• 締切済み

許されないんですか?もう辛いです。

高校の先生が好きなのですが、もうどうしていいかわかりません、 わたしは3月に卒業しました。 先生とは仲良くて、アドレスも知っています。卒業し、わたしは先生にメールをしました。 内容は控えますが、わたしが先生を好きだとわかったみたいで、その後先生から電話がきました。 わたしは電話を出るのが怖くて出ませんでした。 その後先生からメールが来て、電話しようと思い、電話しました。 先生は真剣に考えてくれていたみたいです。 ですが、やはりだめでした。 二十歳になるまで、待っているとも言えないと。 (わたしは好きとは言っていません) もう、生徒のわたしが何をしても許されないんだと思いました。 いつでも遊びに来てね。なんて言われても、行けるわけないじゃないですか。 悲しくて、先生にメールを打ちました。 わたしが言ったこと忘れてほしい、わたしのことも忘れてくれていい、もう逢うこともないから。と 先生から返事は来ていません。 別に来るとも思っていません。 わたしはまだ先生が好きです。 先生に迷惑かけてばっかで、自分が嫌になります。 もう前みたいに話したりできないと思います。 もうどうしたらいいのかわからないんです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

>許されないんですか? ぜ~んぜん、そこまで話が進んでいません。 まずは自分がどうしたいのかをはっきりさせることですね。 告白して意思表明するのか、今後は思い出としてしまっておくのか。 あなたが逃げているのですから、先生だってはっきりと意思表明する義理はありません。 勝負に出るの?それともやめるの? 現段階では、先生に大きな迷惑をかけているとは思えません。 どちらでもいいですよ。 決めるのはあなたです。

• cibone
回答No.3

迷惑はかけていないと思いますが・・? 今は恥ずかしさで一杯かもしれませんが 後々、良い思い出になると思います。 先生、生徒という立場をあまり意識せずに 一人の人を好きになったと考えてください。 恥ずかしさやショックも含めて いろんな思いの経験だと思います。 そういう感情を経験することなく、 何もなかったほうが良いと思われますか? まだ先生のことを好きだ、とおっしゃいますが それは当然のことではありませんか? だめだったから、すぐに先生のことをなんとも思わなくなる、という方がおかしいと思います。

• october24
回答No.2

>生徒のわたしが何をしても許されないんだと思いました。 普通に男性に恋して失恋したということです。生徒かどうかは関係ありません。 男として出した答えが、「だめ」なんでしょう。 思いっきり泣いてください。 そして忘れることです。時間が全て解決してくれます。 先生からも卒業しましょう。美容院へ行ってイメチェンでもしてみましょう。

• dunedune
回答No.1

相談者さんは思い込みが激し過ぎるというか、一人で突っ走って、一人で結論を出してませんか?文章が悲劇のヒロインっぽですね。 告白したあなたのメンツもあるだろうけど、先生は教師として当たり前の事をあなたに言ったまでです。 自分の事だけ考えないで、先生の教師としての立場も考えてあげようよ。 高校卒業したてのあなたに告白されても、すぐには即答できないのが普通でしょう? あなたはこれから社会に出て色んな出会いがあるだろうし、あなたの年代の二年はとても環境が変わる時だし、そういう子に答えを求められても「ハイ、付き合います」とは先生は無責任に言えないと思う。 本当に先生が好きだったら、子供丸出しのメールなんかしないで、まずは「自分勝手に告白したことを謝罪して、たまには元恩師としてアドバイス下さい…」みたいな、配慮のあるやり方をした方が丸く収まると思います。 私の高校の先輩でも、学校の先生と結婚した人がいますよ。 先生から返事が来ないからと一方的にメールを送って一喜一憂するよりも、もう少し大人の女性として精神的に安定したほうが、先生も女性として見てくれると思います。 10代特有のあなたの精神不安定さに、先生が翻弄されてると思う。 まずは「身勝手に告白してすみません」と、謝罪からはじめてはどうですか?