• 締切済み

疲れやすい&体調を崩しやすい

私は20代前半の女性で体力的にはパワーがあるはずなのに、外出してずっと歩いたり(ショッピング)とか、通学帰りとかかなりすぐ疲れてしまうので困っています。とくに筋肉が弱い気がします。運動不足のところもあります。あとちょっとすると風邪をひいてだるくなったり、体が重いことが多いです。この年齢でこうじゃ中年になったらどうなるのって心配で心配で。中国茶とかローヤルゼリーとかがいいかなとも思っているところです。手軽にいますぐはじめられるものってないでしょうか?

みんなの回答

noname#18697
noname#18697
回答No.2

ナチュラルハイジーンで検索してみてください。 健康になる方法を紹介してくれます。 健康になるには、当然食べ物による所が大きいです。 そして、今健康でないのであれば、まず今食べているものが人が本来食べるべきものではないからです。 常識的に食べられている食べ物が実は体に悪いものだったりしますので、ぜひ一度、ナチュラルハイジーンを調べてください。 ちなみにある特定の健康食品を食べれば健康になるなどはまずないと考えた方が良いですよ。 その考え方自体が、企業の宣伝広告、などに考えを洗脳されているのです。

  • janan-06
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

食品も大事ですが、運動も大事だと思います。 僕の彼女も何だか疲れやすいし風邪もひきやすくて、元々そうなんですが、水泳をしだしてから凄く健康的になりました。あとは、アミノ酸の顆粒とビタミンを飲んでますよ。 あとは規則正しい生活や食事も大事だと思います。 軽いストレッチや歩くなどなるべく体を動かすのもいいと思いますよ。

momo-jona
質問者

お礼

10代のころまで水泳をやっていたのでまたはじめてみようかなとおもいます。あとアミノ酸も試してみます

関連するQ&A

  • 健康食品や薬の効果的な飲み方

    健康食品や薬についてご存知でしたら教えて下さい。 私は常に飲んでいる薬とかはないのですが、ローヤルゼリーを毎日飲んでいます。 普段は水で飲んでいますが、たまに風邪などを引くと薬剤師さんに「ぬるま湯」で飲んで下さいと言われる事もありますし、以前 「お茶と一緒に薬を飲むのは厳禁」と聞いた事があります。  一つ気になるのは、ローヤルゼリーでも、ビタミン剤でも健康食品って基本的には薬と同じ飲み方をすれば良いのでしょうか?  また、余り気にせず普通の水で飲めば良いのでしょうか?

  • 紅茶とサプリメントを一緒に飲んでも効果は減りませんか?

    朝に紅茶を飲む習慣があり、面倒なのでサプリメント(鉄、ビタミン、ローヤルゼリー等)もそのまま紅茶で飲んじゃってます。 薬などの場合はお茶で飲むと効き目が薄れるので水で飲むようにといいますけど、紅茶とサプリメントの組み合わせでは効き目が薄れる心配はありませんか?

  • 体力、筋肉

     高校1年生です。 僕は高校でバドミントンをしています。いつも部活がきつく、筋トレ中心のメニューをしています。 しかし、ここ3日、風邪を引いてしまって部活を休んでいます。 なので、体力と筋肉が落ちてないか心配です。  なので、どなたか自宅で出来る筋肉、体力を少しでもつける(戻せる)筋トレを教えてください。  1日か2日後には部活に行きます。 回答お願いします。

  • サプリメントや健康食品の選び方

    タイトルのとおり、皆さんは、サプリメントや健康食品はどうやって選びますか? 私は、気がついたらその類に結構お金がかかっています。さすがに整理しようかと思って、改めてどうやって選ぼうかヒントを欲しくて、質問します。 私が今飲んでいるのは、、、 ダイエット補助系サプリ;3種+ダイエット茶 ビタミン・ミネラル系サプリ;2種 パワーの源として、ノニジュースとローヤルゼリー これで、月に8000円程度。でも、ダイエットは、サプリに頼らずに地道に食生活で立て直すことにしました。でも健康茶は飲むつもり。なので、今後は、微量栄養素補給と体力維持を目的にしぼる予定。 ところで、皆さんはサプリや健康食品を ・どうやって探しますか?(ネットの情報はピンきりだし、探すのに疲れたりしませんか?)また、どのような目的で飲みますか(食べますか)? ・いくら位?かけていますか? ・何種類くらい飲んでいますか? ・どんなこだわり(目的)がありますか? などなど、、、 自分への刺激の意味をこめて、しばらく締め切らないつもりなので、どしどし回答待ちたいです。よろしくお願いします。

