• ベストアンサー

顔・頭にできものが・・・

ここ最近、顔の中心部 デコ、鼻の頭、口元,顎、今度は頭のてっぺんから後頭部にかけて吹き出物が出来て悩んでおります。 気になるので、爪で潰してはティッシュで押さえており…。 年齢が46歳。頭髪は豊富にあります。 場所が変わりモグラたたきの様になっております。(+_+) ストレスなんでしょうか? どなたか御教授下さいませ。m(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

摂取する食品が(一部)変ったというような ことはありませんか。 化膿はしないんですね。 毎年、春秋の健康診断では ノープロブレムなのですね。 お早めに 皮膚科、内科、外科のある総合病院の 受付でご相談ください。

yuukenn3456
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。 病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#250246
noname#250246
回答No.1

あの、痛みはないですか?ズキズキするような・・・。 もしそうなら帯状疱疹の可能性があるので、急いで皮膚科に行った方が良いです。 その位置だと下手すると眼球にウィルスが入り込んで失明することもあるので・・・。 去年、僕も似たような感じになって帯状疱疹と診断されました。 違うとしても一度診てもらった方が良いと思いますよ。

yuukenn3456
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。 病院に行ってみます。