• 締切済み

後頭部が「グキッ」と痛む

ときどきですが、急に身体を起こしたときや頭を動かしたときに、後頭部が「グキッ」と痛みます。 後頭部がカッと熱くなるような痛みがありますが、一瞬で治まります。 また舌がしびれるような感覚が数秒残ります。 症状は一過性です。 子供のときからありますが、こんな症状は多いことなんでしょうか? 脳血管系の病気なのかなって、ちょっと心配しています。

noname#15467
  • 病気

みんなの回答

• chibakenn
回答No.2

一度、脳ドックへ行って診てもらったほうが良いかもしれません。倒れる前に早めに検査へ行くことをお勧めします。お大事になさってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

頭周り、首周りは非常にデリケートな所ですので、少しでも異変を感じたなら病院へ行きましょう! 人生に関わる病気でありませんように!

質問者

お礼

ありがとうございました。