big--snakeのプロフィール

@big--snake big--snake
ありがとう数563
質問数59
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
57%

  • 登録日2007/06/15
  • いじめトラウマの克服、自分を変えたい。

    人生初の転職先で、ひどいいじめを受けました。直接の口頭での誹謗中傷から始まり、仕事を与えられなくもなりました。人間性、容姿、家族、すべてを否定され続けた一年でした。 周囲に大手を振って転職したので、友達に相談もできず、孤独な、つらい日々でした。 耐え続けましたが、結局自分を変えることができず、わずか一年で退職しました。 その後転職した先でも、前職でのトラウマからか、コミュニケーションがうまくとれず、さらに短い半年で辞めることとなりました。 そして現在、別の会社で働いていますが、やはり人間関係に悩んでいます。 人に嫌われることが怖いので、会社では常におどおどしています。結果誰とも仲良くなれず、一人孤立しているような感じです。 会社だけでなく、周囲に友達もいなく、新たに作る場所も無く、自己啓発本を読んだり、オフ会に参加したりとしていますが、やっぱりおかれている状況は伝染するのでしょうか。結果は報われません。 どうしても過去のいじめを考えてしまいます。 会社いじめからの退職をきっかけに、私の性格、考え方、人生が変わりました。 このトラウマ、どうすればなくなるのでしょうか? どうすれば友達はできるのでしょうか? どうすれば、人をプラスに信じることができるのでしょうか?

  • いつもオタクからモテる女友達

    女友達で、可愛い人がいます。 雰囲気は優しそうで、女の子っぽい感じです。 女友達は150cm代中頃の身長です。 だけど、積極的に寄ってくる男性は、 いつも身長が低く、オタクっぽい人や スポーツはしなさそうな人で、 あきらかに女性の大部分が相手にしないような人ばかりに つきまとわれたりしています。 でも、女友達が実際に付き合っているのは 格好良い&背が高いスポーツマンだったり、 格好良い&背が高い&お金持ちの社会人だったりです。 私だったらっと女友達複数で考えたのですが、 明らかに1番格好良い男性とか素敵な人だったら 身構えてしまったり、自分を相手にされるとは考えないので モテそうな男性に告白することはないのです。 1★なぜ、オタクの人は、学校内でも可愛いと評判の人へ 積極的に告白したり、つきまとったりするのですか? 傾向を見ていたら、オタクっぽい人は 学内でも綺麗と評判だけど、言葉がキツイ傾向にある人へは 付きまとったり告白してないそうです。 2★優しそうな人だと迷惑を掛けても良いと 犠牲を与えることが平気になるのでしょうか? 3★オタクっぽい人と釣り合う女性とは、どういう印象の人ですか? 一般的な意見を聞かせてください。

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?

  • 全くお酒が飲めない人はしらける?

    私は全くお酒が飲めません。過去に何度も練習しましたが、結局、苦しいだけで、飲めるようにはなりませんでした。生まれつきの体質的で、全くお酒が飲めない人がいると言います。こればっかりは努力ではどうしようもありません。中途半端に飲もうとすると無理やり飲まされるので、極力口にしないようにしています。 ところが、全くお酒が飲めない人に対して「しらける」という反応を示す人が大勢います。大酒飲みは自分の意思で飲んでいるわけですが、飲めない体質は自分の意思とは関係ありません。努力不足によって批判されるのならまだしも、どうにもならないことを「しらける」と批判され、人格を否定されても困るわけです。飲めないということに対して、いいイメージはなく、悪いイメージだけがつきまといます。 お酒を飲まないこと、飲めないことを、批判されることは当然なのでしょうか?批判されるだけ、異常なことなのでしょうか? お酒が飲めないだけで冷たい対応をとられることが多く、正直悲しいです。

  • 電車の運転士ってオタク?

    25歳で電車の運転士をやっています。 俺は直接言われたことはないんですが、影で電車の運転士ってまさかオタク?みたいなことを言う人がいるようです。 特に女性。男は昔に一度は夢見る仕事なのでいいなぁとかよく言われます。 女性の一般的なイメージで電車の運転士ってオタクと思ってる方は多いのでしょうか? 正直に教えてください。