• 締切済み

失恋? もう死にたい

これは失恋だと受け取っていいのでしょうか? 片思いの相手は高校の先生です。 30代独身彼女はいません。 わたしは先生と一緒に帰ることもありましたし、他の生徒よりも仲が良いです。 卒業式の日先生からアドレスを教えてくれてびっくりしました。 それから何週間か立ち、わたしは思い切って先生にメールをしてみました。 2年後私が二十歳になったら2人で会ってほしいとゆう内容で、 先生からの返事が2年も先だよ?とゆう返事でした。 それから先生のメールが、 わたしとの年が10歳以上離れていること 今いいかだめか答えがでないこと もししても自分でいいのか?とゆう内容でした。 わたしのその後送ったメールが 先生がいいの! とゆう内容です。 それから返事がきません。 1日たちましたが、今日の夜も来なければこれは失恋したとゆうわけでいいのでしょうか? もう死にたいです。 わたしはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• Distorted
回答No.9

死ぬなら、返事がきてから死んで下さい。 その先生が貴方の事を本当に心から想っているなら、必ず返事がくると思います。 先生も大人ですから、色々悩む部分があると思います。 30歳の大人なら、なおさら悩むでしょう。 「好き」って気持ちだけで恋愛できる歳じゃないだろうし。 大人の恋愛って色々と大変なんですよ。 時間をかけて考えなければならない事だってあると思います。

• momocibi
回答No.8

今、焦らなくてもいつでも死ねるし、いづれ人間嫌でも死にますから。 先生は主様に気があると思いますよ。 死ぬくらいならガンガン主様からいってお付き合いされたらいいと思います。 メールの返事がないのは辛いですよね。何回も問い合わせしては「0件」って画面を見て泣きたくなったりね... あなたが20才になったら会ってほしいとちゃんと真面目に気持ちを伝えているのに、あと2年も先だよ?なんて不真面目な返事をしてくるあたり...私が主様の親友だったらグゥでパンチしてやりたいです。 私もね、高校1年生のときに部活の顧問の先生に恋をしていたことがあるの。 好きで好きで...好きで好きで好きで好きで大っ好きでいつも先生のこと考えてましたよ(笑) ある日の放課後、先生から花火に行かないかって誘われたんです。母親に浴衣を着せてもらってドキドキしながら先生と花火に行きました。 それで先生から写真立てをプレゼントされて、キミが二十歳になったらここに一緒に写った写真を飾ってほしいって言われたんです。待ってるからって言われて、当時まだ子供だった私は「....??」って感じであまり意味がわからなかった。 何が言いたいかって言うと、主様のことを本当に思っているなら主様のメールの返事にもっと真剣に答えると思うんです。 何だっていい、もっと誠意の感じる言葉、例えば大人気ないし、教師失格かもしれないけれど、教師だって生身の人間なわけで人を好きになるし、それが生徒だったということだってあり得るわけで、百歩譲って「いけないとわかっていても好きになってしまいました。二十歳になるまで待って会いたいけど、2年間も会わずに待てる自信がないよ」とかね、まだ大人気ないにしても「2年だよ?」よりはいい。 違いわかりますか? どんなに好き合っていても教師と生徒の恋は世間一般では認めてもらえないんです。 それを大人のしかも教師の彼がまだ10代のあなたに中途半端な返事やましてや、自分からアドレスを渡しておいてメールの返事もよこさないというところにお姉さんは彼の人柄を疑ってしまうんです。 あなたも今はわからなくてもあと数年したらきっとお姉さん達の言っていることがわかると思いますよ。 男の人は自分を大切にしている女の子を大切にしてくれますから。死にたいなんて言っては幸せは逃げていっちゃいます。 素敵な恋愛がしたいのなら、自分というものを持って女性らしく、素敵にしていなきゃ♪ 死ぬくらいなら付き合ってみたらいい。もぅ結婚できる年なんだし、責任を持って付き合えばいい。 そう考えて冷静にもう一度考えてみてください。 ガンバレ♪!

