• ベストアンサー

ストレスを抱える彼への対応

aoao_の回答

• aoao_
回答No.2

今の彼は自分の事でいっぱいなのだと思います。 彼の力になりたいと思うのでしたら、構って欲しいのはわかりますが、自分の要求は抑えて、何かしたとしても返事や感想、反応を求めたりせず、しばらくは見守ってあげるのがいいと思いますよ。 毎日、仕事お疲れ様と一声かけたりお茶を入れたり、彼の好きな食べ物を差し入れするだけでも、気持ちは十分伝わると思います。 何も聞いたり問い詰めたりせずにそっとしておいて上げるのがいいと思いますよ。 彼も落ち着いて余裕が出来たら話してくれると思いますよ。大変だと思いますが、頑張ってください。

myu1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が落ち着きかけたところに、また…という感じでこの状態が数ヶ月以上続いてしまったのでちょっと疲れていたのかもしれません。 彼が落ち着くまでちゃんと見守っていきたいと思います。本当にありがとうございました。