• ベストアンサー

失恋後どうしたらいいのか。

21歳の男です。 1年半付き合っていた彼女にふられ(?)、初めて本当の失恋というものを経験しました。今は心が不安定でずるずると生活をしています。 どのように失恋をしたかというと、彼女の態度などが少し冷たいものになり、その後彼女の浮気が発覚、そして距離を置かれ、段々電話メール会うことが少なくなりました。はっきりと別れを彼女から言われたわけでは無いのですが、まあもうダメなのでしょう(笑) このまえ彼女の荷物を返してきて、それで気持ちを切り替えようと思ったのですが、切り替えられませんでした。 たまに彼女にメールなどをしてしまうことがあります。優しい文章が返ってきます。それが嬉しくもあり辛いです。 私は友達が少ないです。えぇ本当に少ないんです(笑) 趣味は音楽鑑賞、読書、PCです。 バイトがあるとき以外は本当に引きこもりのような生活をしています。 就職活動をしないといけない時期なのですが、どうしても彼女から気持ちを切り替えることができません。 今の生活がとても辛く、未来というものに希望がもてません。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? 彼女のことを諦めて正解ですか? どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? とても読みにくくわかりずらい文章だと思いますが、皆様の回答をお待ちしております。どうかお願いします。

• russo
  • お礼率51% (43/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolin0602
回答No.1

とても苦しくて辛いかと思います。 でも、まだ21とお若いじゃないですか! 女性はその人だけじゃないですよ^o^ 辛くて就職活動とか、いろんなことに気持ちがはいらないでしょう それは当たり前のことです。あなたは悪くないです。 浮気をするような女性だと思って、少しずつ心を落ち着かせましょう。 いつか新しい出会いがあるはずです。 そしたらまた、素敵な喜びを感じることができます。 今は趣味に没頭したり、お友達とお話したりして あまりその女性のことは考えないようにするのが良いと思います。 お友達が少ないとおっしゃっていますが、 他愛ない話をするお友達はいらっしゃいますよね? もしそういう人もいないのなら私と趣味が共通しているので いくらでも相手になります。(ナンパではありません笑 どうか元気をだしてください。 おいしいものを食べて、好きな本を読んだり音楽を聴いたりしてください。 なぜか人事とは思えないので長々と書かせていただきました。 辛いことがあればその次はいいことがあります。 今ここで駄目にならないで、がんばってほしいです。

その他の回答 (7)

• madmax4
回答No.8

はぁーーーー 浮気するような女に何時までも引きずるな アンタは悪くないんだから 「オマエみたいなクソ女別れるわ」と こっちから振らないとダメだよ もっと良い女はゴロゴロいるって

• blazin
回答No.7

正解というものは誰もわかりませんよね。 ただ彼女は現実として貴方以外を選んで、もうその生活をスタートしているわけですよ。 だったら貴方も貴方なりに整理をつけて前に進まないと。 やるべき事が今はある訳だし、それに没頭する事で切り替わるというか、忙殺されていつの間にか気持ちが切り替わっているということもありますからね。未来は今の積み重ねですよ☆d

回答No.6

>こんな私はどうしたら良いのでしょうか? お願いだから就職活動してください。 >彼女のことを諦めて正解ですか? 正解です。 >どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか? 当分、抜け出せません。 順応してください。 >どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか? 落ち込む時間を決めて目一杯落ち込んでください。 気の済む方法で落ち込み記録を取りましょう。 瞬間最大落ち込み指数とか、最長落ち込み時間、最大落ち込み落差などがおすすめでしょう。 まあ、元気出してください。 質問者を必要とする人は必ず現れますよ。

• acuna
回答No.5

あなたに、つなぎとめるほどの器量と魅力が足りなかったと、捉えたほうが、今後の人生に役に立つのです。 失恋して、自分を成長させる事が出来ない人は、同じ失敗何度も繰り返すのです。 これをきっかけに、何かに打ち込むことだな、自己投資しろな。