487484062040012
質問者

お礼

わたし、子供でした。 死にたいなんて思ってないのに、本当に子供です。 返事こないと思っていたら電話がきました。 ありがとうございました。

回答No.7

先生と恋愛なんてダメだわ。思い出にしておきなさい。私も叶わぬ恋を忘れてなんとか生きてきました。

• kasumimama
回答No.6

若い時はね・・・どうしてもつい【死にたい】って言葉使ってしまいますよね。 私も使ってましたよ。何も考えず。 自殺未遂もしましたよ。 今思うと本当に子供だったしバカだったなと恥ずかしくて人には言えませんよ。 私ね、教師と付き合ったことあるんですよね。高校生の時。 詳しいこと書きませんが、まぁやっぱり高校教師と付き合うってやっぱり今思うと ろくな男じゃないことが多い。 生徒に手を出すってよっぽど持てないか、ロリコン? はっきり言って子供です。その年齢から見た高校生って。 貴方は大好きなんですよね。それはよくわかりますよ。私もそうでした^^ まず死にたいはこれから言っちゃだめですよ? 貴方にとって、すごく大事なことで今そればかりが頭を占めてて大変なことはわかるけれど 震災で死にたくなかった人達がたくさん亡くなったの知っているでしょう? その人達は貴方が死にたいと言ってるの見たらなんていうでしょう・・・ 全員 自分と変わってくれーーーーーーーーーーーって怒りますよ・・・。 生きたい人がたくさんいるの。病気で治りたい人もたくさんいるんの。 死にたいと思ってしまうくらいに辛いです という言い方に変えた方がまだましかな? そのメールの返事からすると先生は貴方に興味はある感じですね。 2年とかじゃなくて、もっと早く付き合うってことはないの?という感じ? でも教師たるもの、未成年と付き合うことがどういうことか普通は分かってないといけません。 あなたが20歳になったらと真面目な方向で考えているのにもかかわらず。 そういう誘うようなメール。真面目な人ではないと思います。 お勧めはしませんが、失礼ってことでもないんじゃない? あなたが押せば大丈夫なきがしますよ。 私ね、押して押して高校在学中に付き合ったんですよね。 結局遊ばれてましたよ。 いや、先生曰く、私の事も本当に好きで、悩んでいてほかの先生に相談までしてたんですけどね 結局は婚約者がいて。 私は事実をしってから、 迷いました。好きだし付き合ってるし 先生も私が好きだというし。でも。私考えに考えて別れたの。 私は事実を知ったけど、婚約者は事実を知らない。そんな可哀想なことってない 知らないで結婚するなんて可哀想、事実を知らせるのも可哀想 だったら私が引き下がるって。泣いて別れたの。 それなのに、先生は何度も電話してきてしつこかったですね。 だいたいね、高校生に手を出すってのは大人のすることじゃない。 貴方きっと可愛いんでしょうね^^ 先生もまんざらでないと思います。 でもやっぱり教師だしね? 今結論ださなくてもいいじゃない。今もしも失恋してもいいじゃない。 20歳になってまだ隙だったらもう一度アタックしてみたら? それまでに女磨いて素敵になって^^ 失恋しても好きな人が出来たら立ち直れるんですよ、人って。 大丈夫ですよ。 死ぬなんて言わないでね? 今苦しいですよね。返事がないって特に苦しいですよね。。。 ずっと携帯握りしめてドキドキして泣きそうになってすごく辛いときを過ごしたんですね。 それが青春・・・。 皆そういう経験して大人になっていきますよ。 頑張って!

• mojitto
回答No.5

まず1点。 質問者さまみたいな学生と、その先生のような大人ではメールの使い方が違います。 相手の都合関係なく返信が来ることを当然のように考えているかもしれませんが、大人になればメールは時間の無駄のうえに、誤解を招きやすい情報ツールのなので、大事な話、急ぎの話ではメールは使いません。 ●「もうこの時点で学生と社会人では、大きく価値観がズレているんです。」 次に質問者さまの若さと経験です。 質問者さまの人生において、周囲の友達はたまたま近所だったり、学力が似たり寄ったりの、乗合バスの乗客と変わりありません。 しかし社会に出れば様々な価値観、性格の人と出会います。 その中で当然のことながら、恋をする人だっているわけです。 つまり先生以上に好きな人が出てくる可能性があります。 そんなことない!と思っていても、確実に否定できることではありませんよね? ●「質問者さまが知っている世界はビーカーの中のようなもので、先生はもう少し広い世界を知っており、かつ質問者さまがより広い世界を知ることで気持ちが移ろうことも経験的に理解しています」 そして先生自身のリスク。 年の差はもちろん様々な問題を考えれば、順風満帆な交際は難しいかもしれない。 先生もいい年です。 ●「仮に質問者さまと付き合って、別れた場合、何歳になっているんでしょうね?」 3つの点(挙げれば、もう少しありますが)を考えれば、付き合うのはむずかしいでしょう。 今の時点で結果的には振られたのかもしれません。 (ただ期待もまだ捨てきれたものではありません。) ただね、死ぬにしては時期が早過ぎ。 恋だけに生き、死ぬなんてもったいない。 恋はもちろん買い物や酒もいいけど、仕事や友人など人生のいい側面にもう少し触れるべきです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

質問文からして、「子供丸出し」です。 失恋したくらいで「死にたい」なんて考えるような人は、「モテない」と思った方がいいですよ。 二十歳に成ってから、もっと素敵な【大人の恋】をした方がいいと思います。

回答No.3

失恋するたびに死んでたら命がいくつあっても足りません。 >わたしはどうすればいいのでしょうか。 他にもっといい男を探せばいいです。 世の中半分は男なんだから。

回答No.1

相手は自分の力で生きる社会人だ。 この程度のことで死にたくなるような弱い子供に求めることなどない。 本当に好きなら相手に釣り合う女になれ。