• 締切済み

頭のてっぺんを冷やすには

のぼせと風邪気味と暑さでアイスノンを後頭部に敷いております。 携帯用のアイスノンはおでこに当てられますが、 頭のてっぺんが暑くて冷やす方法を探しております。 携帯用アイスノンをマジックテープを使って長くして頭のてっぺんに当てておりましたが、顎関節症で、 顎が疲れてダメでした。他の方法は、頭頂部は寝ると 直角になって全て落ちてしまいます。何か良い方法がありますでしょうか。

• funar
  • お礼率70% (69/98)

みんなの回答

回答No.2

三角巾やタオルを使ってアイスノンごと頭をくるむ方法もありますが 長時間一箇所集中で冷やすのはやめておいたほうがいいでしょう 体を効率的に冷やすならわきの下に挟むのがいいですよ 小さなアイスノンしかない場合はペットボトルを冷やして代用してみてくださいね 風邪気味とのこと、スポーツドリンクなどで水分補給して脱水症状に気をつけて お大事に

funar
質問者

お礼

有難うございました。

• pekomama43
回答No.1

頭頂部の冷やし方ですね。 上手くいくかどうかですが、頭頂部にアイスノンや小型の畜冷剤を当て、上からニット帽等を被ってみては如何でしょうか?

funar
質問者

お礼

有難うございました。