• 締切済み

どうして?気になる先輩の行動。

私には同じ職場に気になる先輩がいます。 その先輩はよく私のことを気にかけてくれているみたいで、 「あいつはすぐ泣くから、俺があいつを強く育ててやる。」 とわざと力強くつっこんできたり酷いことを言ってきたりします。 そのおかげで私も大分打たれ強くなってきて、周囲の人とも上手くとけ込めるようになってきました。 先輩との仲も少しずついい関係に進んでいたように感じます。 でもこの前その先輩が冗談で私を強く押したとき腰を強打してしばらく動けなくなった時があり、「大げさな奴だな。」と言われたのが悲しくて泣いてしまってから先輩との関係が気まずくなりました。 仕事中無視されることが多く、嫌われたと思い落ち込みました。 ですがその数日後会社の忘年会があり、その忘年会で幹事だったその先輩は私が楽しんでるかどうか心配してくれたり、お酒が飲めないはずなのに私が飲んでたお酒を何度も飲んだりと今までの態度とのギャップがすごく分からなくなりました。 今はまた普通に気まずくなる前の関係に戻っています。 この先輩の行動をどう受け取っていいのでしょうか? 回答くださると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

つまらないおせっかいと思って読んで下さい。(40代♂です) 先輩の行動よりも、質問者さんの先輩に対する気持ちが問題と思いました。恋愛相談のカテゴリですから、そういった関係になりたいのかと思いますが、いかがですか? お互いの性格が良くわかる事を書いてありますね。この調子だとうまく行かないような気がします。価値観が違うという感じですね。 でも、お互いに話し合えば、分かり合える関係ではないでしょうか?

chacky208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は気まずくなるまで先輩のことが好きでした。 でも気まずくなってしまってもう脈がなさそうなので 諦めようとしていたときの出来事だったので期待してしまって……。 今は先輩後輩の関係ですが、アドバイスの通り少し先輩の事を考えながら接してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• blazin
回答No.1

彼なりのフォローじゃない?ちょっとやり過ぎたと。 だだ素直に謝ったり出来ないタイプ。 本当は強く押して貴方を傷つけた事を多少気にしてた。 そしてお酒の席。 お酒の勢いを借りて、貴方に埋め合わせ的な行動でそれを示し伝えた。 そして元に戻れたと。それで良いんじゃない? 今後また適度な突っ込みに耐えられる関係であればね☆

chacky208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにそんなタイプなのかもしれないです。 誰かに謝るところあまり見たことがないので……。 どうなんだろうと少し期待もしましたが、何はともあれ普通に接する関係に戻れたことが一番嬉しいかもしれないです。 どうもありがとうございました。