• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失恋から一年経っても忘れられない

失恋してから一年経つのに辛くて苦しいです。 去年付き合ってた方と別れました。少し普通の場合と違うのですが、その方とはネットで知り遠距離恋愛でした。それでも私はすごくその人に惹かれていました。ネットでも本気で好きです。 しかし、去年。相手の人は同じくネットなのですが私の友人と仲良くなりました。気づけばお互い惹かれ合っていったようで、私は相手から別れを告げられました。その後二人は、何ヵ月かしてお付き合いしています。 私はそんな二人の近くにいることが辛く、ネットだったので、2ヶ月前に連絡を経ちました。連絡先も全て消しました。しかしつい1週間前相手から連絡がきて、私は連絡を絶つべきだと言っても「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が経てばどうにかなるとは思えない」と言われて、まだどこかで期待してしまう自分がいます。 相手はもう私のことは恋愛対象で見ていないことは分かります。友人とも今でも付き合っていて幸せだそうです。 なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。相手は私が未だに行為を寄せていることも知っています。連絡を切ろうとしてもこんなことがあるとつい自分に甘えてしまいます。 辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。新しい好きな人ができるということもなく、この1週間更に苦しいです。 同じ経験をした方など、いましたらどうやって立ち直ったのか教えてもらえると嬉しいです。 私も早く前を向いて幸せになりたいです。 解答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数443
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

なんとも都合のいい男ですね。読んでいて腹立たしくなりました。 ましてや質問者様の友人と付き合うなんて、私なら絶対に許せないです。 その友人も友人だと思いますが…。 とにかくそんな男のことは早く忘れて、新しい恋を見つけてください! 失恋の悲しみは、新しい恋をするとあっという間に消えてなくなりますよ。 まさに失恋の特効薬です。 そういえば昔私の友達にも、いつまでも元彼を引きずっている子がいました。 私からすれば「早く忘れればいいのに」なんてじれったく思いましたが、本人的にはそんなに簡単には吹っ切れないみたいですね。 結局はどうしても元彼を忘れることができずに、聖天教に恋愛祈祷をしてもらったと言っていました。 そしてなんとも驚いたことに、今ではその元彼と家庭を築いています。。。 なにはともあれ、質問者様は早く新しい恋を見つけましょう! そんな都合のいい元彼は、早々に忘れるに限りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#206137
noname#206137

 振った方は気持ちが冷めたり嫌になったから 別れるのであって、振る方より振られる方が誰でも 傷付くし、辛いものです。。。それが別れですもの。 それだけ真剣に好きだった印ですからね~。^^ 真剣に好きだったから、いつまで経っても忘れられなくて ずっと、モヤモヤした気持ちを引き摺ってしまうんです。 「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が 経てばどうにかなるとは思えない」>・・・今の彼女と 上手くいかなくなったら、また貴女様に戻ろう的な、、、 回答者のどなたかも言っていましたが、その様な意味を 含めた言い方に捉えられるのでは? 1日も早く忘れていける様にしましょう。 感謝の気持ちを持つと忘れていけますよ? 「こんな私と出会えて楽しかったです有難う」的な 感謝の意を持てたら、ネット上だったその彼とも 気持ちが薄れていけると思います。 少しずつですけどね、前へ進めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。 今の彼女とダメになったときのために、 あなたをキープしておきたいからです。 >早く前を向いて幸せになりたいです。 本当にそう思うのなら、一切の連絡を絶つことだと思います。 彼だけが男じゃないことに気付いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ネットで出会ったのは関係ないです。元彼氏が連絡取ってくるのは、相手に失うものがないからです。自分に好意のある女性が近くにいるのは気持ちがいいからですよね。連絡がまったく取れない状態になると自分がさびしいからです  その場合、連絡を取り続けるのは、あなた側にまったく未練がないで他に彼氏がいるとかなら分かりますが、あなたが未練があり、前を向けないというのなら、ばっさり切ったほうがいいですよ  私も過去に付き合った相手とは、まったく関係がなくなるのはさびしいので、友達として付き合ってほしいみたいなことは言われたことがありますが、私側が前を向けないので、悪いけど連絡は一切取らないと断ったことがあります。  とても寂しいことですが、若い時代は限られてますよ。せっかくフリーになったのですから、他の素敵な人を見落としていたらもったいない話です。女の人は、好きな人がいたら、もうその人しかいない。と思いがちですが、世の中には、素敵な人は星の数ほどいます。  別に無理に好きな人をつくらなくても、他の人とデートするだけでも楽しいですよ。連絡を取らなかったら、人というのは薄情なもので、けっこうどうでもよくなっていきますよ。若い頃はああそういうこともあったなぁと懐かしく思う日がきます  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 片思い失恋について