• ao_fine
回答No.4

「どうしたら気持ちを切り替えることができるのでしょうか?」 同い年な私の失恋後の行動は大抵このパターンです。 1、思い出を全て箱に詰めて押入れにしまう。 2、ふて寝。 3、家の大掃除をする。 4、大量にDVDを借りて永遠見続ける。 5、DVD見ながら号泣。 6、買い物、洋服だったりアクセだったり。 7、散歩、電車も使う(今だと桜を探しに行くな。県越えもします。) 8、神社にお参りに行く。(良い縁が来ます様にとかいろいろ。) って、感じで自然にモチベーション上がるまで、冬眠してます。 1~8を半年かけたこともありますね、学校行きながらでしたけど、 「彼女のことを諦めて正解ですか?」 浮気する人は、また次もすると思いますよ。 浮気はダメだ、と心からわかってない人は、ダメな事だと学ぶまでし続ける。 と水商売してる友人も言ってましたし。 「こんな私はどうしたら良いのでしょうか?」 ハッキリ別れを言うか、言われるかした方がいいと思う。 よりを戻すなら、早々の話し合いをするべきだと思います。 どんな形でも決着をつけて、すっきりした方がいいと思います。 曖昧とかグダグダすると身体壊します。 急性胃潰瘍で緊急入院した経験が・・・。 「どうしたらこの状態から抜け出せるのでしょうか?」 不安定と言うことでしたが、心が不安定になるとストレスがたまりやすくなります。 不眠、食欲減退、無気力、になりやすいです。 ストレスがたまると、ろくな考えや思考にならないですし、 ストレス発散が一番いいと思いますよ。 泣く事もストレス発散の一つです、悪いものを身体の外に出す、みたいな。 夜考えて不安がる事は、昼に考え直すと案外大丈夫な事が多い。 つたない文章で申し訳ないのですが、 少しでも、お役にたてばと私の経験も含め、書かせていただきました。 それでは、失礼いたします。

回答No.3

人間(じんかん:世間と言う意味)万事塞翁が馬ということわざがあります。今の貴方の失恋の経験がよかったと思える時が何時かきます。因果の理法です。今の彼女は貴方の女性へのよい勉強材料です。私も友達は一人もいません。人との付き合いは仕事だけで十分で,うっとおしいだけです。私の規範は五歳の時から持っている信仰がありますから,友達がいなくても十分にその信仰から学べます。まだまだ若いのですから幾らでも恋愛はできますよ,もっともっと素敵な女性が貴方と会えるのを待っていますよ,大丈夫,自信を持ってオタクにならずに外に打って出ましょう。縁は必ずありますから。今の彼女はきれいサッパリに忘れましょう。

• us_tokyo
回答No.2

はじめまして。 文章の感じからしてrussoさんはとても丁寧で、やさしい方にお見受けします。なのでご自分の気持ちを彼女にちゃんと伝えているのかな?と心配になりました。 まず、彼女の浮気が発覚とありますが、もし彼女がよりを戻したいと言うならOKなのでしょうか?私は浮気をする人間はなかなか信用できないので許せないタイプなのですが、russoさんは彼女の浮気を許せますか? ゆるせるのであれば、ご自分の「よりを戻したい」という気持ちをはっきりと彼女に伝えて、彼女はどう思っているのか、本当に別れたいのか等を聞くべきです。万が一彼女が別れたいというならば、その理由を正直にいってくれるようにお願いするべきです。 今の状態ですとすべて中途半端な気がしてあきらめるにあきらめられないのではないでしょうか? まだ21歳ということでこれから素晴らしい出会いがたくさんあります。相手に誠意をもって、自分の心を伝えそれでだめならあきらめることも大切です。この恋愛を次の恋愛に生かせるようにしましょう。 失恋したあとは、ジムに通ったり、本を読んだり、趣味をみつけて自分磨きにせいをだしましょう。 そうすれば、暇な時間がなくなり、余計なことを考えずにすみます。しかも外見も内面も磨かれることでしょう。 就職活動とありますが、男性にとって仕事は大切です。今はそちらに力をいれてみてはどうでしょうか? ぜんぜん心配しなくていいですよ。 時が解決しれくれます。それより次の出会いにむけてがんばりましょう。