会社の先輩との交際について

このQ&Aのポイント
  • 会社の先輩との交際に戸惑っています。どうしたら良いものかアドバイス頂けませんか?
  • 会社の先輩と付き合い始めてぎこちなくなっています。アドバイスをお願いします。
  • 会社の先輩との交際に戸惑っています。どう接したら良いかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の先輩との交際について

最近、会社の先輩と付き合い始めましたが、ぎこちなくぎくしゃくしています。 この関係を打破しようと私も試行錯誤しておりますのでアドバイスお願いいたします。 うちの会社は社内恋愛ご法度の会社です。 なので先輩も前々から私の事が気になっていたようですが、たまたま会社のイベントが中止になり、先輩が「イベント中止になったから、折角なんで良かったら二人で食事でも行けないかな?」と誘われ、先月末に初デートしました。 そこでお互いの気持ちを確認しました。先輩は「前から気になってて、二人で会えて本当に嬉しくて・・今日から彼氏でもいいかな?」と言われました。 私も「私も先輩のこと前から気になってたんですよね。これからもよろしくです」と返事しました。 その日、私達はずっと抱き合ってキスをいっぱいしました。先輩は「こんな気持ちになったの初めてかも」と言っていました。 先輩は今まで女の人と適当に遊んでいたものの、実は恋愛経験は乏しいと言ってました。 本当に好きだと思う人が現れなかったし、付き合うのも面倒臭いと思ってたんだ、と。 私は、いきなり重たい女にはなりたくなかったんで、あくまでも謙虚に行こうと思いました。 翌日から、先輩は会社に殆ど戻って来なくなりました(外回り営業です)今まではコンスタントに戻ってきてたのですが、急にです。 多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 そして、先輩が会社の上長に成績の事で詰められて、しょんぼりしてるという話を小耳に挟んだので、 すかさず先輩にメールしました。 「先輩、最近落ち込んでるみたいで心配です・・大丈夫ですか?」 と。 先輩は「駄目だよ(汗)全く元気ない状態・・今日こそは会えると思ってたのにさ~(涙」 と返信がきました。 先輩は仕事が多忙で、私と会社でもプライベートでも一週間会えてない状態でした。 なので上記のメールだったと思います。 私は「私も会えると思ってたけど、仕方ないですよね(汗)今度「○○先輩の激励会」やりましょうね☆」と送りました。 それからというもの、先輩の態度はどことなく、ぎこちなくなっています。 私は何かいけなかったのでしょうか?その後に「少しは元気だしてくださいね☆ファイトですよ!」と送ったのですが、これに対しても「元気はありませんよ(苦笑)」と一言だけ・・ 私は先輩との交際に戸惑っています。どうしたら良いものかアドバイス頂けませんか? 長文お付き合い頂き有難うございます。文章が稚拙で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>翌日から、先輩は会社に殆ど戻って来なくなりました(外回り営業です)今まではコンスタントに戻ってきてたのですが、急にです。多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 それもあるかもしれないけど、今まではあなたの顔見たさに帰ってきたんじゃないの? で両思いになれたから、とりあえず安心、仕事に集中しようと思ったのかもしれませんよ。 もういい大人なんですから、メールでちんたらやってないで仕事が終わったら何が何でも会いたいです! そんなに元気がないのは心配だし!って言ってみたら? 「今度◯◯先輩の激励会やりましょうね」なんて何度もキスした関係とは思えないほど、 ただの後輩でしかない返信だと思います。彼女だからこそ、今すぐ会って元気づけてあげたいって言えるもの。 毎回やってたら重たいですけど「彼のピンチ」の時なんですから今回は使ってもいいでしょう。 「◯◯先輩」って言うのも彼には他人行儀に思えたのかもしれませんね。 彼にとっては逆にあなたが彼に幻滅して気がなくなったって思ってると思いますよ…。

