• ベストアンサー

失恋の癒し方

昨日彼に振られました。私といると疲れるって会いたいと思わなくなったって・・・。悲しくて悲しくて・・・。彼はたまにしかバイトをせずで生活が汲々でした。だから私にひどい事たまにですが言ったり冷たい態度とることも精神的に参ってるからだと支えていかなければと思っていました。でもそれは違くて彼の気持ちが私から離れててるってことにきづきませんでした。送ってくれるときいつも抱きしめてくれて手を振ってくれて。全然気付かなかったんです。私も彼といつでも会えるようにちょこちょこバイトをする生活で定職もありません。今日も暇で家でぼけっとしてます。今まで全彼優先のスケジュールでした。彼と会う日のはマニキュア塗って綺麗に化粧してすごく楽しかった。もう会えないとメールもできないと思うと辛くて悲しくてしかたないのです。昨日も彼と一緒にワンワン泣きました。お互い30歳過ぎてるのに。私が思い出話で語ると涙するのです。帰りも2時間かかるのに送ってくれて最後まで優しくて。。でも私が考え直してといっても、このまま付き合っててもまたひどい事言う、冷たい態度とる、それが自分でわかるからもう付き合えないって別れようって・・・。今もかなしくて仕方ありません。文章もめちゃめちゃですみません。人は失恋の痛みを彼に会いたいって気持ちをどのくらいで忘れることができるのでしょうか?あと、2週間?3週間?わかれば乗り切れる気がするのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koonell
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.2

期間は人それぞれでしょうから、誰も答えることは できないと思います。 月並みですが、家にいても辛いだけでしょうし、 彼以外に集中できる何かを始めることを お勧めします。 そうすれば、家にいるより、ずっと早く 彼のことを思い出す間隔が長くなると想います。 ちなみに、言葉尻を取るようですが、 彼との時間は素敵な時間であったのでしょう。 なので、忘れるというのはすごく勿体無いと思います。

その他の回答 (7)

  • Me-s
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

ひとつだけ確実に言える事は、「いつか必ず忘れます」です。 その「いつか」がいつになるかは質問者さん次第ですよ。 まず、ひとりでいるのは止めましょう。仕事を探しましょう。 決まった時間働くことが出来たら仕事を覚えるので一生懸命になりましょう。 そして次は休みの日。友達を総動員して出かけましょう。 映画を見て、遊園地に行って、買物をして、ドライブして、お酒を飲んで、彼とのデートを全部上書きしましょう。 新しい集まりや習い事、資格取得の講座などに顔を出してみるのもいいですよ。 初めて会う人に緊張して、彼のことはその一瞬でも忘れます。 とにかく予定入れます。人と会うこと・何かすること。 どうしても誰もつかまらなかったら、部屋の模様替えや美味しいケーキ屋さんの開拓や図書館で本を読むなど、「ひとりでする予定」を立てましょう。 最初読んだ時は若い子かなと思ったのですが30過ぎてるとの事でしたのでちょっとチクリと書きますが、男中心の生活ではなくて自分中心にしましょうよ。 マニキュアも化粧も自分が心地よくいるためにしましょう。 そうすれば、自分が自分を裏切らない限り哀しい思いをすることはありません。

noname#24406
noname#24406
回答No.7

私も以前、失恋でとても思い悩んだことがあります。 毎日思い出したり、考えたりしては、自分の今の気持ちのやり場がみつからず、とにかく泣きました。 そんな時に、家田荘子さんの本に出会い、読んでいるうちに「強い女になろう」「彼を後悔させるくらい魅力的な人間になろう」という気持ちになれました。 参考URLを載せておきますね。 これまで彼の予定重視、ずっと彼と一緒の生活に慣れてしまっているから今が辛いんだと思います。 それから2年近く、誰かとお付き合いすることなく過ごしましたが、その時に出会った友達や仕事仲間はかけがえのないものですよ。 その彼とも、しばらく経って再会し、今は友達としてよい関係を築けています。時間が経って、「あの時は本当はどんな気持ちだったの?」なんて聞ける仲です。 一人の時間、同姓の友達との時間って、本当はすごく貴重なものなんだなぁって今思えるようになりました。 今は彼のことしか考えられないと思います。今はそれでいいんだと思います。しばらく無理をしてでもほかの事を考えたり、友達との時間を増やしてみたりすると、冷静にこれまでの自分と彼を見つめることができるようになるのではないでしょうか。 それでももし彼が運命の人ならば、いずれまた結ばれることもあるでしょうし、時間が経って、彼よりもあなたのことを分かってくれて、お互いに認め合える相手が必ず現れると思います。 一番辛いとき、私は自分の気持ちを紙やノートにひたすら書きました。書いているうちに自分の気持ちもまとまってきますよ。ひたすら書いて、ぐしゃぐしゃにして捨てたり・・・今残っていたものを読み返すと、「あの頃の私、相当病んでたなぁ・・・」って思ってしまうほどひどいものです(笑) でも、気持ちの整理になりますので試してみて下さい。 お互い、いろんな恋をして、つらい思いも乗り越えて素敵な女性になりましょう!失恋してただ泣いているだけじゃ損ですから!

