• 締切済み

空腹になると後頭部~頭のてっぺんで音がします

20歳の女です。 小さいころから空腹になると後頭部~頭のてっぺんにかけて「チリチリ…」と音がします。 細い管の中で液体が通っていて、気泡がはじけたようなイメージです。 特に持病もないので気にしなかったのですが、 最近になってそういう音がするのはどこかがおかしいのではないかと小耳に挟んだので病院に行こうか迷っています。 こういった場合は脳外科になるのでしょうか、内科になるのでしょうか? また病気だとすればどういった病気が考えられるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ume718
回答No.1

これは脳外科でなく、耳鼻咽喉科へいってください。

1m19m20
質問者

補足

耳の中の器官で音がしている可能性があるからでしょうか? 後頭部あたりで少しだけ感触があるのですが… 耳鼻科もあたってみます