振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。
  • 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」と一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。
  • 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが)あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。もう無理に忘れようとは思ってないので、こうやって忘れていくものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。 私が改善点や悪い点などもあげて、私だけでも変化があればと思い説得しましたが気持ちがないということでお別れしました。 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。 復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので(お互い汲み取れなかった)元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが) あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになっていって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohide
回答No.3

貴女は恋をしていたのよね。でも、愛までは辿り着けなかったと言うことよ。 恋って漢字のごとく、下心なのよね。でも、愛って下心ではなくて本心なのよね。 だから貴女の元彼氏さんは本心で貴女と向き合うことが出来なかったのね。 恋愛って、いろんな経験をして将来の伴侶に辿り着くのよ。 だからフラれたからといって悩むことなんて必要ないのよ。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました 回復が早いようですが、それで良いかもしれません。 思い切りなくと受けたストレスは解消に向かいます。 あまりに永く引きずっていると健康にも悪いですね。 良い人生勉強だと思い次に繋げて下さい。

• zabusakura
回答No.1

その人の性格や、どういう付き合いをして来たのかによって違うと思います。 失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。 そんなもののことも有る。そうですね。そうやって忘れて行くことも有ると思います。