• 締切済み

おそろいの携帯ストラップ

仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

えー、彼女、超かわいいじゃないですか。 きっと旅先でも、あなたにはどのストラップが似合うかとか、 あれこれ悩んだりはしゃいだりして買ってきたんだろうなぁ。 自分だったら、気を惹きたい男性以外にそんなこと、 絶対しません。 たとえお土産買ってきても、おそろいにはしない。 だってみんなに勘違いされたら嫌だもん。 うまく恋が進展しますように♪

hiirooo
質問者

お礼

なるほど。旅先でいろいろ考えながら買ってきてくれたのかもしれませんね。 そう考えると嬉しいですね。 なんだか彼女がとてもかわいく思えてきました。 回答ありがとうございました。

• yuzuko00
回答No.3

20代の女です。 私の場合は、毎日身につける携帯ストラップを異性とお揃いにするなんて、好意を持ってる男性にしかしません。 他の友達にも同じストラップを渡していたんでしょうか?? そうでなければ、彼女のアピールかもしれませんね。 付き合っている男性ならまだしも、異性におそろいのストラップを渡すというのは結構勇気がいるものです。 「嫌がられたらどうしよう」「私とおそろいなんて嫌かな」とか、いろいろ考えちゃいます。 彼女も勇気を出してアピールしてきたと思いますよ。 うまくいくといいですね☆

hiirooo
質問者

お礼

ストラップは2つしか買っていないそうなので、他の友達には渡していないようです。 たしかにおそろいのストラップを渡すのは勇気がいるのかもしれませんね。 私がストラップをつけたとき、「良かった。いらないって言われたらどうしようと思ってた」と言っていました。 回答ありがとうございました。

• neko1147
回答No.2

あくまでも私の意見ですが、彼女はあなたに好意をもっていると思われます。もし、私が彼女の立場だったら旅行に行ってお土産を買おうとしたときに思い浮かべるのは女友達だけです。(よっぽど仲良しの男友達なら別ですが・・・。) 携帯ストラップは毎日持って歩くもの・・。その彼女があなただけでなく、自分の女友達にも同じストラップを買ってきてあげているなら別ですが、あなたと彼女だけのおそろいならばまずあなたに好意を持っているはずです。普通、なんとも思っていない男の人にわざわざおそろいと言ってあげたりはしないと思います。

hiirooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 ちなみに、彼女は自分の分と私の分で2つストラップを買ったと言っていたので、2人だけのおそろいのようです。

回答No.1

こんばんは。 27歳・女性です。 >女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? あげません。 まず、少しの好意もなければ、特別なお土産も渡しませんし (学校・職場等で用意する必要があったとしても、 複数人に同じ物や、お菓子など、適当な物を用意します) 更にはお揃いのストラップとの事、 お相手の女性は、少なからず好意を 質問者さんに抱いているとみて間違いないと思います。 私なら、気のない相手には「絶対に」他人から見てわかる 揃いの物なんてプレゼントしません。 傍から見て、付き合っていると勘違いされても困りますので。 逆に言えば、揃いの物をプレゼントされるというのは 「付き合っていると勘違いされても良い」とさえ思っている… とも、読めるのではないでしょうか。 そこまでは言わずとも、好意的に感じてくれているのは 間違いないと思います。 本当に奥手な女性なら、他意はない可能性もあるかもしれませんが…。 可能性としては低いと思います。 うまくいくといいですね、参考になれば幸いです。

hiirooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 少し頑張ってみようかと思います。