  • 風邪を引きまくるのですが。。。

    2年程前に幻聴やうつ病等の統合失調症をわずらってから、 免疫力が低下したせいか、毎週、風邪を引きます。 今は、幻聴は殆どセレネースやアキネトンで抑えられています。 ◆体力強化のため、ウォーキングをはじめたが、疲れたせいかまた、風邪を引いた。  今かかっている精神科の精神は安静にしてろとの事。。。 ◆病院で気を増強させる漢方薬を処方され飲んだが、はじめの内は下痢になったが、  飲み続けるがその週にまた風邪を引いた。そして、今度は咳がとまらなくなった。。 ◆体が硬いので、ストレッチやヨガを男ながらやりましたが、昨日は下痢に  なってしまった。 ◆平日の仕事(パソコン)はなるべく残業しないで帰ろうと思っております。  あまり言いたい事を言わない性格なので、それもストレスの原因になっている  かもしれませんが。 ◆ロイヤルゼリーを近くの薬局で出して貰ったが、またしても下痢に。。。 風邪を引いても薬を飲めば治りますが、なんとかならないかなあと思い、 皆様のお知恵をおかし頂きたく、質問させて頂きます^^ 個人として、非常にマイナス思考ですが、なんとか前を向いて、普通の生活をしたいと 考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 冬場の赤ちゃんとの外出

    四カ月の娘をもつ母親です。 今年、初めての冬を迎えます。 冬を迎えると風邪やインフルエンザといったウイルス感染が心配なので、 ショッピングセンターなど人が多いところへ娘を連れて行くことを躊躇しています。 (10月までは何度か一緒に外出しました) 主人は帰宅時間が遅くあてにならないので、 どうしても娘と二人で外出せざるを得ない場合もあると思い、 ベビーカーをまるごとカバーできる「バギーマスク」という商品を注文してみました。 皆さまは、赤ちゃんとの外出の際、 「ウイルス対策」はどうしていますか? どんな小さなことでも結構ですので、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 精神病だからなのか、子供の過度の心配

    いつもお世話になってます。 最近悩んでる事があるので相談にのってください。 今2歳半の娘がいます。 初めての子育てで、分からない事たくさんありますがのんびり育児をしています。 悩みなんですが、娘が風邪を引かないか 体調悪くないか?などとにかく娘の体調が気になって気になって常に心配です。 熱が無いかとすぐ額を触ったり。 体調悪くなってしまうことがとにかく怖いんです。 熱など出たらもう狂ってしまうような感覚になります。特に痙攣怖いです。 まだなった事はありませんが、たくさん調べてしまいます。 毎日これが続くと私の体力がついていけません。 風邪が怖くて外出もドキドキしてます。 私がパニック障害や強迫性障害だからでしょうか? 同じ気持ちの方や、子供の風邪などの乗り越え方などいろんな意見ください。よろしくお願いします!

  • 本当はどの薬が一番効くの?

