失恋した30歳の男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 3月末に彼女と別れ、失恋した男性が未練や後悔に苦しんでいます。
  • 彼女からは自分勝手な行動と態度に失望し、二度と好きにならないと告げられました。
  • 彼女との別れにより仕事にやる気が出なく、立ち直れません。復縁して結婚したいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。

30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

まず...今あなたは彼女から別れを言い渡されてとても辛いでしょうが、 前に彼女があなたから「一週間連絡がないと諦めます。」と言った時にも、 彼女は辛かったはずです。 つまり、相手の気持ちを考えないで、自分が辛ければ相手を悲しませる事をする。 また、別れて寂しく辛いから、その自分の気持ちの為によりを戻す。 もちろん私にはその詳しい経緯はわかりませんから、あくまで想像ですが... ...その行動の基本が、「自分」であって「彼女」ではない事が、 彼女に別れを決心させたのではないかと思います。 女性は、「自分を絶対的に愛してくれ、いつでも自分を守ってくれる男」を待っているのです。 もし復縁できるとすれば... 1.今まで何がどういけなかったのかを反省して、 2.復縁できた時にはどこをどう直すかを決心して、 3.相手が復縁に同意しなくてもしかたがない...とあきらめて、   彼女を恨まない。...という決心をします。 そして、彼女の行動を理解し、彼女の意思を尊重するが、最後に一度だけチャンスがほしいと頼む手紙を書くのがいいと思います。 それで、彼女ともう一度会えたら、その時には落ち着いた態度で 前とは違う「彼女を思いやれる」あなたを見せなければなりません。 しかし、彼女から「絶対にだめ!」という返事がきたら、きっぱりあきらめるべきです。 もし送るとすれば、早い方がいいそうです。 ...よく考えてみてください。そして行動するときにはすばやく! ...そうしないと、彼女に新しい彼氏ができるかもしれません。 ...どうするのがいいのか、自分でもよく考えてみてください。

ituwa21
質問者

お礼

彼女から告白されて付き合い始めて、1週間後に「別れていい?」をよくいわれたことありました。 彼女に試されたり振られたりを繰り返されて、それが嫌になって振ったりより戻したりを繰り返していました。彼女と喧嘩になり、「一週間連絡がないと諦めます。」と言ってしまったことは本当に僕のことが大好きなのかな?と疑問に思って言ってしまいました。彼女にはいえないことは手紙に書かず、辛い思いをさせてしまったことの反省と最後のチャンスで彼女のこと幸せにする気持ちだけを手紙で書きました。 手紙を送って彼女から連絡がなくて辛いですが、しばらくたって彼女から連絡あった場合は、「最近はどう?仕事や勉強がんばってる?」という話し方で接しようと思います。もし彼女に新しい彼氏ができた時は好きな人の幸せを願って諦めます。 僕は彼女のことが今も大好きなので楽しかった出来事が頭に浮かび、未練や引きずって悲しくなってしまいます。趣味で彼女のことを考えないように立ち直っていくつもりです。相談にのってくれてありがとうでした。

その他の回答 (3)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

行動が若い女性によくあるパターンです。 振り回した挙句、仲直りできずに未練が残る。 でも彼女はもう戻ってこないだろう・・辛いですが諦めましょう。 この恋愛で質問者さんは貴重な経験を積んだのです。 楽しかった思い出をともに作ってくれた彼女に感謝して前に進みましょう。

ituwa21
質問者

お礼

彼女と別れて初めて未練や引きずって後悔をしてしまいました。 失恋で辛いのは僕だけでなくて、みんな経験しているので立ち直っていくつもりです。 立ち直るには時間がかかるので、趣味や仕事に専念して彼女のことは考えないようにします。 もし彼女から連絡があった場合は思いやりを持って接しようと思います。 相談にのってくれてありがとうでした。

回答No.2

そうですか!! 男は引きずりますからね!! 物にも人にも執着心が女性より強いのですよ男性は!! でも わがままなのでしょ? 別れて正解です!! あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。 という言葉が彼女の心を表しています あなたのことが嫌いになったのではなく新たにいい男を見つけたのですよ!! この言い方は そんな人よりも新たな 女性を探しましょう!!その方があなたにとって断然いいでしょう!! 万が一よりが戻っても また同じことを繰り返すでしょう!! その方が今まで以上にショックです まだ30ですね!! まだまだ半人前ですよ!!

ituwa21
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 男は引きずってしまう生き物なんですかね。付き合った彼女は結婚前提でプロポーズした仲だったので、ショックでしかたなかったです。僕のためにいろいろ考えてくれてありがとうございました。

