• 締切済み

片思い 失恋

一週間くらい前に好きな人ができました。彼とはあるイベント出会ったのですが1.5週間位は、ふたりでお昼食べるなど一緒に行動していて、すごく楽しかったんです。イベント最後の日に連絡先を教えてと言われ、彼はケータイのプロフィールをまだ作ってないから、あとでメールするねと言って2日経ち、それっきりメールが来ません。。。これから忙しいこと、メールはあまりしないとは言っていました・・・彼とはあるイベント出会ったのですが1.5週間位は、ふたりでお昼食べるなど一緒に行動していて、とても楽しかったんです。 メールはもう来ないと思ったほうがいいんでしょうか? すごくすごく苦しいです。 行動する前に失恋するかもっていう状況も悔しいんです・・・

みんなの回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

彼から連絡先を教えてと言ってきて、あとでメールすると 言ったのですね。 こうなったら気長に待ちましょう^^ 気が無かったら連絡先なんて聞いてきませんよ。 きっと彼は忙しいのです。 私だったら、忙しかったら1週間ぐらいメールしないかもしれません(汗)

mermaidlag
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦ってますね、私・・・ そう言う私も、友達のメールを一週間放置してました(汗) 気長に待ってみます!

  • bluexmoon
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

彼がメールするね。って言ってからまだ2日なんでしょうか? だとしたら もう少し待ってみてはどうでしょうか? 本当に忙しかったら日にちとかたつの早くてあっというまに2日くらいたっちゃうので。 待っているのは時間がすごく長く感じて苦しいでしょうが 彼が本当に好きならもう少しまってあげてください。 あなたが焦ってしまっては いい方向に進むものも進まなくなってしまいますよ!

mermaidlag
質問者

お礼

そうですね、もっとどっしり構えてみます。 もし彼と逆の立場で相手のアドレスを知っていたら、私もそんなに急いでメールしてないかも・・・ って思えてきました。 待ってみます!

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋しました。

    30歳の女性です。 先日失恋しました。 まだ付き合って間もないのに、携帯のメール一通で終わらされてしまいました。 頭がパニック状態です。 前にあったときは普通だったと思いますが、メールで 「会うのはやめたいんだけど。。。」と書いてあったので、すぐに連絡したけど、着信拒否されてしまい、話せない状態です。 何度もメールしたけど、返事がきません。 もう諦めて、最後にするメールをおくりました。 たった一通で終わらされた私って何だったんだろう・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。みんなこんなもんなんでしょうか? 昨日も夢で、彼を探している夢をみました。眠れなくて睡眠薬で眠り。。 まだ付き合って数週間だけど、こう簡単に別れようと思うものでしょうか? 失恋の立ち直り方を教えてください。。

  • 失恋しました

    ずっと好きで、告白するも返事はいつもあいまいで。 自分の暇な時は連絡してくるのに、私の連絡は無視。 この前、女の子と居るのを見かけて、もう無理だと思い、サヨナラメールをして、全て着拒にしました。 離れて後悔は無いですが、苦しいです。 外を見ると、思い出がたくさん。 家もすぐそば。 外に出れなくなりそうで怖いです。 田舎だから、だいたいの行動範囲も一緒。 いつか必ず見かけてしまいます。 失恋の痛手は、時間が解決する。 何かに夢中になるなどとあると思いますが、何も手につきません。 被災地の為、遊んだり気晴らしする所も少なく…。 どうすれば良いのか、自分が大丈夫なのか不安です。 みなさんは、どんな状況で失恋して、どのくらい引きずりましたか? また、立ち直ったきっかけを教えてください。

  • 失恋

    小さな大学で、出会ってからずっと一緒にいて半年後に付き合い、それから一緒にアパートを探し家具も揃え、同棲をするようになりました。 しかし、私が寂しさのあまり浮気をしてしまい私の携帯を見てそれを知った彼の対応にやっとその人の大切さに気付き、卒業した後の話もして一生この人を悲しませないで幸せにしようと決意しました。 しかし、その1週間後に彼がサークルの合宿があり、帰ってきたときに明らかに様子が違うので携帯を見ると一学年上の女性の先輩とのメールで、「また一緒に散歩行きましょう」「もう彼女とは数週間で別れると思う」や「一緒においしいご飯食べにいきましょう」などのメールを見つけてしまいました。このメールどういうこと?ときくと別れようと言われました。 そのときの理由は性格の不一致で、1年2年後にはまた戻るかもしれないと言われました。 別れてからさまざまな人に、彼の好きになったその女性はすごく男好きで、今までも体目的で飽きたら違う男に乗り換える人ということを聞きました。 私が最初に彼を裏切ってしまったのはすごく反省しています。もう絶対に傷つけたくないし今でも大好きなので誰かが彼を傷つけることも許せません。 しかし自分がどう行動すればよいのかわからないし、彼にその女の人のことを言ってその人だけは止めてと言ってももぜんぜん聞いてくれなくて・・・多分もうすぐ付き合うと思います。 おそろいのキーホルダーなどはずっとつけてくれたり、二人になると優しくしてくれたりキスされたりして、私はいい女として扱われているだけなんですか? 彼の考えていることがわからなくてすごくつらいです。 しかし、忘れることは出来ず1ヶ月が経ち私は彼に「いつでも待ってるから、わたしのところに戻ってきて。悲しいことあったらすぐ私のとこにおいで」と伝えています。 今年が最後の思いっきり遊べる夏休みで10代最後だったので、いっぱい彼と遊ぶ約束をしていたのに、最悪な夏休みになってしまってすごく悲しいです。 会わなかったら忘れれるのだと思うけど、小さな大学で結構会ってしまいます。 引きずりまくっている私はどのように行動すれば良いのでしょうか?

