• 締切済み

失恋した時…どうやって立ち直りますか?

失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.8

大きな恋愛で失恋して死のうと思いました。 もうこの人以外の人を好きになるなんて思えない・・・。 今後一生この人の事を引きずると思う。。 と、思っていた半年後にふつ~~~~~に好きな人が出来ました。 死ななくて良かったというか え?「〇〇君以外好きになれない」なんて言ってたな~私、とか思って。 そしてめでたくその人とは付き合えたんだけど半年ほどして別れを言われ・・。 その時 もう駄目、失恋なんてしたくないしもう恋なんてしない!なんて思ってた3ヶ月後には 仕事に夢中になったり旅行とか好きになってて あれ?私?みたいに思いました それから何度も失恋していますが 失恋して辛くない人なんていません。 でも、いつか忘れられるんだなって思って元気にやっています。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

>どうやって立ち直りますか? ↑ 人それぞれでしょうけど・・・。 自分の若い頃でしたら、 ★ガンガン飲んで、ドンドン歌って(カラオケ)、クタクタに疲れるまで「ディスコ」で踊ってましたネェ・・・。 (^^; ★食欲が出ないなら、倒れるまで「食べない」。 ★眠れないなら、倒れるまで寝ない。 ★「辛い」と思ったら、「胃炎」か何かで入院するまで悩む。 何でも「あり」だと思います。 ★でも、別れた人に対して恨みがましい気持ちは持たない。 これは、「鉄則」です。 「失恋」は辛いけど、「楽しい思い出」だって、ちゃんと「ある」と思うのです。 「よーし、もう、いいや」 と思うくらい落ち込んだ後は、「忘れる」ってコトに「方向転換」。 直ぐに忘れるコトは無理でも、「新しい恋」を探す。 これも大切です。 いつまでも、ウジウジしてるコトが「いいか」、「悪いか」、「得か」、「損か」。 これを考えてみるのもいいかも。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

終った事は仕方ないよ。 辛いし切ないしやりきれない。 今何を書いて(言って)も響かないかもしれないが・・・ 他にも沢山出会いはあるんじゃないかな? 世の中には 男と女しかいないんだからさ(オカマ、オナベは別として) 今の人よりもっとステキな人に出会えるチャンスが来た と思うしかない。 出会えるかどうか なんかわからないけど、その人1人に拘る事はなくなった訳だ。 諦められないから・・・とか言ってるうちは先に進めないよ。 でもそー簡単には諦めつくわけもないよね。 だから 好きな気持はそのままでも良いと思う。 ただその人だけに拘らず色んな出会いにも目を向けるようにすることは必要。 そうすれば、もっと良い人に出会えるかもしれないし、質問者様を良いと思ってくれる人に 出会えるかもしれないからさ。 今は 自分の好きな趣味に没頭したり、仕事や資格取得の勉強やジム、サークル 何でも良いけど 興味あるものにチャレンジしてみてはどうかな。 恋人いたらいたで、面倒臭い気もするけどね^^; しなくて良いケンカや嫉妬。ある程度の束縛もあるし^^; 使わなくて良い金と時間も使うでしょ?(デート代やイベント毎のプレゼント、食事代等) 恋人居なきゃある程度の金と時間は自由に使えるでしょ^^ 恋人が何で欲しいの? もっと自由に楽しく生活出来るように考えたら良いだけじゃん。

回答No.5

失恋を悲しめ無いって、心の奥底から愛して無かったって事。愛していたら、人は死をも覚悟する生き物。故に本気で愛して居た証として、とことんまで、悲しみ哀れみ、とことんまで泣き、涙枯れるまで、泣きじゃくれば良い。。涙枯れる頃には、心に晴間が訪れると思う。

回答No.4

あ、私も今失恋中です。 へこむだけ、へこむのが一番だと思いますっ! 立ち直ろうとか思ってません。 「ここが底辺だな~っ」と甘んじてその自分を受け入れて、 休みなど、グダグダ布団の温もりを満喫し、 ウダウダ悩み、 振られた彼女の写真を女々しく眺めてます。 アルコールにも逃げます。 「立てそうかな~?」 ってくらいまで立ち止まればいいと思いますよ?

