• 締切済み

OGK(ヘルメット)のFF-MRについて

FF-MRの購入を考えてますが、頭頂部から後頭部にかけて大きな出っ張りが見えますがOGKのホームページを見てもよく形がわかりません。天辺についてるのは空気を排出する物だと思うのですが… また、この出っ張りは取り外したり出来るのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

noname#123580
回答No.2

#1です。 FF-MRは残念ながら使用しておりませんが、OGKのテリオス2を所有しています。 FF-MRはMFJ公認を取っているヘルメットですので安全性はそれなりにあると思います。 購入する場合は、やはり一度試着したほうが良いと思います。 バイク用品を専門に取り扱っている大型店であれば、あると思うのですが… (関東であればナップス、ライコランド、2りんかん等)

回答No.1

こんにちは。 >天辺についている 透明な部分でしたら、エアーアウトレットですので空気を排出する部分です。 >頭頂部から後頭部にかけて これは、ディフューザーだと思います。 エアーアウトレットから排出した空気を整流するためについていると思われます。 >取り外し 多分取り外せないと思います。 OGKのオプション品としても設定が無い所を見ると、取り外せないものだと推測できます。

houjinzei
質問者

お礼

ありがとうございました。 実物を見たいのですが、なかなか売っているお店が無くって… SSSaokazuさんはFF-MRをご使用になってるとか? もし、ご使用になってるならこのヘルメットの良い点・悪い点などぜひお教えください。 ヨロシクお願いします。