• 締切済み

高周波製品 - Hybrid Polarizer って何をするもの?

タイトルそのままです。このほどお客さんからHybrid Polarizer という話が出たのですがなんのことかわかりません。まさか「プリズム」のことじゃないですよね? 1) Polarizer って何をするものでしょうか? 2) さらにその上に Hybrid がつくとどうなんでしょう? 用途はマイクロ派を用いた試験装置です。図を見る限り導波管の組み合わせのように思えますが。 上の(1)だけでも結構です、ご回答ください。

みんなの回答

• mtld
回答No.2

直接の回答ではありませんが Hybrid   ハイブリッド 混成の意です   ハイブリッドカー ガソリン/電気 2種のエンジン使用の車 つまり2種以上のものを組み合わせる事です Polarizer  ポラライザー 偏向素子 偏向板の意です  偏波面を揃える素子 ですから2種以上のものを組み合わせて作られた偏向板 という事ではないかと? 検索を利用しましょう

• foobar
回答No.1

光学器具の偏光板のように、電磁波の偏波面を揃える(特定の偏波面の電磁波だけを通過させる)部材ではないでしょうか。

Microwavy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。