    中年になって体の変調が感じられるようになりました。 若い時なら何でもない動きでも、急にすると筋を痛めたり、軽いギックリ腰になったりします。 年だから仕方ないとは思うものの、本当にイヤになります。 一応、健康維持のためゴルフをしたり、近所を散歩したりするのですが、筋肉や体力の衰えは進むばかりです。 そこで昔から愛用されている様々な薬品や健康食品を根気よく続けてみようかと思っているのですが、次の中で本当に効果があるのはどれなのでしょうか? 1.江戸時代には一匁が純金一匁と同じ価値だと言われた 「朝鮮人参」。  最近は人参だけではなく、鹿茸や他の漢方薬のエキスを混合し、飲みやすくしたカプセルなども販売されています。 2.アリナミンやキューピーコーワなどの総合ビタミン剤。 3.よく通販で紹介される蜂蜜から採取したローヤルゼリー。 4.青木功氏のコマーシャルで紹介されているクロレラ。 コマーシャルや説明を聞くとどれも効きそうなのですが、本当に効くなら大病院の医師たちが積極的に服用を指示するはずではないかなと感じてもいます。 一応効果がゼロではないとして、これらの薬品や健康食品の中で本当に効果が期待できるのはどれでしょうか? また服用し始めてから、どのくらいの期間を経て効果が実感できるようになるのでしょうか?

  • 体力が無さすぎて困っています。

    タイトル通り、体力が無さすぎて困っています。 軽めの運動はできるのですが、持久力がないため、調子に乗ってはしゃいでたりするとフラフラしてきて意識が遠のいていきます。 1時間ほど歩いたりするのもきつかったりします。モールとかでのショッピングも大変です。 なんとかして体力をつけようと試みてはいるのですが、体力をつけるための運動でヘロヘロになってしまうのでなかなか続けられません。 身長は150くらいで体重は45.7、体脂肪率が23.1%(年齢は17です)なので、平均的っちゃ平均的な体型はしてると思うんですが、やっぱり筋肉が足りてないのでしょうか? 正直日常生活に支障をきたすほど体力がないので、来年の大学受験が心配です。勉強していても、勉強した時間と同じ時間休憩しないと倒れそうになります。勉強は好きなのでずっとしていたくて、学校の休み時間とかにもやったりしますが、それもせいぜい一週間続けるのが限界で、その次の週は毎日保健室利用してしまいます。 これは根本から体質を変えなければならないでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妻のことが心配じゃないんですか?

    日曜日、私は風邪をひいてしまい熱が39度前後まで上がってしまいました。 夫は朝の4時頃友人と釣りに出かける為、外出。 私は水分と解熱剤を飲んで寝ていました。 当初は私も用事で出かける予定だった為、夜ご飯は一緒に食べようと お互い夕方5時までに帰ってこようと約束していました。 風邪のことを夫に言おうかどうしようか迷った挙句 (言ったら、心配して帰ってきてしまうだろうと思った) とりあえずゼリーやうどんなど食べやすいものが一切家になかったので 「熱が出ちゃって、もし出来たら早めに切り上げてもらえると助かるんだけど・・・  帰りにゼリー買ってきてくれない?」とメールしました。 夫からは「なるべく早く帰るね」とメールが来ました。 それが朝の9時。 近くに自分の母がいたのですが、なるべくなら夫に頼ろうと思い連絡しませんでした。 結果・・・夫は5時には帰宅しませんでした。 遅いなと思い連絡しても、メールしても何の返信もなく しばらくして「渋滞してるので遅くなる」とメールが入りました。 てっきりこちらに向かっているのだと思って待ちましたが、 その後1時間経っても帰ってこないのでまた連絡。 「もしかして焦って運転して事故?」と思い連絡しても電話には出ず・・・ 帰ってきたのは19時過ぎでした。 釣りの後、混雑する行楽地にも出かけ渋滞に巻き込まれ、 夜ご飯は軽く食べてきたと言っていました。 普段だったら「あー遅い!ご飯先に食べちゃおー」と思ったかもしれません。 仕事だったら「仕方ない」と思ったと思います。 (以前風邪をひいた時は、仕事は早引けして帰ってきてくれました) 友人との遊びでだったと思うと情けなくて泣けてきました。 男の付き合いがあるのは解るんですが(他の人は全員独身で彼女もいません) 途中で「大丈夫だろうか・・・」と思って連絡したりとか、 一言「奥さん熱があって、早く帰ろうと思うんだけど」とか言えないんでしょうか? こんな事ぐらいで落ち込んじゃダメだと思うんですがうまく気持ちが切り替えられません。

専門家に質問してみよう