marina19871987
質問者

お礼

私も本当はすぐにでも会いたかったのですが、遠慮してしまいました。 でも「会」なんて言えば、もしかして複数??と思われたのかもしれませんね。 私も恋愛スキルが足りなかったです。 先輩が少しでも仕事に前向きになれるように今後見守っていきたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.3です。 補足ありがとうございます。こちらも補足します。 >先輩は元々マメではありませんでした。会社では殆ど話はしていません。 >なのでモーションをかけられてたいた訳ではないです。 >多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 ⇒会社で今まで通り接すればいいだけなので他の理由があると思います。あなたという支えを得て仕事に専念しているのではないでしょうか? >それからというもの、先輩の態度はどことなく、ぎこちなくなっています。 ⇒理由としては、仕事で頑張って良いところを見せようとしたのにあなたにダメだということを知られて引いている、という可能性が思い浮かびますが、普通は、心の支えがある方が仕事はうまく行きますし、ダメなところも受け入れてくれる女性の方に惹かれます。彼が精神的に幼い部分があるなら失敗を知られたくないと思っていた可能性は高いです。 いずれにせよ仕事の話をしたら態度がおかしくなたのですから、あなたの方から仕事の話を振るのは止めた方が良いと思います。

marina19871987
質問者

お礼

二度目のお返事有難うございます。私も付き合い始めで先輩の事がよく判らないのが実情です。 もう少し様子を見て今後の事を自分なりにどうしたいのか結論付けたいと思います。 もしかしたら「頑張ってね」と応援したつもりが、他人事っぽく聞こえ癪に障った可能性もあると思いました。 アドバイス有難うございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >私は、いきなり重たい女にはなりたくなかったんで、あくまでも謙虚に行こうと思いました。 重い女になりたくないということは結婚を前提にはしないということでしょうか? 付き合っている間に体の関係になってしまえばそれで終わるかもしれないのですが それでもいいということですね。  

marina19871987
質問者

お礼

結婚は考えて居ません。私は両親が幼い時に離婚しており結婚願望は無いんです。 また彼も結婚願望ありません。なので交際に至ったのもあります。 ご回答有難うございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 >先輩が会社の上長に成績の事で詰められて、しょんぼりしてるという話を小耳に挟んだ これって、好きな彼女には絶対に触れてほしくないところだよ…。 彼にしたら貴女の前では出来るだけ虚勢を張ってでも<良いカッコ>をしたかった筈。 成績の事で詰められた事も貴女だけには隠したかった筈。 >「先輩、最近落ち込んでるみたいで心配です・・大丈夫ですか?」 >今度「○○先輩の激励会」やりましょうね☆」 >「少しは元気だしてくださいね☆ファイトですよ!」 だから…すべて裏目に出た可能性が…。 彼が必死で保ってきたプライドがズタズタ…。 仕事で<出来ない奴>という烙印(?)を押された事を、貴女に愚痴る訳にもいかないし、貴女と会えば絶対にその事をもちだされる。 貴女のせいじゃないけれど、貴女が悪い訳じゃないけれど…貴女の励ましは<彼が触れてほしくない>部分…。 後輩の貴女から、恋人の貴女からは自分が仕事で落ち込んでいる事なんか悟られたくない。 ましてや心配されたりしたくない。 営業であれば、成績が全て。 心配されたり、励まされたり、応援されたら…ますます自分がみじめに感じてしまう…。 要は成果を出せない彼自身の責任にあるのだから…。 一番良いのは彼が成績を上げる事。 彼が今しなくてはいけない事は、貴女に会う事じゃ無く、自分の成績を上げる事。 そうすれば自信が付き、貴女にも<恋人>として、<先輩>として、大きな顔をして会う事が出来る。 今のままじゃ男として、先輩として、恋人として…会い辛いよ…。 しばらく当たりさわりないメールで…彼からの連絡を待った方が良いかなぁ…。 ご参考までに…。

marina19871987
質問者

お礼

そうですね、最初から余計なお節介だった可能性もありますね。 もう少し様子を見て行きたいと思います。私もまだ先輩のこと分らないことだらけなんです。 お互いまだ本性を表してませんし、私も冷静になって今後の事を考えていきます。 有難うございました。