回答No.1

一つ成長できたんではないでしょうか? 男は馬鹿だから(私も含め)、失わないと何も気づきません。 これを糧にして立ち上がりましょう。 いつまでも、未練を引きづっていても仕方ないですよ。グっと歯を食いしばって耐えるしかないです。 たかが失恋じゃないですか。そんなの世の中の男性は皆経験していますよ。復縁なんて望まない方がベターです。なぜなら、あなたが今何を言おうと彼女は聞く耳持たないし、信用しないでしょう。 信頼関係を示すには、態度で示すしかないですが、でも今のままでは、彼女にとって何のメリットも感じないはず。なので、あなたは必死になって成長してもう一つ上のレベル(取り柄)を目指すしかないですよ。そんな大変な時期に復縁したいってずっと引きずっていたら、いつまで経っても現状は変わりません。早く頭をリセットして次を目指して、踏み出してください。(次っていうのは新しい彼女って意味じゃなくて、次のステップってことですよ。) 大丈夫。今よりもっと良い男性になったら、もっと素敵な恋を味わえるでしょう。それが彼女か違う人か分かりませんが、もっと相手を深く愛せるようになっているはずです。 時は無情にも、けっして待ってはくれません。前に進むしか道はないですよ。

ituwa21
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 失恋は始めてのことだったので、未練や引きずってしまっています。 結婚前提でプロポーズした仲なので、彼女のこと幸せにしたいのが強すぎました。 そう簡単にはいかず、彼女のほうから別れをいわれてしまいました。 僕が甘すぎた原因でもあります。 悔いは残ってしまいますが、次の恋に向けて自分磨きをしながら頑張ってみます。 相談にのってくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大失恋しました。

    大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。 約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。 急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。 僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。 新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。 わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

  • 失恋した後の立ち直るにはどうしたらいいですか?

    失恋しました。31歳男性です。9ヶ月間のお付き合いで別れたりより戻したり繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。 そして先月、突然「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。その原因は、去年の5月に結婚前提で付き合いプロポーズをした仲なのに、彼女から「別れていい?」と急に言われました。仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。 一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間後にメールや電話で連絡しても音信不通状態で、彼女の気持ちを考えて最近ようやく現実を受け入れるようにしました。 彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女に渡したい品物(ぬいぐるみ、本、付き合った記念のネックレスや指輪)を返しに行ってしまいました。 手紙「僕は彼女のことを幸せにできなくてごめん。新しい良い彼氏を見つけて幸せになってください。彼女にもらった品物はお返しします。捨てるなり好きにしてください。」という文章を添えて、彼女の家の傍に置いて帰りました。 しかし、1ヶ月経った今は彼女のことが頭から離れず、体調も悪く、睡眠不足が続いています。友達と飲みに連れていってもらったりしてケアしてくれますが、独りになるとまた寂しくなり、復縁のことを考えたくなり、彼女の気持ちになって考えてあげれなかったことに後悔しています。 彼女のことが忘れられなくて未練があるのですが、失恋から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。

  • 失恋しました

    ずっと好きで、告白するも返事はいつもあいまいで。 自分の暇な時は連絡してくるのに、私の連絡は無視。 この前、女の子と居るのを見かけて、もう無理だと思い、サヨナラメールをして、全て着拒にしました。 離れて後悔は無いですが、苦しいです。 外を見ると、思い出がたくさん。 家もすぐそば。 外に出れなくなりそうで怖いです。 田舎だから、だいたいの行動範囲も一緒。 いつか必ず見かけてしまいます。 失恋の痛手は、時間が解決する。 何かに夢中になるなどとあると思いますが、何も手につきません。 被災地の為、遊んだり気晴らしする所も少なく…。 どうすれば良いのか、自分が大丈夫なのか不安です。 みなさんは、どんな状況で失恋して、どのくらい引きずりましたか? また、立ち直ったきっかけを教えてください。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • 失恋したけど・・・

    18歳♂です。タイトルのとおり、失恋しました。 同じ学校なんですが、別れてからはギクシャクしてしまって、話せないようになってしまいました。別れた理由は、「今までのように、彼氏彼女を意識しないで、普通に話せるようになりたいから」なのですが、どうもうまくいきません。 メールを送ってみようかとも思いますが、向こうは話すことを望んでいないかもしれないと思うと、送れません・・・。 僕は、別れた直後は未練があって、復縁できたらいいのにと思ったりもしましたが、それよりも先に話せるようになりたいと思います。昔はあんなに話して楽しかったのに・・・。もう戻れないのでしょうか?勇気を出して話し掛けたほうがいいのでしょうか?

