• ベストアンサー

顔・頭にできものが・・・

ここ最近、顔の中心部 デコ、鼻の頭、口元,顎、今度は頭のてっぺんから後頭部にかけて吹き出物が出来て悩んでおります。 気になるので、爪で潰してはティッシュで押さえており…。 年齢が46歳。頭髪は豊富にあります。 場所が変わりモグラたたきの様になっております。(+_+) ストレスなんでしょうか? どなたか御教授下さいませ。m(__)m

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

摂取する食品が(一部)変ったというような ことはありませんか。 化膿はしないんですね。 毎年、春秋の健康診断では ノープロブレムなのですね。 お早めに 皮膚科、内科、外科のある総合病院の 受付でご相談ください。

yuukenn3456
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。 病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#250246
noname#250246
回答No.1

あの、痛みはないですか?ズキズキするような・・・。 もしそうなら帯状疱疹の可能性があるので、急いで皮膚科に行った方が良いです。 その位置だと下手すると眼球にウィルスが入り込んで失明することもあるので・・・。 去年、僕も似たような感じになって帯状疱疹と診断されました。 違うとしても一度診てもらった方が良いと思いますよ。

yuukenn3456
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました。 病院に行ってみます。

関連するQ&A

  • 頭のてっぺんを冷やすには

    のぼせと風邪気味と暑さでアイスノンを後頭部に敷いております。 携帯用のアイスノンはおでこに当てられますが、 頭のてっぺんが暑くて冷やす方法を探しております。 携帯用アイスノンをマジックテープを使って長くして頭のてっぺんに当てておりましたが、顎関節症で、 顎が疲れてダメでした。他の方法は、頭頂部は寝ると 直角になって全て落ちてしまいます。何か良い方法がありますでしょうか。

  • 【頭のサイズの測り方】このやり方で合ってますか?

    メジャーを使います。 1、0cmをデコに付けてスタート 2、そのまま頭に回してその際、後頭部の1番出っ張ってる部分に付ける 3、0cmに重なった数値が頭のサイズ これで良いんでしょうか・・・? 説明が下手ですいませんが、教えて下さい。

  • 頭の後ろ(上部)のチャクラ?

    額(第6)のチャクラ、頭の天辺(第7)のチャクラとありますが、ちょうど額の裏の後頭部にはチャクラはあるんでしょうか?また、このチャクラはどんなチャクラですか?

  • 頭を下に向けると後頭部が痛いです

    先週の水曜日に風邪をひきました。 〈症状〉 ・ひどい鼻づまり ・喉の痛み イガイガ ・鼻汁 緑色 ・熱 37.0~37.4℃が3日続きました ・咳は2日程出てました ・鼻をかんだり咳をすると後頭部やこめかみが痛い(2日間は特にひどかったです) ・後頭部、頭がつねにボーッとして重い感じ(こちらも2日間特にひどかったです) 後頭部の痛みやボーッという感じはインフルエンザになった時とよく似ていました。 〈現在の症状〉 ・鼻が少し詰まる ・痰も少しからむ ・後頭部に少し違和感 ・例えば物を拾おうと頭を下に向けると後頭部が圧迫?されてドクドクと痛くなります(頭痛とは違った痛み) うがいをして吐く時に後頭部に 痛みが走る 風邪は、病院に行き処方してもらった薬で治りかけなのですがどうしても後頭部の痛みが気になります。 蓄膿か副鼻腔炎かとも思ったのですが、レントゲンを撮ってもらい違うと言われました。 風邪からくる頭痛なのか何の痛みかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 また病院には受診した方が良いでしょうか? お願いします。

  • 子供のあたまに・・・

    子供のあたま(左耳の中心部から指2本分くらい後頭部より) に直径2cmくらいのグリグリとしたものがあります。 触っても痛がる様子はありません。 何か悪いものではないかと心配ですなのですが ちなみに子供は9ヶ月です。 どういったものが考えられるでしょうか?

  • 頭の絶壁について

    絶壁とは後頭部に全く丸みがない(平ら)な人のことを言うのですか? 私は、頭のてっぺんから首の後ろまで手で擦ると、ちょうど両耳を結んだラインの所はは首よりもでています。(少し丸みがあります) ただ少し頭の形が悪いのか(絶壁なのか)なあと、ふと思って気になってしまいました 今まで自分は絶壁とは無縁だと思っていました(家族に絶壁はいません) 頭に少し丸みがあっても軽度の絶壁とかってあるんでしょうか? 主観的にみたら、他人とあまり変わらない気がしますが; 分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

  • 頭が痺れてるような感覚があります。

    十代中半です 2週間前から 頭が鳥肌たったようなソワソワした感覚があります。 初めは 左後頭部にそのような感覚が起こったのですが 三日前ぐらいから右の頭のてっぺんぐらいに そのような感覚が起こりました これまで、神経内科 小児科 整形外科などの先生に みてもらったのですが 肩こりが原因ではないかと言われました。 肩こりから頭の痺れはくるものなんでしょうか また、同じような経験した方はいますか? ちなみに肩こりが酷くなってからは 目がチカチカするようになりました。 眼精疲労とは関係あるんでしょうか。 うまくまとまっていなくてすみません。 文章力がなくて(;・∀・)

  • 頭・顔の肥大と痛み

    こんにちは。タイトルがアホらしくてすみません。 笑ってしまうと思うのですが私はもの凄く頭と顔が大きいです。 頭と顔が大きいのも悩みではあるのですが、それよりも (1)頭と顔が痛い (2)頭と顔が大きくなってきている(進行中) (1)の頭と顔が痛いということなのですが、私は3年前から頭痛に 悩まされてきました。その症状と痛みを感じる箇所が気になります。 頭頂部・コメカミ・鼻の付根・眼の奥・上顎・頬骨・頬骨と下顎の付根・額 上記箇所に鈍い痛み、小さくパキパキと音が鳴るんです。 そして最近はエラが少し大きくなってきたんです。 上記症状がもしかして(2)に関係しているのかと心配です。 また、唇が厚くなり口元も前に出てきました。 これらの症状により先端巨大症も疑ったのですが 手足の指は細く成人に比べて小さい方であり、また血糖値は 正常です。 先端巨大症とは別にあまりにも頭痛が酷かったので 一度脳神経外科でMRI検査を受けたのですが異常はないと 言われてしまいました。 以上のような症状から予想される病気はないでしょうか? 頭と顔の大きさに関して個性と言われればそれまでなのですが あまりにも周りから「そうとう大きい」「検査一度受けてみたら?」 と言われるものでして・・・。 予想、もしかしたら等なんでもいいので、よろしくお願いします。

  • 頭の大きい男性の頭のサイズ教えてください!

    頭が大きいから市販の帽子は入らない(自分は似合わない)という彼に 手編みの帽子を編んであげようと思っています。 が、遠距離で頭のサイズを測ってあげることもできないし、 測ってみてといったらクリスマスプレゼントが分かってしまうので なんとか大きめサイズというのが頭一周何センチくらいなのか 知りたいと思っています。 野球の固い帽子が頭半分くらいで止まってしまうという男性の方、 失礼とは思いますが、耳の上から眉毛の上を通ってのグルッと頭一周と、 眉毛から後頭部中心までの頭の長さ?を教えてください!!

専門家に質問してみよう