• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失恋から一年経っても忘れられない

失恋してから一年経つのに辛くて苦しいです。 去年付き合ってた方と別れました。少し普通の場合と違うのですが、その方とはネットで知り遠距離恋愛でした。それでも私はすごくその人に惹かれていました。ネットでも本気で好きです。 しかし、去年。相手の人は同じくネットなのですが私の友人と仲良くなりました。気づけばお互い惹かれ合っていったようで、私は相手から別れを告げられました。その後二人は、何ヵ月かしてお付き合いしています。 私はそんな二人の近くにいることが辛く、ネットだったので、2ヶ月前に連絡を経ちました。連絡先も全て消しました。しかしつい1週間前相手から連絡がきて、私は連絡を絶つべきだと言っても「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が経てばどうにかなるとは思えない」と言われて、まだどこかで期待してしまう自分がいます。 相手はもう私のことは恋愛対象で見ていないことは分かります。友人とも今でも付き合っていて幸せだそうです。 なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。相手は私が未だに行為を寄せていることも知っています。連絡を切ろうとしてもこんなことがあるとつい自分に甘えてしまいます。 辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。新しい好きな人ができるということもなく、この1週間更に苦しいです。 同じ経験をした方など、いましたらどうやって立ち直ったのか教えてもらえると嬉しいです。 私も早く前を向いて幸せになりたいです。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

なんとも都合のいい男ですね。読んでいて腹立たしくなりました。 ましてや質問者様の友人と付き合うなんて、私なら絶対に許せないです。 その友人も友人だと思いますが…。 とにかくそんな男のことは早く忘れて、新しい恋を見つけてください! 失恋の悲しみは、新しい恋をするとあっという間に消えてなくなりますよ。 まさに失恋の特効薬です。 そういえば昔私の友達にも、いつまでも元彼を引きずっている子がいました。 私からすれば「早く忘れればいいのに」なんてじれったく思いましたが、本人的にはそんなに簡単には吹っ切れないみたいですね。 結局はどうしても元彼を忘れることができずに、聖天教に恋愛祈祷をしてもらったと言っていました。 そしてなんとも驚いたことに、今ではその元彼と家庭を築いています。。。 なにはともあれ、質問者様は早く新しい恋を見つけましょう! そんな都合のいい元彼は、早々に忘れるに限りますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#206137
noname#206137

振った方は気持ちが冷めたり嫌になったから 別れるのであって、振る方より振られる方が誰でも 傷付くし、辛いものです。。。それが別れですもの。 それだけ真剣に好きだった印ですからね~。^^ 真剣に好きだったから、いつまで経っても忘れられなくて ずっと、モヤモヤした気持ちを引き摺ってしまうんです。 「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が 経てばどうにかなるとは思えない」>・・・今の彼女と 上手くいかなくなったら、また貴女様に戻ろう的な、、、 回答者のどなたかも言っていましたが、その様な意味を 含めた言い方に捉えられるのでは? 1日も早く忘れていける様にしましょう。 感謝の気持ちを持つと忘れていけますよ? 「こんな私と出会えて楽しかったです有難う」的な 感謝の意を持てたら、ネット上だったその彼とも 気持ちが薄れていけると思います。 少しずつですけどね、前へ進めると思います。

• 回答No.2

>なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。 今の彼女とダメになったときのために、 あなたをキープしておきたいからです。 >早く前を向いて幸せになりたいです。 本当にそう思うのなら、一切の連絡を絶つことだと思います。 彼だけが男じゃないことに気付いてください。

• 回答No.1

ネットで出会ったのは関係ないです。元彼氏が連絡取ってくるのは、相手に失うものがないからです。自分に好意のある女性が近くにいるのは気持ちがいいからですよね。連絡がまったく取れない状態になると自分がさびしいからです  その場合、連絡を取り続けるのは、あなた側にまったく未練がないで他に彼氏がいるとかなら分かりますが、あなたが未練があり、前を向けないというのなら、ばっさり切ったほうがいいですよ  私も過去に付き合った相手とは、まったく関係がなくなるのはさびしいので、友達として付き合ってほしいみたいなことは言われたことがありますが、私側が前を向けないので、悪いけど連絡は一切取らないと断ったことがあります。  とても寂しいことですが、若い時代は限られてますよ。せっかくフリーになったのですから、他の素敵な人を見落としていたらもったいない話です。女の人は、好きな人がいたら、もうその人しかいない。と思いがちですが、世の中には、素敵な人は星の数ほどいます。  別に無理に好きな人をつくらなくても、他の人とデートするだけでも楽しいですよ。連絡を取らなかったら、人というのは薄情なもので、けっこうどうでもよくなっていきますよ。若い頃はああそういうこともあったなぁと懐かしく思う日がきます