    友人の男性に片思い失恋をしました。 「恋愛対象や性の対象には絶対にならない。好きという気持ちが迷惑。」と言われました。 そのことより、「なんで、間違った相手を好きになるの?」と馬鹿にされ鼻で笑われたことに傷つきました。 「自分は恋愛が得意だ。自分を好きになる女の子を、自分は見分けられるから。」といつも自慢して実際にモテる男性です。 自分のことを絶対に好きにならない相手を、そうと見分けられずに好きになるのは、そんなにおかしいことなのでしょうか? ご意見ください。

  • 失恋ばかり

    失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大失恋の後なのに

    私はつい先月大失恋をしました。 あんなに好きになった人は初めてだったし、振り回され、疲れる恋でした。それでも幸せだったし、後悔はまったく無いです。 ただ、もう2年くらいは恋できないだろうなあと思っていました。 それだけ自分の中で大きな出来事でした。 それなのに、今ほかに気になる人ができたかもしれません。 その人は、前の彼とのことも、その前の彼のことも全て相談し、知られている幼馴染の友人です。 ずっと相談相手として、相談しつつ、されつつ良い関係を築いてきました。向こうの恋愛も全て知っているし、どちらかに何かがあるたびに会って相談しあう大事な大事な友人です。 まさか恋愛対象になるなんて、本当に思っていなかった人です。 それが、この間1ヶ月ぶりほどに再会し、話を聞いてもらったりして、そのあと3日ほどメールを続けているうちに、彼の事ばかり思い出す自分がいました。メールが来なくなった今は携帯ばかりチェックし、どうにかしてコンタクトが取れないかなどと考えてしまいます。 私は彼が好きになってしまったのでしょうか? しかし、大失恋をした相手のことをきっぱりあきらめたとはいえません。毎日会う相手なだけに、やはり未練はあります。 それに最近私を振った後惜しくなったような言動をされます。 好きでいてくれた相手を失うのがいやだという男の本能的なものとして、期待はしないようにと自分に言い聞かせていますが、どこか期待してしまう自分もいます。 幼馴染はいつも「そんな男絶対やめとけ。もっといい男がお前にはいるし、合う男がいるよ。まあそういう刺激くれる人が好きになってしまうんだろうけど」と怒っていました。 だから私がどんだけ情けない事をしたとか、メールをしたとかも全て知っているんですね。 こんないい加減な人間だったのかとすごく落ち込みます。 幼馴染にも振られた彼にもどう接していいのかもわかりません。 けれど、幼馴染とは会う約束をしなければ会えない間柄なので、早く会いたいと思う気持ちは強いです。 ああ、何か支離滅裂な文章ですね…。 ほんとのところ何が相談したいのかもまとまっていなくて、だけど自分の中に抱え込むには大きすぎて、なにかアドバイスが欲しいです。 失恋したことを引きずりながら、幼馴染に近づいても良いのでしょうか?寂しさを紛らわすためだとは思われないでしょうか? それとも、自分を冷静に見つめられるまで、どちらともコンタクトを取らないほうがいいですか? なにかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 失恋しました。。。

