• ベストアンサー

みょうがは子どもに食べさせない方がいい?

makiron777の回答

回答No.3

昔し子供の頃、『ミョウガを食べ過ぎると物忘れする』と聞いた事がありました^^ 子供の事でしたので、『西瓜の種を食べると頭から芽が出る』なんてゆう話も含めてかなりビビッテいたのを覚えています。   しかし実際は ミョウガを子供が食べてもどうもないと思いますよ ^^ ただ、ミョウガは薬味の要素が強いですから、沢山いっぺんに食べるものではない。。。と有意味なのかも知れないですね。   ミョウガよりも あまりちいさな子供さんには桃やスイカを沢山食べさせすぎない方が良いと聞きます。 体温を下げる働きがある食べ物なので、食べ過ぎると低体温になり大変なことになることが有るそうですよ。

hirotoma
質問者

お礼

桃やスイカのことも教えていただいてありがとうございます。どちらも大好きなので食べ過ぎないように気をつけます。