回答No.3

男性です。 プライベートに仕事の話を持ち込まないようにしましょう。あなたは彼のプライベートの女性になったのだから、彼が口を開いたときだけ仕事の話に応じてあげればいいのです。 >先輩は今まで女の人と適当に遊んでいたものの、実は恋愛経験は乏しいと言ってました ⇒怒らないで聞いて欲しいのですが、結果的にあなたも”適当に遊ぶ”女性になっているかもしれません。今までの女性にも同じことを囁いていても私は驚きません。 >翌日から、先輩は会社に殆ど戻って来なくなりました(外回り営業です)今まではコンスタントに戻ってきてたのですが、急にです。 >多分、会社にばれないようにと、私と急に親密になったのでどう接したらいいのか戸惑ってたんだと思います。 ⇒あなたにモーションをかける必要がなくなったから会社に来なくなっただけだと思います。 >それからというもの、先輩の態度はどことなく、ぎこちなくなっています。 ⇒他にも理由があると思います。書いていないことでもっと重いことをしたのではないでしょうか? >私は何かいけなかったのでしょうか? ⇒物凄くいけないことをしたわけではないと思います。交際初期の熱い段階にこの程度のことで態度は変わらないと思います。 今の原因ですが、 (1) あなたからアクションを起こし過ぎているか (2) 単に彼の気持ちが醒めて来た のいずれかでしょう。 とりあえず無理無理に元気づけるのはやめましょう。あなたのことが本当に好きならそっとしておけばそのうち寂しくなって自分から戻って来ると思います。

marina19871987
質問者

補足

先輩は元々マメではありませんでした。会社では殆ど話はしていません。 なのでモーションをかけられてたいた訳ではないです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

精一杯頑張っている人に、頑張れと言うのは危険です 「俺は精一杯やってるのに、もっと頑張れと言うのか!」と 「体壊さないでね、暇が出来たら膝枕してあげゆ」 とでも送っておきなさい

marina19871987
質問者

お礼

私も言葉が足りなかったのかもしれません。他人事っぽいメールになってしまいました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 17歳年上の会社の先輩が好きです。

    17歳年上の会社の先輩が好きです。 こんにちは、19歳社会人です。 17歳年上の会社の先輩が好きです。 2人でご飯に行ったり、出かけたり 誘ってくれるのはいつも先輩です。 先日、2人で出かけることがあり、 その前の晩先輩の家に泊まりました。 その時先輩は、キスをしてきたり、 胸を触ってきたり、、、。 こんな年下でも、まだ女として 見てくれているのかなと 嬉しい気持ちもありましたが、 私は拒んでしまいました。 それを受け入れた時、軽いやつだと 思われそうな気がしたので、、、。 この日を境に、その先輩のことばかり 考えてしまって、気持ちを確かめたくて うずうずしています。 誰に相談していいかもわからず、 こちらに投稿させて頂いております。 ご飯に誘って、さりげなく気持ちを伝え 様子を見ようかな、とか、 とりあえずLINEで様子を伺おうかな、とか 自分なりに考えましたが どうすればいいのかわかりません。 36歳の男性から見て、19歳の女は 女として見てもらえますか? 気持ちを伝えるにあたって、 なにかいいアドバイスがあれば 教えてください。 まとまりがなくすみません、、、。

  • 会社の先輩と謎な関係

    私は20代半ばの独身女です。 ここ最近会社の30代の独身の男の先輩と仲良くなり、 よく2人で飲みにいき、カラオケオールや漫画喫茶で一緒に寝たりします。 誘うときは、むこうからだったり、こっちからだったり なんとなくのときもあります。なんとなく秘密な感じです。 お互い酔っ払いながらも、チューしたり抱きしめたりそれ以上はありません。。 私はとても先輩のことが気になってしまってきているんです・・ ですが、先輩の気持ちがわかりません。 以前仲良くなる前に、『社内恋愛はしない』と会社の飲み会で 言ってたことがあるので、元々対象外なのかもとの思います。 でも、男女2人で頻繁にオールとかってあるのかなぁ・・ とも思い、よくわかりません。。 皆様はどう思われますか??

