• 締切済み

失恋? もう死にたい

これは失恋だと受け取っていいのでしょうか? 片思いの相手は高校の先生です。 30代独身彼女はいません。 わたしは先生と一緒に帰ることもありましたし、他の生徒よりも仲が良いです。 卒業式の日先生からアドレスを教えてくれてびっくりしました。 それから何週間か立ち、わたしは思い切って先生にメールをしてみました。 2年後私が二十歳になったら2人で会ってほしいとゆう内容で、 先生からの返事が2年も先だよ?とゆう返事でした。 それから先生のメールが、 わたしとの年が10歳以上離れていること 今いいかだめか答えがでないこと もししても自分でいいのか?とゆう内容でした。 わたしのその後送ったメールが 先生がいいの! とゆう内容です。 それから返事がきません。 1日たちましたが、今日の夜も来なければこれは失恋したとゆうわけでいいのでしょうか? もう死にたいです。 わたしはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • Distorted
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.9

死ぬなら、返事がきてから死んで下さい。 その先生が貴方の事を本当に心から想っているなら、必ず返事がくると思います。 先生も大人ですから、色々悩む部分があると思います。 30歳の大人なら、なおさら悩むでしょう。 「好き」って気持ちだけで恋愛できる歳じゃないだろうし。 大人の恋愛って色々と大変なんですよ。 時間をかけて考えなければならない事だってあると思います。

  • momocibi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.8

今、焦らなくてもいつでも死ねるし、いづれ人間嫌でも死にますから。 先生は主様に気があると思いますよ。 死ぬくらいならガンガン主様からいってお付き合いされたらいいと思います。 メールの返事がないのは辛いですよね。何回も問い合わせしては「0件」って画面を見て泣きたくなったりね... あなたが20才になったら会ってほしいとちゃんと真面目に気持ちを伝えているのに、あと2年も先だよ?なんて不真面目な返事をしてくるあたり...私が主様の親友だったらグゥでパンチしてやりたいです。 私もね、高校1年生のときに部活の顧問の先生に恋をしていたことがあるの。 好きで好きで...好きで好きで好きで好きで大っ好きでいつも先生のこと考えてましたよ(笑) ある日の放課後、先生から花火に行かないかって誘われたんです。母親に浴衣を着せてもらってドキドキしながら先生と花火に行きました。 それで先生から写真立てをプレゼントされて、キミが二十歳になったらここに一緒に写った写真を飾ってほしいって言われたんです。待ってるからって言われて、当時まだ子供だった私は「....??」って感じであまり意味がわからなかった。 何が言いたいかって言うと、主様のことを本当に思っているなら主様のメールの返事にもっと真剣に答えると思うんです。 何だっていい、もっと誠意の感じる言葉、例えば大人気ないし、教師失格かもしれないけれど、教師だって生身の人間なわけで人を好きになるし、それが生徒だったということだってあり得るわけで、百歩譲って「いけないとわかっていても好きになってしまいました。二十歳になるまで待って会いたいけど、2年間も会わずに待てる自信がないよ」とかね、まだ大人気ないにしても「2年だよ?」よりはいい。 違いわかりますか? どんなに好き合っていても教師と生徒の恋は世間一般では認めてもらえないんです。 それを大人のしかも教師の彼がまだ10代のあなたに中途半端な返事やましてや、自分からアドレスを渡しておいてメールの返事もよこさないというところにお姉さんは彼の人柄を疑ってしまうんです。 あなたも今はわからなくてもあと数年したらきっとお姉さん達の言っていることがわかると思いますよ。 男の人は自分を大切にしている女の子を大切にしてくれますから。死にたいなんて言っては幸せは逃げていっちゃいます。 素敵な恋愛がしたいのなら、自分というものを持って女性らしく、素敵にしていなきゃ♪ 死ぬくらいなら付き合ってみたらいい。もぅ結婚できる年なんだし、責任を持って付き合えばいい。 そう考えて冷静にもう一度考えてみてください。 ガンバレ♪!

