• 締切済み

夜の食事について

僕は18歳の大学一年で朝と昼しっかり食べ、夜は食べていません。 でも夜はカルシウムが一番蓄積される時間帯と聞いたのですが、どうなのでしょうか?成長期の自分にとっては少し心配になってきました。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

18歳だとまだ成長期ですよね。必要な蛋白質はしっかり取らないといけないのに夜を抜くというのはどうでしょうか。  私の認識では食事の回数を減らすと脳は飢餓の危険を感じて脂肪の蓄積を身体に命じると言います。ですから少しずつ食べるのがいいというのが常識だと思うのですがね。  それから上記は炭水化物に限ってのことであり、蛋白質は少なくとも必要量は確実に取らないと栄養失調になってしまいます。それを一気に摂るのはやはり消化の問題もあってよくないのではないでしょうか。

noname#18499
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり夜の食事は摂る事にします。 どこかの誰かさんとは違うので「自信あり」にした方がいいと思います。下手な回答以下の人が「自信あり」って表示しているのは痛いですよね^^