  • 失恋からの立ち直り方

    先日彼に自然消滅されました。 ●経過● 3日間返信が途絶える (その3日間に私が2通メールを送る) ↓ 翌日、絵文字顔文字のない、そっけないメールが返ってくる ↓ それに対して返信するものの、向こうからはまた返信なし ↓ 翌日の昼、夜に会えないか聞くと「忙しいから会えない」という返信 ↓ それに対して返信するものの、また返信はなし ↓ 翌々日、全く関係のないメール(「おはよう!今日も良い一日を!」のような)を送りましたがまた返信はなし ↓ 今日 この1週間辛すぎて、夜もあまり眠れないし食事の量も減りました。。 そろそろ前を向かなくては! と、今朝ふと思い立って東京大神宮へ足を運んだところ、大分心が晴れたような気がします。 何というか、「遊びだったのかな…」「出会わなければ良かった…」と、自分の行動を後悔したり、彼に対して恨んだり、といった負の感情ばかりだったのが、「彼と出会えて良かった」「楽しい時間も沢山あったな」「ありがとう」という感情が湧いてきました。 ですが、やはり夜になると寂しくなってまだ涙が出てしまいます。 「もしかしたら今日こそ連絡が来るかも?」と淡い期待で携帯を頻繁に見てしまいます。 きっともう来ないのに。 やはり今夜もあまり眠れそうにありません。。 皆さんは失恋した時、どのように立ち直りますか?? おすすめの方法があったら教えて下さい。

  • 失恋から立ち直る方法教えてください

    失恋から立ち直る方法教えてください 一週間前に彼女と別れました。 付き合って3ヶ月くらいなのでどうにかなるかなって思ってました でも、別れてみると正直つらいです たぶん彼女のことを忘れられていないのか? 連絡は今後とらないという約束のうえで、彼女から別れを切り出されました しかし、その日から二、三日彼女から会いたいと言う内容のメールが送ら れてきました。 連絡を取らないと言ったのが彼女なのになぜ、連絡が来るのか? 僕としては、不思議でなりません。 僕に会うために片道2時間かけて家まで来るような子なのでなんか 色々怖いです。 前置きが長くなってしまいましたが、僕が皆さんに聞きたいことは以下の2点です。 (1)連絡を取らないと言ったのになぜ、連絡が来るのか? ぼくはどうすればいいのか? (2)彼女を忘れ、立ち直るにはどうすればよいでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 多くの回答をお待ちしています。

  • 大失恋(片想い)からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋? もう死にたい

    これは失恋だと受け取っていいのでしょうか? 片思いの相手は高校の先生です。 30代独身彼女はいません。 わたしは先生と一緒に帰ることもありましたし、他の生徒よりも仲が良いです。 卒業式の日先生からアドレスを教えてくれてびっくりしました。 それから何週間か立ち、わたしは思い切って先生にメールをしてみました。 2年後私が二十歳になったら2人で会ってほしいとゆう内容で、 先生からの返事が2年も先だよ?とゆう返事でした。 それから先生のメールが、 わたしとの年が10歳以上離れていること 今いいかだめか答えがでないこと もししても自分でいいのか?とゆう内容でした。 わたしのその後送ったメールが 先生がいいの! とゆう内容です。 それから返事がきません。 1日たちましたが、今日の夜も来なければこれは失恋したとゆうわけでいいのでしょうか? もう死にたいです。 わたしはどうすればいいのでしょうか。

  • 片思いしてた人が失恋しました。

    片想いしていたひとが、失恋したそうです。 彼との出会いは約四ヶ月前、わたしが働いてたバイト先のビルの管理室で彼を見て、一目惚れをしました。 その人はなかなか見ない人で、その日からは彼のことしか考えてませんでした。 そしてまた会うことができました。 わたしももうバイトを辞める時期だったので後悔したくないと思い、勇気を出して連絡先を渡しました。 そしたら次の日に連絡してくれて、ものすごく嬉しかったです。 しかし、その後二年付き合ってる彼女がいることが判明し、ショックを受けました。 マンネリだったのか、それでもわたしと二回ご飯にいきました。 それからLINEもしてましたが、途切れたりして、彼女とは続いてるのかも全くわからずでした。 最後にあったのは4月で、それ以来はLINEしてたときもありましたが会ってはいません。 しかし昨日、久しぶり!ときて 明日仕事が休み、ひまだ、と言ってきました。 わたしは仕事があるので、と言いました。 そこで彼女を誘えばいいのに。という疑問があって、 彼女は誘わんの?ときくと 別れたよ。と言われました。 何て言ったらいいのかわからず、傷口広げてごめんね。と言いました。 広げなくても広がってる、と言われて 話ぐらいは聞くことできるから。と伝えました。 そしたらありがとう。また会ったとき話す。と言われました。 ここで次会う前提なんだなーと思いました。 こういう場合はわたしはどうしてあげたらいいのでしょうか? また、このタイミングで連絡してくるのはなぜでしょうか?

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…