487484062040012
質問者

お礼

わたし、子供でした。 死にたいなんて思ってないのに、本当に子供です。 返事こないと思っていたら電話がきました。 ありがとうございました。

回答No.7

先生と恋愛なんてダメだわ。思い出にしておきなさい。私も叶わぬ恋を忘れてなんとか生きてきました。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.6

若い時はね・・・どうしてもつい【死にたい】って言葉使ってしまいますよね。 私も使ってましたよ。何も考えず。 自殺未遂もしましたよ。 今思うと本当に子供だったしバカだったなと恥ずかしくて人には言えませんよ。 私ね、教師と付き合ったことあるんですよね。高校生の時。 詳しいこと書きませんが、まぁやっぱり高校教師と付き合うってやっぱり今思うと ろくな男じゃないことが多い。 生徒に手を出すってよっぽど持てないか、ロリコン? はっきり言って子供です。その年齢から見た高校生って。 貴方は大好きなんですよね。それはよくわかりますよ。私もそうでした^^ まず死にたいはこれから言っちゃだめですよ? 貴方にとって、すごく大事なことで今そればかりが頭を占めてて大変なことはわかるけれど 震災で死にたくなかった人達がたくさん亡くなったの知っているでしょう? その人達は貴方が死にたいと言ってるの見たらなんていうでしょう・・・ 全員 自分と変わってくれーーーーーーーーーーーって怒りますよ・・・。 生きたい人がたくさんいるの。病気で治りたい人もたくさんいるんの。 死にたいと思ってしまうくらいに辛いです という言い方に変えた方がまだましかな? そのメールの返事からすると先生は貴方に興味はある感じですね。 2年とかじゃなくて、もっと早く付き合うってことはないの?という感じ? でも教師たるもの、未成年と付き合うことがどういうことか普通は分かってないといけません。 あなたが20歳になったらと真面目な方向で考えているのにもかかわらず。 そういう誘うようなメール。真面目な人ではないと思います。 お勧めはしませんが、失礼ってことでもないんじゃない? あなたが押せば大丈夫なきがしますよ。 私ね、押して押して高校在学中に付き合ったんですよね。 結局遊ばれてましたよ。 いや、先生曰く、私の事も本当に好きで、悩んでいてほかの先生に相談までしてたんですけどね 結局は婚約者がいて。 私は事実をしってから、 迷いました。好きだし付き合ってるし 先生も私が好きだというし。でも。私考えに考えて別れたの。 私は事実を知ったけど、婚約者は事実を知らない。そんな可哀想なことってない 知らないで結婚するなんて可哀想、事実を知らせるのも可哀想 だったら私が引き下がるって。泣いて別れたの。 それなのに、先生は何度も電話してきてしつこかったですね。 だいたいね、高校生に手を出すってのは大人のすることじゃない。 貴方きっと可愛いんでしょうね^^ 先生もまんざらでないと思います。 でもやっぱり教師だしね? 今結論ださなくてもいいじゃない。今もしも失恋してもいいじゃない。 20歳になってまだ隙だったらもう一度アタックしてみたら? それまでに女磨いて素敵になって^^ 失恋しても好きな人が出来たら立ち直れるんですよ、人って。 大丈夫ですよ。 死ぬなんて言わないでね? 今苦しいですよね。返事がないって特に苦しいですよね。。。 ずっと携帯握りしめてドキドキして泣きそうになってすごく辛いときを過ごしたんですね。 それが青春・・・。 皆そういう経験して大人になっていきますよ。 頑張って!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

