• 締切済み

失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問し

失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問して、いろいろアドバイスいただきまして、自分自身反省もしています。この一週間は生きた心地がしませんでした。2日前から彼女とメールでやりとりして、昨日は二時間ほど電話で話しました。メールの内容わ、お互い体の心配、私の一人暮らしの生活の心配、彼女もかなり病んでるみたいでした。そして昨日私の仕事終わりの時間にメールがきて、今日の夜は何するの?ときたので、家に来たがってると解釈し、家にいてるよと返しました。すると返事がなくなり、心配になり私から遊びにおいでよと言うと、今会って戻ってくれと言われたら、逃げ出したくなる。との返事でした。会わずに電話で普通に話する?と聞くと、すぐかかってきました、会ったら小さい変化とかでもヤイヤイ言ってしまいそうやとか、一緒にいたら、ぐっすり寝れるかな?とか、何が食べたい?どこか行きたいとこある?とか何か複雑でした。私も一週間復縁したい九割、諦めることも交互に考えていたので、嬉しい反面悲しい気持ちです。今日は彼女が夜勤明けなので寝てると思いますが、朝からずっと連絡を待ってる自分が辛いです。 今の心境女心ってどんなものでしょう?自分はどうあるべきでしょうか?中途半端な恋人関係していっても彼女が情だけなら、私も辛くなるだけでしょうか?色々考えてすぎて答が出ません。彼女の事は好きです。会いたいです。色々なアドバイスおねがいします。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

色々考えちゃうのは仕方ないけど それを行動に出すのはマイナスになる。 なぜなら 本当に反省出来ているならナニをするべきか答えは自分で出せるハズ。 いくら反省したと言っても本質的な部分はお互いに変わっていないって事だね。 浮気はもうしません。と言われて、じゃぁ許す。とすぐに納得なんて出来ない心境に似てる。 だから やり直したいなら、あなたがもっと精神的に大人にならないといけない。 今は一歩引いた状態で受け身の姿勢を。 彼女の言う事に対して、やり直したい的な発言は一切してはいけない。 「そうだね。分かるよ」とアシスト立場にまわり、 二人で居る空間に安心感を作り出していきましょう。 大切な事は[愛しているという気持ち]ではない。 それだけだと単なる欲の押し付けになる。 だからすれ違いが起きる。 今、一番あなたが考えるべきは 相手を包み込む[安心感を与える事]なのです。

関連するQ&A

  • 失恋...でしょうか

    約一年間ほど片思いした男の子に電話で告白しました 返事は「ありがとう」でも受験の事とか悩みが沢山るらしくそうゆう事はまだ考えられないと言われました これはフラれたんでしょうか あまりこういった経験がないのでよくわからないです。私は緊張やら何やらで「好き」しか言えませんでした ちゃんと「付き合ってください」と言えば良かったのでしょうか ですがそのあとすぐに「今日はありがとうスッキリした」的なメールを送りました。返事は来ませんでした バレンタイン誕生日メール電話など友達のアドバイスを聞きながら頑張ってみましたがもしかしてそれら全部彼の重荷になってしまったのでしょうか。すごく心配です気になったので勇気だして昨日メールしたら普通に帰ってきましたが本当にもうよくわからないです辛口でもいいので コメントお願いします

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • 昨日失恋しました。。

    たびたび質問させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033356.html 昨日1年間付き合った彼と別れることになりました。 ほとんど喧嘩もなく仲良く過ごしていましたが、彼から「好きかどうかわからなくなった。」と言われ距離を置いて2ヶ月半。 時々メールや電話をしていましたが、彼はなかなか結論が出せずにいました。私はこれ以上待てないと思い、彼にはっきりさせたいことを伝え昨日会うことになりました。 彼は長いこと黙り込んで考えていました。あんな苦しそうな彼を初めて見ました。そして「どうしても前のような気持ちになれない。会うと楽しいしまた会いたいとも思う。でも一緒にどこかに遊びに行こうとか思えない。自分でもどうしたらいいのか分からない。でも、中途半端な気持ちでは付き合えない。」と言いました。私が「別れたくない。会えなくなるのは寂しい。」と泣いて伝えると「会いたければ会えるし、メールもできる。納得がいかないならまた来週会って話そう。」と。「別れても平気なの?」と聞くと「平気なわけがない。でも、結論を迫ったのは○○(私)の方だよ。」と言いました。彼も少し泣いているようでした。 結局「また会って話そう。今日は帰るね。」と彼は帰って行きました。私はこれ以上すがっても無意味だと思い「別れるのは悲しいけど、私のことをちゃんと好きでいてくれる人と付き合いたいので、これでよかったと思う。一緒にいられて楽しくて幸せだった。ありがとう。さようなら。」とメールを送りました。数時間後、彼からは「メールありがとう。」とだけ返信がきました。 彼のことが大好きで結婚も考えていたのでとても辛いです。彼は年内に転勤することが決まっているらしく(それも昨日言われました。)私との結婚を考えられなかったのかもしれません。 それでも、まだ心のどこかで、彼との復縁を願ってしまわずにはいられません。彼は本当に悩んでいて苦しそうでしたし、帰り際も引きとめてもらいたがっているように見えました。単なる情でしょうか。。 こういう別れ方の場合、彼と復縁できる可能性はあると思いますか? 往生際が悪くて情けないのですが。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 2週間前と同じ質問です

