okasan2005のプロフィール

@okasan2005 okasan2005
ありがとう数37
質問数1
回答数54
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

年をとると回答できるカテって 増えますね…

  • 登録日2005/05/17
  • 女性の方に質問です。

    競馬が好きな学生の者です。女性の方は競馬をする男と付き合えますか?また、付き合っている方は許せますか?自分はお金を賭けるのですが、大きいレースが中心で金額も多くなく、遊びで馬券を買う感じです。それに競馬をギャンブルとしてだけでなく、レースの迫力や駆け引きなどに魅せられて純粋に楽しんでいます。

  • 家族経営

    長年悩んでいる事があります。 兄が社長で2代目ではなく、兄が会社を立ち上げました。 すでに10年近く経ちます。 当時、私は別の仕事をしておりましたが、 兄の会社で働くようになり、6,7年経ちます。 血がつながっているとこう事もあり、衝突はほぼ毎日 私も兄も頑固な方で、自分が正しいと思ったら 言い合いになり、どちらも折れません。 現実に兄が社長ということで、自分が納得できない事も 結局は兄の意見が通ってしまう事も多々あります。 休日も一般の会社員とは違い、他の社員の方たちの手前 朝も早めで夜は遅くまで会社にいます。 10年前ですと、それでもなんとかやってこれたのですが、 現在結婚もし、労働時間と給料を比べると納得できない部分が多いです。 又、最大の理由は会社経営による兄との考え方の違いなど・・・ この就職難の中で私のやっている仕事の分野は特殊で 探せば就職先は見つかると思います。 兄はワンマンな部分がかなりあり、間違った意見を正々堂々と発言することもあります。 転職したいという気持ちもあるのですが、 他の社員対しての社長の態度等、理解できない事があり、私がそれをフォロー、もしくは兄に直接、意見している部分があります。私がやめてしまうと、ますますワンマンになると思い、他の社員の事を考えると、転職に対して迷ってしまうところもあります。 結果的には自分で判断しないといけないとはわかっていますが、 なかなか踏み切れずにいます。 よろしくお願いします。 相談というよりも、皆様でしたら、今後どうされるかを聞いてみたいと思いました。

  • 人間の裏の顔が気になる

    私は幼稚園頃から、すごく人の顔色を伺う子でした。 というか、裏の顔という表現がいいのか分かりませんが、 笑ってても素になった時の顔がすごく気になったりします。 以前、読んだ本にダウンタウンのまっちゃんが 楽屋に挨拶に来た人が帰る時の振り向いた素の顔が 気になると言ってました。今先の笑顔は嘘だったのかなって。 あぁー、分かると妙に納得してしまいました。 小さい頃から、はしゃいだり騒いだりしなくてクールで おとなしい性格だったんですがこんな私って歪んでるんでしょうか? 慣れ慣れしい人にはすごく警戒してしまいし、実際友達も 2人しかいません。(私は女です) こういう性格になったのって育ちが関係あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33162
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 心無い夫の言動を許すには、どうしたらよいでしょうか?

    職場結婚して12年目です。仕事はずっと続けるつもりで産休を取らせていただきました。出産後は公立の保育所が開いてなかったら仕事を辞めるように主人から言われました。2月に帝王切開で出産しましたが、産休中の3月に、主人が会社に「保育所の空きが無いので妻は退職する」と言ってしまいました。(市に保育所の空きの有無を確認したのは主人でした。)旦那の同意無しに仕事を続けられないと思い、産休明けの4月に会社を辞めました。しかし、退職後4月の時点では保育所の空きが有り、辞める必要が無かったことがわかりました。私は、信頼していた夫に裏切られたような気持ちでショックでした。 子供も手がかからなくなってきたので、再就職も視野に入れて資格試験の勉強を始めようとしたところ、主人から「無駄だからやめろ」と言われ、10年間我慢していた気持ちが爆発してしまいました。 私がもう少し成長し相手を許せれば楽なのでしょうがまだできず、子供にもいい影響を与えていないと思います。私は、年をとっても一緒に生活をしたいから夫と結婚したので、自分の心を整理して家族が仲良く暮らせるようになりたいと願って悩んでいました。 似たような体験をされた方がいらっしゃれば、自分の気持ちをどのように解決されたのかが知りたいと思います。

  • 小姑たちとの関係について(ーー;)

    実は私の旦那の兄妹(小姑)たちが何と6人もいて、彼女らとの関係に悩んでいます。子供も2歳になり、この春から保育園に入園。さあパートを探すぞ!という事で探したのですが、近場でパートとなるとどうしてもスーパーや飲食店など、土日出勤が必須というところがほとんどで止むを得ず勤務する事に決めたのですが、これを聞いた義妹は「エー?日曜日仕事~?」(言葉のニュアンスで「日曜日子供を旦那に面倒みさせて仕事?」)と言われてしまいました。我が家には積もり積もった借金もあり、必死で仕事を探してどうしてこんな事を言われないといけないのか、日曜日のほんの数時間、旦那が子供と2人で過ごすのがどうしてそんなにいけない事なのか。同じ保育園に通う子供をもつお母さん達も皆そうして頑張っていますよね。あとお小遣いの事でも。今我が家では毎日500円づつ(タバコ・ジュース代)として渡しており、昼食・ガソリン・携帯・たまの食事会代・被服代・遊興費などのその他モロモロはもちろん別に都度給料の中から支払っています。そういうふうに決めたんです。それにもかかわらず旦那は小姑たちのもとへ行っては「今日も小銭しか入ってないー。20円が俺の全財産」などと冗談まじりですが、毎回のようにアピールし続け、今回「20000円くらいはフリーで使えるお金あげたら?」と言われ、遠まわしに私のやりくりが下手なせいでお小遣いが渡せないだの、専業主婦のくせに旦那のお金全部もってるって許せないだの。皆さんはどうなんでしょう?やっぱり2・3万フリーなお小遣いって普通に貰っておられるんですか?ストレスが溜まりまくりで眠れません(T_T)休日に子供の面倒は見させるな!小遣いは十分渡せ!って。ホント何かにつけて批判されてしまう今日このごろで精神的に参っています。ホント私って何なんでしょう?似たような経験をされた方がおられたらご意見お願いしますっ!