• ベストアンサー

失恋の癒し方

昨日彼に振られました。私といると疲れるって会いたいと思わなくなったって・・・。悲しくて悲しくて・・・。彼はたまにしかバイトをせずで生活が汲々でした。だから私にひどい事たまにですが言ったり冷たい態度とることも精神的に参ってるからだと支えていかなければと思っていました。でもそれは違くて彼の気持ちが私から離れててるってことにきづきませんでした。送ってくれるときいつも抱きしめてくれて手を振ってくれて。全然気付かなかったんです。私も彼といつでも会えるようにちょこちょこバイトをする生活で定職もありません。今日も暇で家でぼけっとしてます。今まで全彼優先のスケジュールでした。彼と会う日のはマニキュア塗って綺麗に化粧してすごく楽しかった。もう会えないとメールもできないと思うと辛くて悲しくてしかたないのです。昨日も彼と一緒にワンワン泣きました。お互い30歳過ぎてるのに。私が思い出話で語ると涙するのです。帰りも2時間かかるのに送ってくれて最後まで優しくて。。でも私が考え直してといっても、このまま付き合っててもまたひどい事言う、冷たい態度とる、それが自分でわかるからもう付き合えないって別れようって・・・。今もかなしくて仕方ありません。文章もめちゃめちゃですみません。人は失恋の痛みを彼に会いたいって気持ちをどのくらいで忘れることができるのでしょうか?あと、2週間?3週間?わかれば乗り切れる気がするのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koonell
回答No.2

期間は人それぞれでしょうから、誰も答えることは できないと思います。 月並みですが、家にいても辛いだけでしょうし、 彼以外に集中できる何かを始めることを お勧めします。 そうすれば、家にいるより、ずっと早く 彼のことを思い出す間隔が長くなると想います。 ちなみに、言葉尻を取るようですが、 彼との時間は素敵な時間であったのでしょう。 なので、忘れるというのはすごく勿体無いと思います。

その他の回答 (7)

• Me-s
回答No.8

ひとつだけ確実に言える事は、「いつか必ず忘れます」です。 その「いつか」がいつになるかは質問者さん次第ですよ。 まず、ひとりでいるのは止めましょう。仕事を探しましょう。 決まった時間働くことが出来たら仕事を覚えるので一生懸命になりましょう。 そして次は休みの日。友達を総動員して出かけましょう。 映画を見て、遊園地に行って、買物をして、ドライブして、お酒を飲んで、彼とのデートを全部上書きしましょう。 新しい集まりや習い事、資格取得の講座などに顔を出してみるのもいいですよ。 初めて会う人に緊張して、彼のことはその一瞬でも忘れます。 とにかく予定入れます。人と会うこと・何かすること。 どうしても誰もつかまらなかったら、部屋の模様替えや美味しいケーキ屋さんの開拓や図書館で本を読むなど、「ひとりでする予定」を立てましょう。 最初読んだ時は若い子かなと思ったのですが30過ぎてるとの事でしたのでちょっとチクリと書きますが、男中心の生活ではなくて自分中心にしましょうよ。 マニキュアも化粧も自分が心地よくいるためにしましょう。 そうすれば、自分が自分を裏切らない限り哀しい思いをすることはありません。