まず1点。 質問者さまみたいな学生と、その先生のような大人ではメールの使い方が違います。 相手の都合関係なく返信が来ることを当然のように考えているかもしれませんが、大人になればメールは時間の無駄のうえに、誤解を招きやすい情報ツールのなので、大事な話、急ぎの話ではメールは使いません。 ●「もうこの時点で学生と社会人では、大きく価値観がズレているんです。」 次に質問者さまの若さと経験です。 質問者さまの人生において、周囲の友達はたまたま近所だったり、学力が似たり寄ったりの、乗合バスの乗客と変わりありません。 しかし社会に出れば様々な価値観、性格の人と出会います。 その中で当然のことながら、恋をする人だっているわけです。 つまり先生以上に好きな人が出てくる可能性があります。 そんなことない!と思っていても、確実に否定できることではありませんよね? ●「質問者さまが知っている世界はビーカーの中のようなもので、先生はもう少し広い世界を知っており、かつ質問者さまがより広い世界を知ることで気持ちが移ろうことも経験的に理解しています」 そして先生自身のリスク。 年の差はもちろん様々な問題を考えれば、順風満帆な交際は難しいかもしれない。 先生もいい年です。 ●「仮に質問者さまと付き合って、別れた場合、何歳になっているんでしょうね?」 3つの点(挙げれば、もう少しありますが)を考えれば、付き合うのはむずかしいでしょう。 今の時点で結果的には振られたのかもしれません。 (ただ期待もまだ捨てきれたものではありません。) ただね、死ぬにしては時期が早過ぎ。 恋だけに生き、死ぬなんてもったいない。 恋はもちろん買い物や酒もいいけど、仕事や友人など人生のいい側面にもう少し触れるべきです。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

質問文からして、「子供丸出し」です。 失恋したくらいで「死にたい」なんて考えるような人は、「モテない」と思った方がいいですよ。 二十歳に成ってから、もっと素敵な【大人の恋】をした方がいいと思います。

回答No.3

失恋するたびに死んでたら命がいくつあっても足りません。 >わたしはどうすればいいのでしょうか。 他にもっといい男を探せばいいです。 世の中半分は男なんだから。

回答No.1

相手は自分の力で生きる社会人だ。 この程度のことで死にたくなるような弱い子供に求めることなどない。 本当に好きなら相手に釣り合う女になれ。

関連するQ&A

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 許されないんですか?もう辛いです。

    高校の先生が好きなのですが、もうどうしていいかわかりません、 わたしは3月に卒業しました。 先生とは仲良くて、アドレスも知っています。卒業し、わたしは先生にメールをしました。 内容は控えますが、わたしが先生を好きだとわかったみたいで、その後先生から電話がきました。 わたしは電話を出るのが怖くて出ませんでした。 その後先生からメールが来て、電話しようと思い、電話しました。 先生は真剣に考えてくれていたみたいです。 ですが、やはりだめでした。 二十歳になるまで、待っているとも言えないと。 (わたしは好きとは言っていません) もう、生徒のわたしが何をしても許されないんだと思いました。 いつでも遊びに来てね。なんて言われても、行けるわけないじゃないですか。 悲しくて、先生にメールを打ちました。 わたしが言ったこと忘れてほしい、わたしのことも忘れてくれていい、もう逢うこともないから。と 先生から返事は来ていません。 別に来るとも思っていません。 わたしはまだ先生が好きです。 先生に迷惑かけてばっかで、自分が嫌になります。 もう前みたいに話したりできないと思います。 もうどうしたらいいのかわからないんです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか?

  • 【元】先生へのメール(長文です)