    今日、OK・WAVEさんからメールが届きまして「2週間前にした質問の回答がまだ寄せられておりません。質問を削除して、もう一度質問をされたらいかがですか。」という内容のメールが届きました。 それでもう一度質問をすることにしました。 最近インターネットにつなぐと「クリックジャッキング対策に関する警告」という表示が出ます。質問しても回答がなかったので、私も調べてみたのですが「これをこのままにしておくと、私のプライバシーが侵害されて、最悪クレジットカードの数字が読み取られて不正に使用される危険があるそうです。この頃よくインターネットで買い物をするので心配です。 原因はよくはわかりませんが、思い当たることがあります。不審なメールが以前から届いてまして、いまだに、迷惑メールとして扱われているメールが毎日届きます。「おめでとうございます。あなたに300万円当たりました。」とかそういった部類の内容のメールです。友人に相談すると今そういった悪質な詐欺が多いのだ。という返事です。それを聞いた私はそのようなメールが来たらすぐにすべて削除してます。メールを届かないようにしようと相手側に通知しようとしてもうまくいきません。 どなたか、ご回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 失恋の癒し方

    昨日彼に振られました。私といると疲れるって会いたいと思わなくなったって・・・。悲しくて悲しくて・・・。彼はたまにしかバイトをせずで生活が汲々でした。だから私にひどい事たまにですが言ったり冷たい態度とることも精神的に参ってるからだと支えていかなければと思っていました。でもそれは違くて彼の気持ちが私から離れててるってことにきづきませんでした。送ってくれるときいつも抱きしめてくれて手を振ってくれて。全然気付かなかったんです。私も彼といつでも会えるようにちょこちょこバイトをする生活で定職もありません。今日も暇で家でぼけっとしてます。今まで全彼優先のスケジュールでした。彼と会う日のはマニキュア塗って綺麗に化粧してすごく楽しかった。もう会えないとメールもできないと思うと辛くて悲しくてしかたないのです。昨日も彼と一緒にワンワン泣きました。お互い30歳過ぎてるのに。私が思い出話で語ると涙するのです。帰りも2時間かかるのに送ってくれて最後まで優しくて。。でも私が考え直してといっても、このまま付き合っててもまたひどい事言う、冷たい態度とる、それが自分でわかるからもう付き合えないって別れようって・・・。今もかなしくて仕方ありません。文章もめちゃめちゃですみません。人は失恋の痛みを彼に会いたいって気持ちをどのくらいで忘れることができるのでしょうか?あと、2週間?3週間?わかれば乗り切れる気がするのです。

  • 失恋しました。。。

    中3男です。一週間前。合コンしました。 その日に彼女ができたんですけど、彼女も受験なのであまり遊べませんでしたが、家が近かったので毎日あってました。 でも、親友K君もいつも一緒にいることが多かったんです。 そしたら彼女に「考えたいことがあるからしばらく距離をおかない?」って言われました。その日はふつうに会ってふつうに家に帰ってふつうに家でもメールしてて急にメールで言われたんで、頭が混乱して夜も眠れなくて何回も吐きました。結構本気だったんで。 次の日に直接会って聞いてみたら「K君の方が好きになっちゃった」って言うんです。でもK君には好きな人がいることを彼女は知ってます。 それでもその日はいろいろ合コンの友達関係もあってK君と僕のどっちのことが本当に好きなのか考える時間が欲しいというのです。 でも、そういっていたにもかかわらず、その日にK君の家に電話をして、 付きあって欲しいということを言ったらしいんです。 K君は合コンにも来てたし、彼女のことを僕が気になってるというのもしってました。だから、返事は保留してくれたそうですが、彼女が僕から離れていくのは時間の問題だと思うんです。 でも、もうそれは僕にはどうしようもないことだとわかってます。 ただ、それから傷が癒えるまでは苦しいです。今ももちろん。 この苦しみはどう耐えればいいのでしょうか? また、彼女を戻って来させるのは無理でしょうか? 長いですがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼に別れようって言われました・・・

    同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。 昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。 実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。 実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。 私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。 その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。 昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。 彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・ このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

  • 1週間前、フラれたのに電話する。諦められない。

    こんにちは。 先週の土曜日に彼女にフラれました。 (付き合ってませんが・・・。) 昨日の夜、私は、 寂しさのあまり、電話をしてしまいました。 着信拒否か、 電話に出てくれないのだろうかな~ぁ、 と諦めモードだったのですが、出てくれました。 5分間位(私の話で一方的ですが)他愛もない話でしたが、話をしました。 先週の話だと、 1、恋愛対象ではないが、友達としてならいい。 2、好きになれなく、(彼女側の)気持ちが冷めたこと。 3、(2)の続きで、今後の付き合い方の返事を私が急かした事。   (これが原因)彼女は、2~3週間迷ってたらしい。 4、(今後も)「メールしても、すぐに返信しないと思うよ。」   と言われたので、(私が)電話した。  5、再アタックしてもいのでしょうか?。   

  • 【以前質問したものです】 2週間

    以前ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188004 彼女からの連絡が途絶えて今日で20日目です。 最初の2,3日はこちらから連絡をしてみましたが、 やはり何も返事はありませんでした。 皆さんのアドバイスを参考に、お互いに時間をおいて 冷静になるべきだと判断し、連絡したい気持ちを絶えています。 何回も連絡したくなりましたが、ぐっとこらえて頑張ってきました。 今月末、または来月の頭に連絡をしようと考えています。 それまでまだまだ時間はありますが、 どのように(例えばメールや電話)どんなことを伝えれば良いのか。 勢いで行くのではなくて、じっくり考えたいと思っています。 これまで復縁したことのあるかた。 こうしたから、こうされたからという経験があれば、 アドバイスをいただければと思っています。