  • 会社の先輩を好きになりました。

    私は会社の女の先輩を好きになりました。 女の人を好きになったのはこれが初めてで、自分でもビックリしています。 私も女なのに好きになってもいいのかな?って戸惑いが隠しきれません。 その先輩と居るとすごい楽しくて気も合うし、一緒に居て安心します。すごく大好き過ぎてたまりません。 先輩はボーイッシュなのでそこも好きで惚れてしまいました。 告白したいけど、すごく怖いです。 先輩も私と一緒に居ると楽しいし、安心すると言ってくれています。 今の関係を壊したくないし、どうしたらいいかわかりません。 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 会社の先輩と二人で飲みに行くことについて

    20代女です。 会社の先輩と2人で飲みに行くことになりました。 先輩は隣の部署の方で、お互い面識はありますが頻繁に会話をするほど仲良しという間柄ではありません。 女性が少ない職場のため、以前その先輩から頼まれて私の友人と先輩の友人とで飲み会をしたことがあります。 先輩には彼女がいることを聞いており、当時私も彼氏がいたため、その飲み会では私も先輩も友人のために場をセッティングしたような感じでした。 飲み会から3か月ほど経ち、先輩から「この前のメンバーで飲まないか」と連絡がきました。 その時誘った私の友人に彼氏ができ、誘いづらいこともあったため「友人が忙しいので難しいかもしれない」と話したところ、「じゃあ2人で飲まない?」と誘われました。 友人経由で聞いたところ、先輩は彼女と別れて落ち込んでいたようです。 私はなぜこの先輩に飲みに誘われたのでしょうか? 寂しくて単に女の子と飲みたかっただけなのか、それとも少なからず先輩のことを知る私に相談に乗って欲しかったのか、先輩の気持ちがわかりません。 私もあの飲み会のすぐ後に長年付き合った彼と別れており、なんとなく先輩のことが気になるようになり始めていたところだったので、油断すると好きになってしまいそうなのです。 恋愛経験が乏しいため、先輩に誘われただけで今まで以上に気になってしまっている自分がいます。変に期待をしないためにも、先輩がどんな気持ちで私を誘ったのかを考えて冷静になりたいのです。 特に男性の方、ご意見をお願いします。

  • 急に態度の冷たくなった会社の先輩

    はじめまして、20歳前半の女です。 最近会社の先輩のことで悩んでいます。 その先輩は私より7つほど年上の同性の方です。 とても仲良くさせていただいており、プライベートも一緒に 遊んだりしてとてもよくしていただいていました。 とても優しい方で、仕事もできて根性もあってとても尊敬していました。 ですが、先日急に態度が冷たくなりました。 話しかけてもそっけない。向こうからも話かけてくれない。 でも他の人とは楽しそうにしゃべる。 あきらかに態度が変わっていました。 その前日には一緒に遊びにでかけて、とても楽しかったのに・・。 とてもモヤモヤして、仕事に集中できなくなるのが怖かったので思い切ってその日の 帰り際に、「私何か先輩に失礼なことをしてしまいましたか?気に障ることをしてしまいましたか? それなら、ハッキリ言ってください。なおします。私先輩のことを慕っているので このままは嫌です。」 と言いました。 すると先輩は今日は忙しくて、しゃべるどころではなかった。全然そんなのではない。 とおっしゃいました。 確かに、今日はそれなりに忙しかったかな・・・と思い、 変なことを言ってすみません、明日からも仕事を頑張りますのでよろしくお願いします。 と言って別れました。 ですが、今日まで態度は変わらず・・明らかに避けられています。 心当たりを探ってみたのですが・・ ひとつ思い当たるのが先輩の他に仲良くさせていただいている 違う部署の男性の先輩がいるのですが、最近、先輩がよくその男の先輩に話しかけているのを見かけます。 そして、急に態度が冷たくなる日の前の日にいつもお世話になっているので その人に誕生日プレゼントを送りました。 (男性の先輩と2人のとき) もしかしてそれが原因じゃないかと考えてしまいます。。。 でも誕生日プレゼントは先輩にも渡しているし・・・・しかも先輩には彼氏がいます。 違うとは思うのですが・・・・ でもそのくらいしか思い当たるふしがありません。 私が気付いていないだけかもしれませんが・・。 違う先輩に相談してみましたが 「話しかけなくていいんじゃない?」と言われ、そうなのかな・・と思いますが 今まで仲が良かった分とてもショックです。 あと1カ月ほどで、私も先輩と違う部署になり、 あまり会えなくなるとは思うのですがそれまで私はどうしたらいいのでしょう? 気軽に話しかけてまた無視されるのが嫌なので、正直、自分から話かけるのが怖いです。。 もう、先輩のことはほっといて仕事を頑張ればよいのでしょうか? (その場合、周りも気づきはじめると思いますが・・) 仕事には絶対穴をあけたくないので、気持ちをきりかえたいです。 人生の先輩方、アドバイスをお願い致します。 長々と読みにくい文章を申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 会社の先輩との付き合い方