    私はこの春、高校を卒業した19歳の女です。 高校3年生の時に赴任してきた先生に1年間片思いしてます。 先生は、彼女居ない歴1年の28歳です。 高校に通っていたときは、時々話す程度で『特別仲の良い関係』ではありませんでした。 それでも、体育祭や遠足(?)などイベントがあるときは一緒に写真を撮ってもらったりしていました。 また、忙しかったら返事はメールでもいいので。という理由でアドレスを書いた年賀状も送りました。 年賀状は普通にハガキで返事が来ました。内容は「年賀状楽しみにしていた、今年も1年よろしくね」というものでした。 そして、2月14日バレンタインの日に先生にチョコを渡しました。 事前に『渡したい』ということは伝えており、先生も『楽しみにしているから』と言ってくれました。 あきらかに義理チョコ用ではないので、本命だということは気づいてくれていると思います。 また、メッセージカードに『卒業して会えなくなるのは寂しいな』という様なことを書いて入れました。 手渡ししたのですが、そのとき『卒業したらデートしてください(*´艸`*)』と伝えました。 返事は『うーん・・・。3月いっぱいは生徒だからな・・・』『どうだろうな・・』という微妙なものでした。 そのときに『先生がスキなんだけどなぁ』と言ってしまいました。なので、気持ちはもう伝わってると思います。 今落ち着いて考えてみると振られたことは明らかですよね(笑) そこでバシッと振ってもらえたら諦めがつくのですが・・・ バレンタインの数日後、先生から急にメールが来ました。 「チョコありがとう、うまかった。また、なにかあったらメールしておいで。」という内容のメールです。 多分、年賀状に書いたアドレスを見ていてメールしてくれたのだと思います。中途半端に優しくされて、ますます好きになっちゃいました。 卒業してからは1回くらいしかメールしていませんが、もっともっとメールがしたいです。 ただ教師という職業はとても忙しいらしく、頻繁にメールを送るのは迷惑ではないかと思い、躊躇してしまいます。 そこで質問なのですが、 ●忙しいときに、もらって嬉しいメールとはどんなものでしょうか?? ●誕生日の0時ぴったりに、おめでとうメールが送られてくるのは変ですか?? ●正式に籍が抜かれる4月以降に、もう一度だけ思いを伝えたいのですが迷惑でしょうか?? 長文で、分かりづらい表現があります、補足が必要だったら言ってください。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります

    私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

  • どっちがいいか

    また相談させていただきます 私は高1年から担任だった先生に片思いしています 先生は県外の学校に転勤されて2年、メールや電話をしたりして相談に乗ってもらったりしていました しかし、もし自分が先生で卒業式で生徒に告白されたらびっくりするだろうし、きちんと断るなり、付き合うなりには考える時間が必要なのではないかと思い、高3の9月に先生にメールで告白しました それから先生に連絡しても先生から連絡してくれることはなくなりました そんな中、私はこの春、高校を卒業しました どうしても私は先生と連絡をとりたいのです 告白の返事を聞きたいとかもう一回告白したいからではなく、先生のおかげで高校も皆勤で行きたい志望学科の大学への進学が決まったんだとお礼を言いたいのと今まで迷惑かけてすいませんと謝りたいんです 先生に気がないのは分かっているのに困らせるのに告白ネタを出そうとは思いません そこで、電話とメールどちらで伝えるのがいいと思いますか? また、高校を卒業してからと大学に入学してからどちらのタイミングに連絡を取るのがいいですかね?

  • 先生のことが好き

    女子高生3年です 私は20歳年上の独身体育教師に恋しています… 一年くらい前から好きでしたが先生と生徒の関係というのもあり他の人と付き合いましたが、やっぱり先生のことが好きみたいです… 先生も私の気持ちに気づいているみたいでメールで卒業したら遊びにおいでなどと言われました 私は卒業するまで待つ気でしたが、最近寂しくて… 直接ちゃんと告白してはっきりした答え(卒業するまで待て)などの言葉が欲しいです そうすることで卒業したらと思って今は寂しくてもその言葉で頑張れるかなあと…… みなさんどう思われますか? 回答よろしくお願いします☆

  • 失恋から立ち直る方法

    失恋から立ち直る方法を教えて下さい 3年ぐらい通ってるジムのスタッフさん(女性)に片思いしていたのですが この前同じジムのスタッフさん(男性)の車から降りてくるところを見てしまい恋人がいた事が分かりました。 そのスタッフさんとはジム通い始めた頃から仲良かったのでとてもショックです。 正直 通うのも失恋を引きずってしまい筋トレに集中出来ないと思うのでジムもやめようかなとも考えています。 何か忘れる良い方法を教えて下さい

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

専門家に質問してみよう