• 締切済み
  • 暇なときにでも

後頭部の緊張

一年前より後頭部から肩甲骨にかけて筋の張りがあり 辛いときはしゃべることもままならなくなり前を向いている事もやっとと言う状態になってしまいます。脳神経外科、整形外科で調べてもらったのですが、原因は不明のまま心療内科に廻されてしまいました。私本人は必ず体に根源があると思っており、心療内科で頂いた効ウツ剤は飲まずに整骨院に通っております。しかし良くなる兆しはありません。分かる方がおられましたら是非おねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyesK

私も以前、突如激痛を伴う首痛があって 最初に行った整形外科では異常はないといわれ(!) 痛いのは気のせいだとも言われ(!!) 3件目の病院でやっと頚椎の異常を見つけてもらえたという経緯があります。 MRIの検査は整形外科でしましたか? もしかしたら頚椎に何か異常があるかもしれません。 脊椎に精通している整形外科医にかかることをお勧めいたします。 同じ科の看板を掲げていても、医者はやはり人間、得手不得手の分野が あるようです。 お役に立てれば幸いです。

質問者からのお礼

MRIは撮ってはみましたがやはり異常は見当たらないとのことでした。首を専門にしている病院を再度あたってみます。かならず原因を突き止め元の生活をとりもどします。ご回答いただきありがとうございました。