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2215856
回答No.6

忘れる期間なんて誰にもわかりませんよ。次の日にはケロっとしている人だっているでしょうからね。 定職ももたず暇でぶらぶら、いけませんね。定職はともかく働きましょう。気がまぎれるかもしれませんよ。また新しい恋が芽生えるかも?

  • sawa05
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

こんにちは 人により様々だと思います。 2日で忘れる人もいれば、3年・4年と引きずる人もいます。 質問者様の気持ち次第です。 前を見ようとしなければいつまで経っても忘れる事は出来ないでしょう。 前に進もうとする人は輝いて見えます。 素敵な人には素敵なお相手が現れます。 明けない夜はない。人生を楽しんでください。

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.4

恋人との別れは悲しくてつらいものです。 何年ぐらい付き合っていたのかわかりませんが、 ukuukuさんの文面からでは、毎日が彼中心だったことで 2~3週間では、傷は癒えないと思います。 (冷たい事言ってごめんなさい) 失恋を思い出さずに、前向きに考え定職をもち仕事に没頭したり 趣味に精をだしたりすれば早い時間で乗り切れると思います。 ぼーっとしてたら余計に思い出して悲しくなりますよ。 新しい恋が待ってるかもしれません!先を明るく考えて生きてください。 必ず乗り切れます。いい日がきます。 頑張ってください。

  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)
回答No.3

 軽い発言だと思わないで下さいね。  辛いとは思うのですが…、「明日には何か変わってるかもよ?」ですね。  人間、明日に何があるのか?なんて、誰にもわかりませんからね… もしかしたら、ukuuku さんの人生を変えてくれる人にめぐり合うかもしれないですし… 何かいい事あるかも… 悪い事があったりして…(泣)  もし、彼と付き合っている時に、こんな人が現れちゃってたら、別な意味で考えさせられちゃってたかもしれないですし…  「明日」には、色んな事が待ってますよ!!!   「今日」を乗り越えて、がんばりましょう!!!

  • Rey18
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちわ。 経験上、2週間3週間では変わらない気がします。 寂しい気持と会えない生活には慣れると思いますが。 乗り切るには新しい恋しかありません。そんな状況ですぐに新しい恋が見つかるわけないと思われると思いますが・・。 頑張って克服して下さいね。 「いないんだ」と思うから悲しいのだと思うんです。 別れてしまったけど「いつでも会えるんだ」という風に自分に都合よく考えてると楽になるのですが、それがなかなか難しいのですよね。 もうちょっとすると春がきます。 春にはきっといい事があるって信じましょう!

関連するQ&A

  • 失恋後どうしたらいいのか。

    21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋して、無気力です

    失恋して約2週間が経ちました。 2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。 他に好きな人ができたという理由です。 いまだに食欲がわかなく、バイトするとものすごい目眩に襲われ、 吐き気がする時もあり、ですが一々迷惑をかけられないので我慢しています。 本当は今何にもしたくないです。ぼーっとしていたいです。 もう悩むのも泣くのも疲れましたし、ご飯を食べられないのも辛いです。 きっといつか忘れる日がくるのはわかります。 良い思い出となり、新しい恋ができる日もくるでしょう。 しかし、今はただ耐え忍んで生きるしかないのでしょうか。 これが半年も続くのならば、耐えがたい苦しみです。 どこへ行っても彼との思い出ばかりで、早く解放してほしいです・・・。 助けてください・・・。

  • 失恋した時…どうやって立ち直りますか?

    失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られてもうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月経ちます。 2ヶ月近く経とうとしているのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道、2人でデートをした場所を通っては彼女の事を思い出して夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に就職をして、親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もつのっていますし、彼女に振られたショックで自分がどうにかなってしまいそうです。 初めて本気で好きになれた人だったので、今までの失恋とはショックの大きさがあまりにも違います。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋しました。

    失恋しました。高校3年男子です。 今までで1番好きになれた彼女に振られて もうすぐ2ヶ月になります。 2ヶ月近く経つのに今だに彼女の笑顔や楽しかった時の思い出、彼女と同じ時間を過ごした自分の部屋や公園、帰り道を通って彼女を思い出しては夜や、寝る前、1人の時に泣いてしまいます。 今だに彼女の事を引きずっている自分はおかしいのでしょうか? 4月からは県外の会社に行き親元を離れて1人での生活も始まります。 4月に近づくにつれて1人立ちする事への不安もどんどんつのっていってますし、彼女に振られたショックでも頭がおかしくなりそうです。 この失恋の痛みは一体どうすれば良いの でしょうか?アドバイスお願いします。