    こんにちは。。。 私はいつもとろくて人より出遅れてしまって考えてるうちに できなくなってしまって好きな人と付き合えないことって たくさんありました。 今回、失恋した人は今月会った人です。 彼氏が欲しいなぁって気持から友達に紹介してもらいました。 友人いわくとっても良い人がいるから●●にぜひ会わせて あげたい。その人はめっちゃ良い人で本当に信頼できるから ●●とつきあってくれたら嬉しいと言ってくれ、信頼してる友人だったので密かに期待しつつ会いました。 最初の出会いからいろいろ会って、泣いてしまったりして、お礼という意味でバレンタインにチョコを渡そうか迷ってるうちに渡しそびれてしまいました>_<” そして、渡しそびれてメールで何度もやり取りしてました。 相手から来ることはなく、友達いわく、その人は奥手で受け身だからということだったのですが・・・それで三人で遊びたいと友人に頼み、その予定を立ててもらおうと思ってる矢先、相手に彼女が出来てしまいました。 最初は1回しか会ったことないので恋愛は早いし、まずは仲良くなってからと思ってたのですが、バレンタインで自分が出遅れたことでなんとなく、ショックを受けちゃって。本当に最近できたらしく。私が恥ずかしがらずにあげてればと悔やまれてないません。 まだ気に入ってる段階だと思ってたのですが知らないうちに結構気に入ってたようで凹んでしまいました。同い年の人でした。 私は幸せになりたいって思うし、結婚もしたかったのですごく真面目に考えすぎて遅くなっちゃうんです。 そして、相手が言ってくれるのを待っちゃうんです。 それがダメになる原因なんだと思います。素直になりたい。 彼が好きだったかは今でも分かりません。彼女ができたので連絡をするのをやめようと思ってます。そして、なぜかショックを受けてるからがっくり感がきたのかもしれないけど・・・ でも考えても結果はもう出ないし、無理だからやめます。 ちなみに今、テレビであってるA型女が結婚できる方法を見せてもらったけど、今の私にぴったりの内容でちょっと心が痛みました。 出てくる主人公にそっくりな、垢ぬけなくて、とろくてお金を貯めちゃったり、内弁慶な女です。私は28歳です。 素直さ勇気が足りなかったゆえに起きたことって思います。 そう、とっても幸せを掴むのが苦手な女です。運やタイミングのつかむのが苦手なんです。。。 だから、彼のことをわすれる方法 もしくは 素敵な恋愛に飛び込む方法 奥手な自分にさよならしてもっと素直になれる方法 なんでも良いです。こうやったら前に進める、恋愛、楽しくなるなど なんでも良いので教えてください。 昨日、聞いて友人の前ではへこまないようにしてたのですが一人になるとがっくり感は拭い去れなくて。。。 だからぜひ、幸せになる方法おしえてほしいです。 お願いします。

  • 完全失恋しました。

    初めまして。早速質問させていただきます。 私は今年の1月に約2年間遠距離恋愛で付き合ってた彼に振られました。 理由は遠くて寂しいからでした。 でもお互いまだ好きだよと言って別れたので少し落ち込んだものの普通に連絡も取れたし、まだ好きでいてくれてる安心感でそこまで実感が湧きませんでした。 5月の初め頃まではいつものように付き合っていたときのように話していたのですが、それから連絡も取れなくなってきました。 そして昨日、彼から「言った方がいいと思って・・・俺彼女できたよ。」とメールがきました。 友達としてこれからも時々連絡してもいいと言ってくれたのですが、私は彼のことを好きな気持ちが全然薄れていないのでなかなか受け入れられません。 私がもっと近くにいたならと思うと悔しくて悔しくてたまりません。 早く別れたらいいのにと思ってしまいます。 相手は同じ職場の人らしく、次は近くの人を選んだんだと思うと辛いです。 完全に私は失恋したんだと思うと涙がとまりません。 彼とのことを思い出すたびに胸がからっぽのようで苦しいです。 今でも彼が大好きで大好きで苦しいです。 どうしたら楽になれるんでしょうか? 心の支えがなくなってしまって、もう彼から愛されることはないと思うと怖いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋してしまいました。 かなりショックです。 ネットで知り合った方で遠距離恋愛でした。 理由はたぶん私がウザくなったとかだとおもいます。 私は本気だったのですが… 彼はもしかしたら本気でなかったのかもしれません。 理由はどうあれ、 悲しくて思い出す度泣いてしまいます。 どうしたらやわらぐでしょうか。

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋の痛手

    失恋して1年以上たちました。 最初の3ヶ月ぐらいは夜も眠れないくらいに辛くって、その後半年はいらいらして、 今では、ずいぶん楽にはなったけどそれでも時々思い出すと切なくなります。 彼女とは4年ぐらいつきあっていて、突然別れ話を持ち出されました。 ずっと遠距離恋愛だったので、近くに気になる人ができてしまったようです。 ちっとも彼女の気持ちの変化に気づきませんでした。 いつまでも彼女のことを忘れられない自分をどうにかしたい。 「彼女見つければ」と人は言うけれど、なかなかそんな気にもなれなくて・・・ 失恋の痛手ってどうやっていやせばいいのでしょうか。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。