• ベストアンサー

ハゲ進行中の髪型

25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そうなってしまったら、坊主をお奨めします。 周囲は、kyutaro-さんが毛が薄い事を心配して「少しでも毛で地肌を隠す事を」等と思っているのかもしれませんが、無理して髪の毛でカバーしようと伸ばしても、やはり「長髪の薄毛」にしか見えません。それどころかむしろ毛の薄くなっている地肌を目立たせてしまい逆効果ですよ。薄毛の方の長い毛が、ファッションあるいは清潔感という点でいいイメージを持たれないのは、現実だと思います。 坊主にして男っぽさを前に出した方が、むしろそういう髪型として受け入れられ、薄毛は目立たないと思います。 茶髪はやはり合う合わないがありますので、坊主(あるいはスポーツ刈り)を試してみて、しっくり来なかったら試してみる事をお奨めします。

kyutaro-
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、モヒカンベースの茶髪短髪にしました。

その他の回答 (1)

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.2

おめでとうございます! 短髪がさわやかでいいと思います。 染めると髪が痛んで抜け毛の原因になります。 坊主は人によってはコワい印象を与えるので、染毛はせず変に隠さずの短髪がいいと思います。

kyutaro-
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局美容院でも相談してモヒカンベースの茶髪短髪にしました 薄毛の原因と忠告していただきましたがやってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハゲの進行具合

    自分は22才で後頭部付近がハゲて来ました 現在24才になり地肌が見えるまでハゲました。 これまで県内のいろいろな育毛サロンにて体験コースなどを回って いました。 この3年間でサプリ、健康療法、雑誌やWEB上で集めた情報も試してきたのですが 食い止められませんでした。 もう知り合いからも後ろからアルシンドだぞ 今度はMまで来ました。 3年間ハゲ貯金を100万貯めたので定期育毛サロンに行く予定です。 ここで手を打たなければもう人生終わりです。 若くしてハゲた方って何歳くらいからハゲて来ました? 自分は20くらいからアレ?もしかしてと思っていたら22頃に これハゲだと確信、24で鳥の巣です。

  • ハゲになりつつあります。

    2,3年前から前頭部が薄くなり今では地肌がうっすら見え、そして少しMにもなりかけている状態です。髪の毛は非常に細いほうなので、いつ禿げてくるのか心配です。私の家族には禿げてる人はいません。ハゲの進行を止まらせる、または遅らせるためにはどのようなことがよいのでしょうか?あと、他になにか髪の毛にいいことを知っていたら教えてください!

  • 髪型を考慮中ですアドバイスお願いします。

    今どんな髪型にしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします^^ 髪質は硬くちじれ気味でかなり濃い目の黒です。 自分はデコが広く頭がでかいので短めかもしくは頭がデカく見えない髪型がいいです。 現在は手入れが面倒という理由で坊主に走ってます^^; どうかよろしくおねがいします^^

  • M字ハゲ進行してます。悩んでます。

    同じような質問をみたのですが、自分ではなかなか答えが見つからず、とても悩んでいますので、少しでもよくなるように、質問させて頂きます。30歳、男性、3年くらい前から前頭部の薄毛に悩んでます。 体質はやせ型、食べても太らない体質、高校生のころはニキビがすごくて悩んでました。もともと髪質は細く、薄く、猫っ毛、少し前まではよく帽子をかぶってました。髪型が決まらず、整髪剤つけて固めたのに、帽子かぶるなんて今思えばよくないこと多々してました。 男性ホルモンとかの影響をよく耳にしますが、髭もたいして濃くなく、胸毛等もまったくなしです。 ここ3か月くらいから、たばこは少しづづ減らし(一日5,6本)、食事も魚、野菜を多く取るように心がけてます。ビタミン、ミネラル、ノコヤシのサプリメントもランダムに摂取してます。睡眠も12時には寝る、運動はしませんが、ストレッチ、軽い腹筋、腕立ても行ってます。 しかし、最近、Mのこめかみの両脇も薄くなって、よく見れば産毛は生えてるのですが、そんなに長くなく、髪を上げるとMの真ん中のVの字がせばまってきてる感じです、結構な感じで地肌みえます。産毛はよーく見ないと目立たない感じ。鏡を見ると、Mの進行してる部分、テカテカしてます。鼻の頭、耳は結構日中触ると皮脂が手につきます。お風呂はよく温まって、汗を少しかきながら、マッサージはしてます。無添加シャンプーでできる限りよくすすいでます。育毛剤もあらゆるサイトで調べて、2か月くらい前からハツ○ールの飲み薬、軟膏を塗ってます。頭頂部は問題はなさそうです。プロペシア等、Mには効かないという声もあり、リスクもありそうなので最後の手段と考えておりますが、何かよい方法はあるのでしょうか?特に気になる点というのが、よくM字ハゲは男性ホルモンの影響とのことですが、ひげ、体毛が薄い、色白(これは関係ないかな?)、やせ形の私でもホルモンの影響といえるのでしょうか?なぜ進行してるかわからない(みんなそうでしょうが)。ちなみに家族は禿はなし。母親のお父さんは写真では白髪で禿てるようにみえます。長文で失礼しますが、具体的に書いたほうがやかりやすいと思いました。お忙しい中申し訳ないですが、教えてください。大変悩んでます。