    会社の先輩との付き合い方に困っています。 私は24歳、彼氏有。 先輩は30歳、既婚者です。 入社した頃から彼とは気が合い、仕事を教えてもらったり 二人とも酒好きという事もあり飲みに行ったりもしていました。 しかし昨年の春頃、私が仕事上の事などで落込み相談したのをきっかけに 先輩が私に恋愛感情を持ち始めてしまったようなのです。 私に彼がいるのも知っていて、 自分に素敵な奥さんがいるにも関わらず・・・。 はっきりと不倫をしたりするつもりはないと告げましたし、 彼とうまくいっている話をよくしたり、 先輩の奥様がいかに素敵か諭したりもしているのですが 諦めてくれていないようです。 二人で出張に行っても何かしようとする気配もないので ただ若い子とやりたいってだけでもないみたいだし、 他の社員には、奥様との惚気話をしているみたいで、 奥様とうまくいっていない訳でもないようなのですが・・・。 仕事ができる先輩なので尊敬もしているし 人として付き合っていく分には大好きなタイプの人なので 縁を切るような手段にはなるべく出たくないのですが もう、以前のような先輩後輩の関係には戻れないのでしょうか? 何か先輩がすっきり諦めてくれるような方法はないでしょうか? 拙い説明で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 会社の先輩と不倫してます

    こんにちは。 24歳女です。 今年入社2年目になります。 会社に既婚の29歳の先輩がいます。 子供も3人もいる人です。 入社当初はかっこいいな、と思う程度で何もありませんでした。 最近になって仲良くなって食事など二人で行くうちに 関係をもつようになりました。 私自身、結婚まで考えた彼氏が春までいたのですが、いきなり音信普通になるという 最悪な別れ方をしました。前の前の彼氏も浮気常習犯で私の友達とも浮気するような男でした。(それでも私は大好きでした) もうひとつ前の彼氏は、1年付き合いましたが、私の近しい友達を気に入り、友達と付き合うようになりました。(もちろん私にはしばらく内緒にしていました。) その前の彼氏も、私と別れた次の日から私の友達と付き合い始めました。 こんなことをずっと繰り返してきて、正直、ドキドキするような恋愛はめんどくさくなりました。 人を好きになって、泣いたり笑ったり・・・そういうのが、無駄な気がしてしまいます。どうせ裏切られるのだから。 今まで付き合った男の人は、私の前では「私だけを好きだ」といってくれて、愛も感じていました。(私よがりだったかもしれません) でも・・もうなんだかめんどくさくて。裏切られることがわかってる。 そんな恋愛に一生懸命になっている自分が馬鹿みたい。 そう思うようになって、不倫ならはじめから裏切られているし、終わっても「終わることは初めからわかってた」って思える。 裏切られたことで泣く、なんてつらい思いはしなくてすむ。 今の彼氏(不倫)と付き合って3ヶ月になります。彼は私といると元気がもらえる、と言ってくれます。彼といると楽しいし、何より信じなくていいから楽です。今度、うちに泊まりにくると言っています。 未来のない関係だし、奥さんや子供さんのことを考えると、誰が考えても私は最低な女です。 でも、信じて恋愛をするパワーがもうありません。 私は今度どうすればよいのでしょうか・・・? まとまらない話ですみません。