  • 失恋

    失恋して8ヶ月も立ちますが彼のことが忘れられずいまだに引きずっては毎日泣いて、日に日に彼への想いが増していきます。 お正月にオメデトメールを送信しましたが返事はもちろんなし。。。 別れた理由が好きな人ができたって理由だし、もしかしたらまだ付き合ってるのかもしれないけど最後の電話でほとぼりが冷めた頃に必ずまた連絡するからって。。。しかも転勤になるかもしれないからその時は必ず!って。だから余計に期待してしまいます。 そして懲りずに何度かメールを。。。 返事はもちろんないですが。。。。。こんな私、どうしたら良いですかね?できれば復縁したいし、このままだと次に好きな人が出来る自身が全くもってありません。 ワガママかもしれませんが、復縁できるなにか良い方法がありましたら教えて下さいませ!

  • 失恋(重度)

    私20代後半の♂です 二週間程前に二年同棲して結婚を考えていた彼女に振られました 原因はピンポイントでこれが悪いという事はないのですが どちらが悪いというと自分になると思います 色んな失恋の投稿をみて共感や理解できる回答などもあり最近やっと落ち着いてきました 失恋から立ち直る方法よりも復縁する為にはどうすればいいかが知りたいです 彼女の為に情や無理矢理の復縁は求めていません もう一度彼女に心から愛されて戻りたいのですが、連絡も用事の時のみOKなくらいです 自分自身成長し変わったとしても、どうアピールすれば? 彼女は本当に可愛いので、すぐ男ができそうです、もしかすると別れる時すでに男がいたかもしれません 別れを告げる時私を気遣かって黙っていたのでしょうか? 女性は一度無理だと思った男性をもう一度好きになる事はあるのでしょうか? ちなみに失恋により 体重が二週間で8キロ減り、寝れないので病院で1時間ほど話を聞いてもらい薬を処方してもらってます また泣くのは我慢せず毎日お風呂で涙を流し切り 寝るまで小説を読むなどして余計な事は考えないようにしています ただ思い出の品は捨てれず、当然彼女を忘れる、次の恋をするなどはありえません 助けて下さい

  • 失恋の痛み

    長く付き合っていた彼に、「他に好きな子ができて、その子と付き合うことになった」というのでフラれました。真剣に結婚したいと思っていたし、生涯をともにできるパートナー、運命の人と思っていたので、ダメージが大きく、今、失恋の痛みと戦っている真っ最中です。 この彼には前にもフラれていて、そのときは3年くらい引きずってしまった苦い思い出があるので、今度は早く立ち直って吹っ切り、新しい恋愛をしたい、と思っています。 なので、「彼はもう過去の人なんだ、いつまでも終わった恋に執着しても何のプラスにもならない、彼とはどのみちこうなる運命だったんだ、合わなかったんだ、たいした男じゃなかったんだ、もっと素敵な人が他にいるんだ、次はもっと幸せな恋ができる、彼と別れたおかげでもっといい恋愛ができるチャンスが生まれたんだ」等、とにかく前向きに考えたいとは思うものの… でも、結局は、四六時中彼とのことばかり考えてしまって、落ち込んでいます…過去の思い出を振り返って切なくなったり、彼はこれから彼女と楽しくやっていくんだろうな、っていろいろ想像して苦しくなったり…彼への未練はあまりないけど、彼と過ごすであろうと信じていた未来、結婚して、家庭を築いて…そういったことが、永遠に叶わなくなったのだと思うと本当に悲しいです。そして、彼が他の女性とそれをしていくのだということが。こんなことを思う私は、独占欲や執着心が異常に強いのでしょうか。 失ったもののことを考えたってもうどうにもならないことは分かっているのに、どうしても、考え続けてしまいます。辛くなるだけだから、なるべく考えたくないのに…考えないように何か他のことをしたいけど、まだまだ無気力です。 いつまでも、こんな暗いこと考えていたくない、落ち込んでいたくないのですが、もうしばらくは続くのでしょうか…胸が痛いです。

  • 片思い 失恋

    一週間くらい前に好きな人ができました。彼とはあるイベント出会ったのですが1.5週間位は、ふたりでお昼食べるなど一緒に行動していて、すごく楽しかったんです。イベント最後の日に連絡先を教えてと言われ、彼はケータイのプロフィールをまだ作ってないから、あとでメールするねと言って2日経ち、それっきりメールが来ません。。。これから忙しいこと、メールはあまりしないとは言っていました・・・彼とはあるイベント出会ったのですが1.5週間位は、ふたりでお昼食べるなど一緒に行動していて、とても楽しかったんです。 メールはもう来ないと思ったほうがいいんでしょうか? すごくすごく苦しいです。 行動する前に失恋するかもっていう状況も悔しいんです・・・