回答No.3

お気持ちわかります。 私も今年の夏にすごく久々に恋をしました。けど結局その恋は叶わず、最近終わってしまいました。 久々に人を好きになってすごく楽しかったです。新しい服を買ったり、恋愛雑誌を真剣に読んだり。。とにかく、好きな人に自分を受け入れてもらいたくて毎日過ごしてました。 失恋は思ったよりすごく辛いですよね。私も何もやる気がしませんでした。時間が解決してくれるのが現実ですので、今は無理しなくていいと思います。「人を好きになれて良かった」「あの人を好きになれて良かった」と思って。

  • anne68
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

前の回答者の方もおっしゃっていますが、今は落ち込んで落ち込んで、徐々に気持ちを上げることだと思います。 きっと失恋してそれだけ辛い思いをされているのなら、とても大好きな相手だったのだと思います。 なので今すぐ忘れて明日から立ち直ります!!なんてことはできないと思います。 あまり溜め込まないでちゃんと発散はして下さいね(^^)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

落ち込むならトコトン落ち込めば良いんです。同性の友人と一緒に「悲しい酒」を飲むのも良し。失恋ソングを沢山歌うも良し。思い切り泣くのも良し。とにかく方法はどうあれ、自分の中にある「未練」を流さなければ、ずっと「ドンヨリ」の気持ちは抜けません。辛いでしょうが、ここは強い気持ちを持って、納得がいくまで「落ち込む」事です。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方は?

    失恋からの立ち直り方は? 最近失恋したのですが、胸の辺がもやもやします。 食欲も無くなり。 西野カナの『会いたくて 会いたくて』を聴いてる毎日です。 気持ちを切り替えたいのですが、なかなか出来ません。 カウンセリングを受けるべきでしょうか? ココロの隙間を埋める方法があったらお願いします。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋したばかりの私に一言ください(:_;)

    失恋しました。 23歳の女です。 久しぶりに自分から人を好きになり、とても楽しくて。 相手の方から毎日連絡来て遊んでたのですが、それは仕事の後輩として、かわいかったからみたいです。この春大学を卒業し就職して、周りに友達もいなくて、すごくつらいです。 どうしようもなくて、心に穴があいたような感じです。ふとした瞬間に泣きたくなってしまいます。 助けてください(;O;)

  • 失恋しました。眠りたいのに眠れません。

    彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・

  • 失恋した時のアドバイス

    例えば失恋した人が身近にいたとして、 「時間が解決してくれる」や「他に女(男)はたくさんいる」と言う人は多いと思います。 この言葉は「逃げ」だと個人的に思います。 要は考える事から逃げてしまえと そう思ってしまいます。 僕が失恋したときにも、この言葉を言ってくれた友達は結構いました。 気持ちはすごく有り難いと思います。 でも、他に女が居ると言われても 自分が好きになった相手はこの世でただ一人の存在です。 失恋し、その後悩む事によってしか見えない物があるはずです。 どうして別れてしまったのだろう 何か嫌な事をしたか 精一杯足掻いたか 幸せにする努力をしたか 考える事から逃げれば、その後同じような問題に直面したとき 「また逃げる」という考えが残るのではないでしょうか。 「次に好きになる人が現れるまで、精一杯悩め」と言う言葉の方が 僕は有り難いです。 「時間が解決する」という言葉にもそういう意味は含まれているのでしょうが。 この考えはおかしいでしょうか。 最近失恋したのでちょっと悩んでます。 お答え頂ければ幸いです。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋から立ち直れません

    30代前半の女性です。 今月の初めに友達以上恋人未満の人にハッキリと振られました。 その失恋した同じ日に、実家で問題が発生し、ダブルパンチでした。 でもその問題のおかげで、その問題の対処方法を考えることに没頭したり急遽実家に帰ったり、家族会議で泣きながら激論を戦わせたりしたことで、失恋から1週間くらいは意外と平気だったんです。 また失恋することはほとんど予測できていた部分もあったので、前向きに恋愛以外に取り組もうと興味があった習い事の講座を調べたり、今後の仕事に活かせる資格を調べたりして自分のレベルアップをしようと楽しみに思ったりして、自分が意外と平気なことに自分で驚いたくらいでした。 でも、実家の問題もひとまず方向性が定まり、いつもの日常にもどった途端、なんだか無気力になってしまいました。 せっかく調べた講座なども、調べただけで止まっています。 失恋して間髪入れずに問題が起き、しみじみと泣いていないからなんでしょうか? 今は、涙も出ないし活力も沸きません。 かろうじて、毎日仕事に行き、いつも通り仕事をこなしているだけです。 好きな人に振られるのは始めてではなく、これまでは悲しみにどっぷりと浸かって泣き暮らして、ご飯もろくに食べられない程落ち込んでから復活してきたのですが、今回は落ちきっていないから上がれないのでしょうか? 何だかとても苦しいです。 一日も早く立ち直るには、どうしたら良いでしょうか。 ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り・・・

    お久しぶりです。cherub、女子高生です。 タイトルどおりなんですけど、先月失恋しました(涙) 5か月付き合った彼氏(同い年)にフラれたんです。 私の性格が、彼には我慢できなかったみたいで。 もうやり直せる望みはないことはわかってるんですけど、どうしてもまだ好きなんです。 彼とは同じクラスで、毎日顔あわせてて、正直つらいです。 みなさんは、失恋されたときどうやって立ち直りましたか?

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。