noname#24406
noname#24406
回答No.7

私も以前、失恋でとても思い悩んだことがあります。 毎日思い出したり、考えたりしては、自分の今の気持ちのやり場がみつからず、とにかく泣きました。 そんな時に、家田荘子さんの本に出会い、読んでいるうちに「強い女になろう」「彼を後悔させるくらい魅力的な人間になろう」という気持ちになれました。 参考URLを載せておきますね。 これまで彼の予定重視、ずっと彼と一緒の生活に慣れてしまっているから今が辛いんだと思います。 それから2年近く、誰かとお付き合いすることなく過ごしましたが、その時に出会った友達や仕事仲間はかけがえのないものですよ。 その彼とも、しばらく経って再会し、今は友達としてよい関係を築けています。時間が経って、「あの時は本当はどんな気持ちだったの?」なんて聞ける仲です。 一人の時間、同姓の友達との時間って、本当はすごく貴重なものなんだなぁって今思えるようになりました。 今は彼のことしか考えられないと思います。今はそれでいいんだと思います。しばらく無理をしてでもほかの事を考えたり、友達との時間を増やしてみたりすると、冷静にこれまでの自分と彼を見つめることができるようになるのではないでしょうか。 それでももし彼が運命の人ならば、いずれまた結ばれることもあるでしょうし、時間が経って、彼よりもあなたのことを分かってくれて、お互いに認め合える相手が必ず現れると思います。 一番辛いとき、私は自分の気持ちを紙やノートにひたすら書きました。書いているうちに自分の気持ちもまとまってきますよ。ひたすら書いて、ぐしゃぐしゃにして捨てたり・・・今残っていたものを読み返すと、「あの頃の私、相当病んでたなぁ・・・」って思ってしまうほどひどいものです(笑) でも、気持ちの整理になりますので試してみて下さい。 お互い、いろんな恋をして、つらい思いも乗り越えて素敵な女性になりましょう!失恋してただ泣いているだけじゃ損ですから!

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2215856
回答No.6

忘れる期間なんて誰にもわかりませんよ。次の日にはケロっとしている人だっているでしょうからね。 定職ももたず暇でぶらぶら、いけませんね。定職はともかく働きましょう。気がまぎれるかもしれませんよ。また新しい恋が芽生えるかも?

• sawa05
回答No.5

こんにちは 人により様々だと思います。 2日で忘れる人もいれば、3年・4年と引きずる人もいます。 質問者様の気持ち次第です。 前を見ようとしなければいつまで経っても忘れる事は出来ないでしょう。 前に進もうとする人は輝いて見えます。 素敵な人には素敵なお相手が現れます。 明けない夜はない。人生を楽しんでください。

• hiro0203
回答No.4

恋人との別れは悲しくてつらいものです。 何年ぐらい付き合っていたのかわかりませんが、 ukuukuさんの文面からでは、毎日が彼中心だったことで 2~3週間では、傷は癒えないと思います。 (冷たい事言ってごめんなさい) 失恋を思い出さずに、前向きに考え定職をもち仕事に没頭したり 趣味に精をだしたりすれば早い時間で乗り切れると思います。 ぼーっとしてたら余計に思い出して悲しくなりますよ。 新しい恋が待ってるかもしれません!先を明るく考えて生きてください。 必ず乗り切れます。いい日がきます。 頑張ってください。

• sab909
回答No.3

軽い発言だと思わないで下さいね。  辛いとは思うのですが…、「明日には何か変わってるかもよ?」ですね。  人間、明日に何があるのか?なんて、誰にもわかりませんからね… もしかしたら、ukuuku さんの人生を変えてくれる人にめぐり合うかもしれないですし… 何かいい事あるかも… 悪い事があったりして…(泣)  もし、彼と付き合っている時に、こんな人が現れちゃってたら、別な意味で考えさせられちゃってたかもしれないですし…  「明日」には、色んな事が待ってますよ!!!   「今日」を乗り越えて、がんばりましょう!!!

• Rey18
回答No.1

こんにちわ。 経験上、2週間3週間では変わらない気がします。 寂しい気持と会えない生活には慣れると思いますが。 乗り切るには新しい恋しかありません。そんな状況ですぐに新しい恋が見つかるわけないと思われると思いますが・・。 頑張って克服して下さいね。 「いないんだ」と思うから悲しいのだと思うんです。 別れてしまったけど「いつでも会えるんだ」という風に自分に都合よく考えてると楽になるのですが、それがなかなか難しいのですよね。 もうちょっとすると春がきます。 春にはきっといい事があるって信じましょう!