• 締切済み

失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問し

失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問して、いろいろアドバイスいただきまして、自分自身反省もしています。この一週間は生きた心地がしませんでした。2日前から彼女とメールでやりとりして、昨日は二時間ほど電話で話しました。メールの内容わ、お互い体の心配、私の一人暮らしの生活の心配、彼女もかなり病んでるみたいでした。そして昨日私の仕事終わりの時間にメールがきて、今日の夜は何するの?ときたので、家に来たがってると解釈し、家にいてるよと返しました。すると返事がなくなり、心配になり私から遊びにおいでよと言うと、今会って戻ってくれと言われたら、逃げ出したくなる。との返事でした。会わずに電話で普通に話する?と聞くと、すぐかかってきました、会ったら小さい変化とかでもヤイヤイ言ってしまいそうやとか、一緒にいたら、ぐっすり寝れるかな?とか、何が食べたい?どこか行きたいとこある?とか何か複雑でした。私も一週間復縁したい九割、諦めることも交互に考えていたので、嬉しい反面悲しい気持ちです。今日は彼女が夜勤明けなので寝てると思いますが、朝からずっと連絡を待ってる自分が辛いです。 今の心境女心ってどんなものでしょう?自分はどうあるべきでしょうか?中途半端な恋人関係していっても彼女が情だけなら、私も辛くなるだけでしょうか?色々考えてすぎて答が出ません。彼女の事は好きです。会いたいです。色々なアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

色々考えちゃうのは仕方ないけど それを行動に出すのはマイナスになる。 なぜなら 本当に反省出来ているならナニをするべきか答えは自分で出せるハズ。 いくら反省したと言っても本質的な部分はお互いに変わっていないって事だね。 浮気はもうしません。と言われて、じゃぁ許す。とすぐに納得なんて出来ない心境に似てる。 だから やり直したいなら、あなたがもっと精神的に大人にならないといけない。 今は一歩引いた状態で受け身の姿勢を。 彼女の言う事に対して、やり直したい的な発言は一切してはいけない。 「そうだね。分かるよ」とアシスト立場にまわり、 二人で居る空間に安心感を作り出していきましょう。 大切な事は[愛しているという気持ち]ではない。 それだけだと単なる欲の押し付けになる。 だからすれ違いが起きる。 今、一番あなたが考えるべきは 相手を包み込む[安心感を与える事]なのです。