないものでペア物と言ったら、何が良いと思いますか?携帯ストラップ・・・以外で、何かふと見て思い出すことができるもので・・・