  • ★会社の先輩と★

    来月の18日頃、会社の大好きな先輩(男性)と二人で遊びに行こうと思っています。 夏だということもあり、熱海に行き海水浴もいいかなと思っております。(熱海の場合は1泊かな) それか、横浜中華街で遊ぼうかなとも思っていますが、皆さんは異性の先輩とはどういうところに遊びに行きますか? ちなみに6/13にこの先輩と遊びました。その時は町田、上野動物園、秋葉原、アメ横巡りをしました。 来月は連休もあるので、遠出もしたいなと思っています。 異性と二人っきりで遊ぶ機会がないので、どういうところがオススメなのかを是非聞かせて下さい。 私は23歳(女)で、先輩は28歳(男)です。二人とも東京在住です。

  • 会社の先輩が好きなのですが!

    ちょこちょこお世話になっております。 現在会社の先輩に恋しています。 私は22歳、先輩は28歳(?)です。 私の会社は本社に5人くらい残して全員違う会社に出向しています。 私も先輩も仕事で会うことは全くありません。 社員は20人程度です。 私はちっとも見た目は可愛くなぃのですが(デブだし)、 女は見た目じゃなぃ!と自分に言い聞かせて 好きな人ができると押せ押せで今まで気合でカレシを作ってきました。 驚いたことに失恋したことありません(むしろ自慢)。 その先輩に彼女がいなぃことはわかっているのですが、 まず私に気はありません。確実です。 今までみたぃに気合でなんとか!!と思っているのですが、 年上の男性を好きになるのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 この間、気合でメアドをゲットして私から誘って二人で飲みに行きました。 2つ返事でOKだったので多分嫌々来たわけではなぃと思ぃます。 でもいい雰囲気とか全くありませんでした。 先輩からのメールはこっちから送らなぃと絶対来ません。 そこで特に20代後半の男性の方に答えていただきたぃのですが、 会社の後輩の女の子から 「こんなことされたらうれしぃ、ちょっと意識しちゃうかも」 っていう何かありますか?? 会うことがあまりなぃので、こんなメール・電話がきたらうれしぃ みたぃなことでも結構です。 説明不足、意味がつたわらなぃ部分があるかと思いますが、 回答よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩が気になる

    恋愛相談です。 会社の先輩の事が気になっています。 先輩は別の部署で10個ほど歳上、私は20代の若手(女)です。 先輩も私も、会社ではフランクな感じなのでこれまではすれ違ったら先輩がちょっかいかけてきたり、ちょっと絡む程度で、小さな会社ですが部署が違うためしっかり話したことは無い関係でした。 先日、私が仕事の事でかなり思い詰めてしまい、最初に浮かんだのがその先輩だったので相談のためサシ飲みをお願いしました。 サシ飲みの時に私が弱っていたからか、先輩はだいぶ気を使って優しくしてくれて、先輩が前より気になるようになりました。 ただ、先輩は会社での人付き合いやポジショニングをかなり計算するタイプで、仕事以外の面倒ごとを嫌うので会社で私がアピールする事は逆効果になり、アプローチの仕方に悩んでいます。 距離を縮めたいのですが、そもそも、アプローチした方が良いのかもわかりません。。。 とりあえず、今度もう一度サシ飲みに誘ってみて、相談以外にももう少しプライベートな話が出来たら、そのままアプローチを続けようかなと思うのですが、自分の事はあまり話してくれなさそうなら諦めようかと思います。 何か良い方法や、男性側は後輩から誘われた時どう思うかなど教えて欲しいです。