• ベストアンサー

採用担当者の人を見抜く力

tatsumi01の回答

• tatsumi01
回答No.1

企業の採用担当の方は30分程度の面接で人物を見抜けるわけはない、と言われます。一方では、10分も話すれば大体わかるとも言います。 しかし、教職が本命かどうかまでは面接ではわからないでしょう。成績証明書に教職単位取得状況が書いてあるんではないでしょうか。

yujirunner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  就職部には、「言葉の節々から」と言われました。教職かどうかは分からないが、一般企業に就職する熱意が感じ取れないとの事です。