  • 縮毛(強いくせ毛)にも合う髪型ないですか!?

    自分は今髪型を変えようと思っているのですが、なぜかというと自分の髪質が 髪の大きさ【太い】髪質 【硬い】髪量【非常に多い】くせ【縮毛(強いくせ毛)】でおまけに【面長】です。なのでセットしても髪がうまくきまらず、髪の毛を思い通りにコントロールすることができないからです。 髪をすいているのですが切ってから二週間ぐらいたつと元にもどってきてラチがあかなくなります。 もう最悪の髪質です(T_T) そこで【硬い】【非常に多い】【縮毛(強いくせ毛)】【面長】に合う髪型ってないですかね?? 今現在の髪の長さはベリーショートの前髪【少しあり】襟足【ちょっと長い】です。ちなみに今の色は黒です。 坊主にはしたくないです。坊主に近いのもNGです。襟足はちょっとでもいいので残したいです。 後【面長】なので縦長が強調される髪型もNGです。なのでソフトモヒカンなどもNGです。 すごく悩んでます。 こんな髪質、顔型でもできるオシャレな髪型あったら教えてください! できればプロの美容師さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • M字禿げに似合う髪形

    現在、26歳でM字禿げです。 あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。 今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。 しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても スキマが見えるぐらいになってきたのです。 この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも 違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか? 美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

  • 23歳Mハゲです。

    23歳Mハゲです。 もともと額が広いのでMハゲになってさらに額が広くなり悩んでいます。 今までは前髪を垂らして隠していたのですが、ちょっと風が吹けば慌てて戻すし、海とかプールとか行けないですし、いっそのこと坊主かスキンヘッドにしようか悩んでいます。 Mハゲの進行具合はお笑い芸人のTKO木下さんぐらいなんですが、額が広い分ハゲが大きく見えてしまします。 木下さんはテレビで見慣れれて違和感がないのですが、木下さんぐらいのMハゲなら坊主がいいでしょうか?それともいっそのことスキンヘッドにした方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • ハゲではないのですが、M字ハゲのように見える髪をどうにかしたいです。

    こんにちは。 僕は20台後半の男です。 中学校のころに気がついたのですが、M字ハゲのようなデザインの髪型になります。 原因は二つ、一つ目はもとから天然でそりこみが2センチぐらい入っているような髪の生え際であること。 二つ目はクセ毛でソリコミ部分を回り込むように髪の毛がのびてくること。 そこで質問です。 普通に髪を伸ばすとM字ハゲっぽくなりそうですが、 どんな髪型にすれば、みんな気がつかないでしょうか? 頭の形はあまりよくないので、スキンヘッドは避けたいです。 参考にしたいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 16歳なんですが少し後頭部やてっぺんが禿ています。だからリアップを使お

    16歳なんですが少し後頭部やてっぺんが禿ています。だからリアップを使おうと思います。未成年ですが悩んでいるので決心しました。母に相談しても「こんなのみんなもでしょ」とか「普通普通」といって分かってくれません。妹に禿てるか聞いたら「う、うん‥‥ちょっと禿てる」と気まずそうに言ってきました。 リアップの値段はいくらぐらいでしょうか

  • 【ブサイク】坊主にすべき?【ハゲ】

    私は破滅的にブサイクです。 しかも、それに加えてハゲ(M字+てっぺん)。 いっその事、坊主にしてしまいたい。 しかし、ブサイク過ぎて勇気が出ません。 笑われるのが目に見えているからです。 馬鹿にだってされるでしょう。 気持ち悪がられて辛い目に合うはずです。 私はどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう