振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。
  • 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」と一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。
  • 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが)あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。もう無理に忘れようとは思ってないので、こうやって忘れていくものなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られて1週間、こんなものなのでしょうか?

彼氏に「もう彼女として見れない。恋愛が疲れた。俺は彼女を作らない方がいいと思う」と言われ振られてから1週間が経ちました。 些細なことから喧嘩になり、彼に「俺はこういう人間だから向き合うこともできないと思う」一点張りで数日距離をとっていたのですが彼の気持ちはどんどん冷めていくばかりでした。 私が改善点や悪い点などもあげて、私だけでも変化があればと思い説得しましたが気持ちがないということでお別れしました。 結構尽くしてしまっていたことが多かったのでその反動で振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました。 復縁に関しては相手も悪い点もあったと思うので(お互い汲み取れなかった)元彼がそのことを気づいてまた付き合いたいと思うまではしたくないと思っています。(おそらくないかと思いますが) あんなに辛かったのにただ元彼のことを思い出すだけになっていって、今20代前半ですが失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.3

貴女は恋をしていたのよね。でも、愛までは辿り着けなかったと言うことよ。 恋って漢字のごとく、下心なのよね。でも、愛って下心ではなくて本心なのよね。 だから貴女の元彼氏さんは本心で貴女と向き合うことが出来なかったのね。 恋愛って、いろんな経験をして将来の伴侶に辿り着くのよ。 だからフラれたからといって悩むことなんて必要ないのよ。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.2

>振られてからはずっと泣いていたのですが1週間経った今、泣くことも思い出に浸ることもなくなりました 回復が早いようですが、それで良いかもしれません。 思い切りなくと受けたストレスは解消に向かいます。 あまりに永く引きずっていると健康にも悪いですね。 良い人生勉強だと思い次に繋げて下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

その人の性格や、どういう付き合いをして来たのかによって違うと思います。 失恋が初めてなのでこんなものなのでしょうか。 もう無理に忘れようとは思ってないので、 こうやって忘れていくものなのでしょうか。 そんなもののことも有る。そうですね。そうやって忘れて行くことも有ると思います。

関連するQ&A

  • 失恋してもうすぐ4週間。

    失恋してもうすぐ4週間。 前向きに行きたいという気持ちはあるし、気を紛らわすために出かけたりするんだけど、ことあるごとに彼を思い出してしまうし、楽しいと思えることが何もありません。 嫌なことはたくさんありますが・・・ 彼の嫌なところや、別れて良かったと思える点はたくさんあります。 でも振られた身だからか、別れてみると、いい思い出と彼のいいところばかりを思い出してしまいます。 今はまだ、また好きな人ができるとは思えません。 どんな人がタイプなのかも全くわかりません。 彼はもうきっと私と別れて前へ進んでいると思うと辛いです。 街を歩いていると笑っている人がたくさんいます。 みんな、辛いことがあっても毎日1分1秒我慢して笑って生きているのでしょうか? いつまでこんな暗い感情が続くのかと思うと辛いです。 出かけても帰ってくると同じです。 仲良い友達も、毎日一緒にいてくれる訳ではないし。 普通ですか?当たり前ですか? これがあと何ヵ月も続くかと思うとキツいです。 なるべく早く忘れられるコツを教えて下さい。

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達が多い方で女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 「思い出にする」ってどうやればいいの?

    先日彼氏に振られました。 失恋しました。 ”元彼を思い出にすれば楽になるよ”、と言われたのですが、 大好きな元彼をどのようにすれば思い出に変換できるのでしょうか? 好きな気持ちを思い出に変える方法を教えてください。

  • 彼女と復縁したい

    こんにちは。 昨日彼女とお別れしました。 別れた原因は日頃の喧嘩の多さです。 一週間前にTwitterで恋愛としての好きがなくなった。やっぱり、友達としての好きだ。と書いてありました。 彼女曰く、最初喧嘩してるときは、もう好きになれない。他の人と幸せにどうぞ。と 僕が泣いて説得しましたが、復縁はできませんでした。 彼女は僕と合わないと言っていました。 僕は彼女がいなくなってから大切さを気づきました。 彼女と復縁したいです。 彼女は一回友達に戻ってもう一度私を好きにさせればいい。可能性はなくはないとのことです。 今までこんな喧嘩や気持ちが冷めきった状態で復縁された方、知り合いで復縁したかたいたら、アドバイスなどください。 どうか、どうか、助けてください。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 辛すぎます。

    1年以上前に別れた元彼が今もずっと忘れられません。 元彼とは4年近く付き合いました。 忘れようと思って違う男性とも付き合いましたが、 元彼と比べてしまったり、元彼と同じぐらい好きになれずに別れました。 一度復縁できそうな時期もありましたが、 いろいろ理由があって復縁には至りませんでした・・・。 今は連絡を取れる状態ではありますが、 こちらからメールをしても返事が来ることはあまりありません。 返事が来ないのも辛いし、あまりしつこくして嫌われてしまうのもイヤなので、 最近はメールは控えるようにしました。 遠距離なので会いに行くこともできないし、 そんなむやみに会いに行く勇気もありません。 復縁したい気持ちは変わらないんですが、復縁の可能性はないに等しい気がします。 片思いや失恋って、なんでこんなにも辛いんでしょうか。 よく「時間が解決してくれる」と言われるし、自分でもそう思いたいんですが、 どんなに泣いてもどんなに愚痴っても辛さは消えません。 元彼にはイヤな部分もあったし、ひどいことを言われたこともありました。 いっそのこと嫌いになれれば楽なのに、 それ以上に好きという気持ちが大きすぎて嫌いになれません。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 自分が壊れてしまいそうです。本当に大好きでした。

  • 元彼と喧嘩

    元彼と些細なことで喧嘩してしまいました。 復縁を望んでますが、相性悪いのかなと思ってしまいます。2人でも遊ぶようになっていい感じになったのにまた振り出しです

  • 失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問し

    失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問して、いろいろアドバイスいただきまして、自分自身反省もしています。この一週間は生きた心地がしませんでした。2日前から彼女とメールでやりとりして、昨日は二時間ほど電話で話しました。メールの内容わ、お互い体の心配、私の一人暮らしの生活の心配、彼女もかなり病んでるみたいでした。そして昨日私の仕事終わりの時間にメールがきて、今日の夜は何するの?ときたので、家に来たがってると解釈し、家にいてるよと返しました。すると返事がなくなり、心配になり私から遊びにおいでよと言うと、今会って戻ってくれと言われたら、逃げ出したくなる。との返事でした。会わずに電話で普通に話する?と聞くと、すぐかかってきました、会ったら小さい変化とかでもヤイヤイ言ってしまいそうやとか、一緒にいたら、ぐっすり寝れるかな?とか、何が食べたい?どこか行きたいとこある?とか何か複雑でした。私も一週間復縁したい九割、諦めることも交互に考えていたので、嬉しい反面悲しい気持ちです。今日は彼女が夜勤明けなので寝てると思いますが、朝からずっと連絡を待ってる自分が辛いです。 今の心境女心ってどんなものでしょう?自分はどうあるべきでしょうか?中途半端な恋人関係していっても彼女が情だけなら、私も辛くなるだけでしょうか?色々考えてすぎて答が出ません。彼女の事は好きです。会いたいです。色々なアドバイスおねがいします。