• 締切済み

失恋した時…どうやって立ち直りますか?

失恋しました。久しぶりに芽生えた気持ちでしたが叶う事はありませんでした。食欲も出ないしなかなか眠れないし。失恋てこんなに辛くて苦しかったかな…て感じです。好きな人の存在で毎日頑張れたのに(;_;) 仕事中は気持ち多少紛れますが終わった途端どんよりです。スケジュール通り落ち込むのも辛いです。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.8

大きな恋愛で失恋して死のうと思いました。 もうこの人以外の人を好きになるなんて思えない・・・。 今後一生この人の事を引きずると思う。。 と、思っていた半年後にふつ~~~~~に好きな人が出来ました。 死ななくて良かったというか え?「〇〇君以外好きになれない」なんて言ってたな~私、とか思って。 そしてめでたくその人とは付き合えたんだけど半年ほどして別れを言われ・・。 その時 もう駄目、失恋なんてしたくないしもう恋なんてしない!なんて思ってた3ヶ月後には 仕事に夢中になったり旅行とか好きになってて あれ?私?みたいに思いました それから何度も失恋していますが 失恋して辛くない人なんていません。 でも、いつか忘れられるんだなって思って元気にやっています。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

>どうやって立ち直りますか? ↑ 人それぞれでしょうけど・・・。 自分の若い頃でしたら、 ★ガンガン飲んで、ドンドン歌って(カラオケ)、クタクタに疲れるまで「ディスコ」で踊ってましたネェ・・・。 (^^; ★食欲が出ないなら、倒れるまで「食べない」。 ★眠れないなら、倒れるまで寝ない。 ★「辛い」と思ったら、「胃炎」か何かで入院するまで悩む。 何でも「あり」だと思います。 ★でも、別れた人に対して恨みがましい気持ちは持たない。 これは、「鉄則」です。 「失恋」は辛いけど、「楽しい思い出」だって、ちゃんと「ある」と思うのです。 「よーし、もう、いいや」 と思うくらい落ち込んだ後は、「忘れる」ってコトに「方向転換」。 直ぐに忘れるコトは無理でも、「新しい恋」を探す。 これも大切です。 いつまでも、ウジウジしてるコトが「いいか」、「悪いか」、「得か」、「損か」。 これを考えてみるのもいいかも。

• ta_kuchan
回答No.6

終った事は仕方ないよ。 辛いし切ないしやりきれない。 今何を書いて(言って)も響かないかもしれないが・・・ 他にも沢山出会いはあるんじゃないかな? 世の中には 男と女しかいないんだからさ(オカマ、オナベは別として) 今の人よりもっとステキな人に出会えるチャンスが来た と思うしかない。 出会えるかどうか なんかわからないけど、その人1人に拘る事はなくなった訳だ。 諦められないから・・・とか言ってるうちは先に進めないよ。 でもそー簡単には諦めつくわけもないよね。 だから 好きな気持はそのままでも良いと思う。 ただその人だけに拘らず色んな出会いにも目を向けるようにすることは必要。 そうすれば、もっと良い人に出会えるかもしれないし、質問者様を良いと思ってくれる人に 出会えるかもしれないからさ。 今は 自分の好きな趣味に没頭したり、仕事や資格取得の勉強やジム、サークル 何でも良いけど 興味あるものにチャレンジしてみてはどうかな。 恋人いたらいたで、面倒臭い気もするけどね^^; しなくて良いケンカや嫉妬。ある程度の束縛もあるし^^; 使わなくて良い金と時間も使うでしょ?(デート代やイベント毎のプレゼント、食事代等) 恋人居なきゃある程度の金と時間は自由に使えるでしょ^^ 恋人が何で欲しいの? もっと自由に楽しく生活出来るように考えたら良いだけじゃん。

回答No.5

失恋を悲しめ無いって、心の奥底から愛して無かったって事。愛していたら、人は死をも覚悟する生き物。故に本気で愛して居た証として、とことんまで、悲しみ哀れみ、とことんまで泣き、涙枯れるまで、泣きじゃくれば良い。。涙枯れる頃には、心に晴間が訪れると思う。

回答No.4

あ、私も今失恋中です。 へこむだけ、へこむのが一番だと思いますっ! 立ち直ろうとか思ってません。 「ここが底辺だな~っ」と甘んじてその自分を受け入れて、 休みなど、グダグダ布団の温もりを満喫し、 ウダウダ悩み、 振られた彼女の写真を女々しく眺めてます。 アルコールにも逃げます。 「立てそうかな~?」 ってくらいまで立ち止まればいいと思いますよ?

回答No.3

お気持ちわかります。 私も今年の夏にすごく久々に恋をしました。けど結局その恋は叶わず、最近終わってしまいました。 久々に人を好きになってすごく楽しかったです。新しい服を買ったり、恋愛雑誌を真剣に読んだり。。とにかく、好きな人に自分を受け入れてもらいたくて毎日過ごしてました。 失恋は思ったよりすごく辛いですよね。私も何もやる気がしませんでした。時間が解決してくれるのが現実ですので、今は無理しなくていいと思います。「人を好きになれて良かった」「あの人を好きになれて良かった」と思って。

• anne68
回答No.2

前の回答者の方もおっしゃっていますが、今は落ち込んで落ち込んで、徐々に気持ちを上げることだと思います。 きっと失恋してそれだけ辛い思いをされているのなら、とても大好きな相手だったのだと思います。 なので今すぐ忘れて明日から立ち直ります!!なんてことはできないと思います。 あまり溜め込まないでちゃんと発散はして下さいね(^^)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

落ち込むならトコトン落ち込めば良いんです。同性の友人と一緒に「悲しい酒」を飲むのも良し。失恋ソングを沢山歌うも良し。思い切り泣くのも良し。とにかく方法はどうあれ、自分の中にある「未練」を流さなければ、ずっと「ドンヨリ」の気持ちは抜けません。辛いでしょうが、ここは強い気持ちを持って、納得がいくまで「落ち込む」事です。