• 締切済み

一年以内に受かる国家資格

一日5時間程度の勉強で一年ほどで合格水準にまで到達できる国家資格を教えてください(特に分野は何でもいいです。)

みんなの回答

• ttt0742
回答No.2

情報処理技術者のシスアド、基本情報はどうですか?

• nayu-nayu
回答No.1

1年あれば乙種危険物取扱者は受かりますね。 乙種は一類から六類まであり、完全取得には6つの試験をパスする必要がありますが一年有れば六種類全部合格する事ができるでしょう。 そうすれば甲種(受験資格が必要)と同等の危険物が扱えます。 似たような内容もありますので毒物劇物取扱者試験(一般品目)もパスしてしまうと良いでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427406543X/